人気ブログランキング |
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
御守りは、ホントに守ってくれるみたいです。
2008/9/7 Sun. am10:00.
会社行くよりも早く家を出て、えっちらえっちら電車を乗り継ぎ都内のスタジオ入り。
歌い、弾き、叩き・・・あっという間の 16:00.
誰よりも笑ってるけど、誰よりも気疲れしてるのは気のせいか?(笑)
ま、それはさておき。

スタジオでこもっている最中、オイラの携帯が鳴る。
?およ?

もしもし?
keko37さんでいらっしゃいますか?
はい、そうですが・・・?
こちら、銀座三越でございます。お客様のお荷物がお忘れ物として届けられておりまして、お受け取りにお越し頂きたいのですが・・・。
銀座三越さんにお伺いした記憶はないんですが?
8/14 の午前中に 8F の女子トイレで茶封筒に入って封をされた荷物が忘れ物で届けられておりまして、お預かりして1ヶ月程となりましたので、こちらで開封させていただいたんですよ。
すると、お客様のお持ちものらしい黄色のヘビ革のお財布が入っておりまして・・・。

?! (゜ロ゜;)エェッ!? それ、取られたヤツです!!!

6/23 にオイラの財布は新横浜で取られ、警察に遺品物届けを出していた。
それが2ヶ月以上経った8/14、しかも銀座三越という遙か彼方の場所で、財布単体をやられたにも関わらず、読んだこともない雑誌と一緒に茶封筒に入れられ、且つ封をされていたのだという。
どう考えても、誰かが取って、捨てるのに困って置いて逃げたとしか思えない。

d0042851_23345165.jpg財布を受け取りに行き、中身を確認したら、カードや身分証明書類は全てそのまま。
現金もほぼそのまま残っていた。
(2万~3万は抜かれているような気がするんだけど、3ヶ月以上前の事なんで、記憶も曖昧)
うぅぅ~~~~ん、気持ち悪い (^_^;)

不動明王の小さな御守り入った黄色のニシキヘビ財布は、お不動さんの御守りによって3ヶ月掛かったけど帰ってきてくれました。
お礼参りしにいかなきゃね。


。。。新しい財布買った後なんだけどさ。
ま、ニシキくんはサブ財布として使いましょうかね?
もうちょっと早く見つかれば、カードの再発行も財布の再購入も無かったのにね、ちょっと残念。
でも、ココロにグッと来る財布に出会えたから、これはこれでよかったとしなきゃね。

今回の全被害総額。
  ・鍵の交換
  ・免許やカードの再発行費用
  ・財布の新規購入
  ・なぞの行方不明金額(たぶん)2~3万
合計: 約8万円

お財布見つかっても赤字だがな(笑)
by keko37 | 2008-09-07 23:37 | つれづれ。
久しぶりの一杯は大阪でか?
d0042851_1854219.jpgここん所飲みに行ったとしても、家に帰ってからも色々と作業しなきゃいけない事が多かったせいもあり、ずぅ~っとウーロン茶ばかり。
飲みたいのに飲めないという日が続いてるんです。

全部忘れてガッツリ飲みたいぞ!!

こう言うときに脳裏に浮かぶのは、高級ホテルのバーラウンジでもなく、夜景を眺めながらのロマンティックな高級レストランでもなく、銀座のバーでもなく、大阪市内にある某立ち飲み屋(笑)

瓶ビールと缶詰しかないこのお店。
(しかも缶詰は、店内に陳列されてるのを自分で買って来て並べるという完全セルフ形式。)

ビール瓶ケースを積み、その上に板を置いただけのテーブルで缶詰をツマミながら瓶ビールを酌み交わす・・・こんなオヤジ飲みがしたくなるのはなぜだろう??

うぅ~~ん、今晩の晩ご飯、お好み焼き+一人ビールでもしようかなぁ?
・・・ビール買いに出るのめんどくさいぃぃぃぃ (TロT)

4日後の大阪出張までお預けかな?
なんなら、今すぐ誰かビール差し入れてください(笑)
by keko37 | 2008-09-06 18:57 | つれづれ。