人気ブログランキング |
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:物欲教( 42 )
物欲狂へのお供え物??
d0042851_9445997.jpg
年末から新年にかけて、昨年色々と自分なりに [ 公私共に ] 頑張ったわけですよ。
これでもねぇ~。

ってことで、例年よりも物欲教へのお供え物はちょっと多めになってしまった。

■物欲教
   自分の中に潜む物欲大魔神様に、日々穏やかに
   過ごしていただくために、区切りの良いシーズンに
   物欲大魔神様の仰せのモノを献上することで、
   穏やかなる未来に祈り捧げる信者の事。
   仲間内で流行らしてる(笑)

ま、ようは、欲しいもんを買って、鬱憤はらそうぜってことよ(笑)

d0042851_9452090.jpg
オイラ下層階級人間ですから、毎日毎月お供え物かえないじゃないですかぁ。
ってことで、自分の中で、自分へのご褒美はボーナスシーズンと決めている訳ですよ。

なので、特に昨年は色々とあったので、そのご褒美にドカ~~~~ンと逝ってしまいました。
喜びの反面、財布が号泣・・・。


で、今回の購入物。

d0042851_9453185.jpg
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
①Panasonic LUMIX FX-9 (オープン価格)
   600万画素のデジタルカメラ。

②ニシキヘビ+ワニ革のハンドバック (価格秘密)
   本体がALLニシキヘビで、取っ手部分がワニ革。
   ワシントン条約を完全に無視した組合せってヤツ。
   ニシキヘビ好きは相変わらずで、この追加により、
      ・財布
      ・手帳
      ・カバン x 5
   にまで発展してしまいました・・・。あぅ。

d0042851_9454367.jpg
③LeSportsac のバック (日本未発売をNYから直購入)
   だって紫色が綺麗だから、これ欲しかったんだもん。
   英語苦手なのに、今回ばかりは頑張った(笑)
   ホント、インターネットってすごい。

④またまた紫系の品々を追加 (4万円相当)
   ・ショッキングピンクというよりは紫よりのダウンジャケット
   ・紫色のタートルネック
   ・Gパン2本
   ・黄緑色のフリース(写真無し)
   ・紫色のバックスキンのバック
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

改めてみると・・・買ったねぇ・・・。

ま、この献上物によって上半期頑張っていけるんなら安いもんかな?
一人暮らしだからこんな事出来るんだろうなぁ。

・・・やっぱ、おいら結婚に向いてないかもですわ。
ははははははははははははははははははは (TロT)
by keko37 | 2006-01-12 00:00 | 物欲教
休むつもりで予定を減らしたはずなのに・・・。 in 大阪
2005/12/29 Thu. - 2006/1/4 Wed.
   
30歳になったからそろそろ大人な正月送りたいし、そろそろ周りも結婚とかして夜通し遊ぶメンバーも減ったし、風邪引いて身体しんどいし。
ま、そんなこんなで、大阪に帰るって事を一部の方々にしかお知らせせず、大阪でのいくつかの予定をキャンセルしたって訳。
ホントは誰にも会わずに寝正月を実行しようと思っていたのですよ、ホントに・・・。

2005/12/29 am1:30.
大阪へ向けて車は走り出す。
へっぽこブルーはかなりのお疲れだったらしく、途中2回ぐらい止まってガン寝。
ま、ドライバーにしたがって、オイラも寝ようと試みたが、へっぽこブルーのイビキとまぶしい日差しで眠れない。
すっきりした顔のへっぽこブルーとは反対に、不機嫌面のオイラ。
そんなこんなで、大阪入りは昼過ぎとなった。

2005/12/29 pm5:00.
大阪市内の ヘアメイク beau で、店長の河内君に頭をばっさりと切られた。
相変わらずオイラの意志は一切反映されず、河内君の好き勝手に切り落とされるのだ。
今回はさらに、河内君ハニーに好き勝手に頭を染められる。
座っているだけの楽しみ(好き勝手される楽しみ)は、やはり辞められない。


d0042851_14195733.jpg2005/12/30 pm7:00.
大阪入りしてすべきことを片っ端から片付け、やっとの思いで四つ橋へ。
2年ぶりの高校の同窓会に出席する。
いつものクラスメートだけでなく、今回はさらに他のクラスの方々を追加して、40人を超える大同窓会に仕上がった。
知っている顔、かすかに記憶がある顔、高校時代にすら知らなかった顔・・・と色んな人がいたっけ。
老けた人、大人びた人、相変わらずの人、綺麗になった人、格好良くなった人、どうしようもない人・・・と卒業から12年という時間によってなんらかが変化した経緯がそこにある。
面白いもんだ。

オイラは「全然かわんないねぇ~。」と言われるって事は、昔から相変わらずにあか抜けもせず、目立ちもせず、静かに場に埋もれているままって事なんだろう。うむ。
驚くほどっていうか、誰か分からないくらい「女」になっている方々を拝見し、30歳という年齢の女性は、やはりこうあるべき何だろうかと頭を悩まされる。
誰よりもガキっぽい、そして「女」がまったく感じられない格好で現れたオイラ。
なるほど、「変わらない」ってのは上手い大人的な表現なんだねぇ。

2005/12/30 pm11:00.
本当は同窓会の後、梅田で繰り広げられている会社(大阪支社)の忘年会へ参加する予定だったが、四つ橋→梅田→難波へと移動するのが面倒だったのでブッチ。
四つ橋から歩いて難波へと抜け、ライブハウス「ロケッツ」へ向かう。
今日は年末の大イベント、難波「ロケッツ」での ALL Night Live に『 ジョン・松平とニューアマゾン 』が出演するんだから、会社の忘年会より絶対ライブでしょ!
会場で知っている顔ぶれ達に出会い、ライブ開始までの時間を楽しんだ。

d0042851_14201871.jpg2005/12/31 am1:30.
やっとこさ、今回のトリとなる『 ジョン・松平とニューアマゾン 』のライブがスタート!!
究極の色モノバンド、または浪速のエンターテイナーと称される『 ジョン・松平とニューアマゾン 』のライブは、めちゃくちゃ面白い。
普段はプロとして音楽で食っている方々がメンバーに居るだけに、音楽の演奏レベルはかなりのモノにも関わらず、そこを色モノとして着色してしまうその【 贅沢さ 】がたまらないのですよ。
もちろん、身内という色眼鏡もありますが、それをさっぴいても面白い!

それに、なんと言ってもエンターテイナーだから、やっぱCDじゃないの!ライブなの!!!
カウベル、ギロ、シェイカー、クラベス、マラカス、タンバリン、ビブラスラップ と数々の打楽器を使いこなすだけじゃ飽きたらず、今回はさらに 拍子木 まで。
(拍子木使う曲っていったい・・・。)
ライブを繰り返す度に、パーカッションが充実していくその音楽的の変化もすごいというか、なんというか。
ステージに昇ったダンサーの踊りに合わせて、フロアーの客が全員揃えて踊る様は、ホント見物。
もちろん、オイラも一緒になって踊ってました。
汗だくだぜ、ちきしょう。
朝日が目にしみる時間に終了。お疲れ様でした~。

2005/12/31 am11:00.
始発で家に帰り軽く仮眠を取った後、父親と京都へデート。
ま、デートと言っても八幡にあるお不動さんと、東福寺にあるお墓掃除なんだけどね。
途中で大好きなお店のお寿司を父親にご馳走したせいか、父親はご機嫌。
なぜか京都四条の錦市場を探索することになった。
すげー人混みにぐちゃぐちゃになりながら、母から頼まれたお使いの品を購入。
べつに、錦市場まで行かなくてもいいんじゃないの・・・?
ま、京都の正月の雰囲気を堪能できたからいっか。

2006/1/1 am0:00.
毎度の事ながら、我が家に遊びに来ていたいつものメンツと顔を見合わせ、新年の挨拶。
後何年このメンバーがこの時間に顔を合わせられるんだろうか?
ま、全員独身のウチは、これが続くんだろうけど。
そのまま車に乗り込み、近所の氏神さんへ初詣。
今年の大阪は例年より寒いこともあり、夜空の下で御神酒を頂く手もガクガクと震える。
どうせなら、御神酒は熱燗がいいなぁ・・・(笑)

d0042851_14203970.jpg2006/1/1 am6:00.
仮眠を取った後、電車に乗って京都八幡へ向かう。
毎年恒例の初日の出を拝みに行くってわけ。
今年は東の空だけ雲が厚く、隙間からちょこっとだけしかのぞかなかったのが残念だったけど、雨が降らなかったって事だけでも感謝だね。
今年も良い一年でありますように。( ̄人 ̄)

2006/1/1 am10:00.
実家へ戻り、おせちを囲んで家族団らん。
大好きな生海苔のお雑煮を頂き、オイラご満悦。
これが何よりも大好物なのですよ、オイラ。
島根県でもこの生海苔を取る権利がある人は、4人ぐらいしかいないんだって。
(生海苔が生える漁場が減っているらしく、今ではかなり貴重なモノになっているらしい。)
おじいちゃんが生きてるウチはこの生海苔もらえるんだけど、これも後何年なんだろう・・・。
ふとそんな事を考えながら、生海苔をパクリ。

2006/1/1 pm1:00.
家族団らんが終わるとダッシュで電車に飛び乗り、待ち合わせ場所に集合。
今度は大学時代の仲間宅で新年会だ。
久しぶりに大勢そろった事もあり、皆でわいわいするのはやっぱ楽しい。
友達の子供を膝に乗せながら、同じ時間を過ごしているのにOutputの違いをぼんやりと感じる。
ま、どれも正解だからいいんだけどさ。

d0042851_14205273.jpg2006/1/2
大阪に帰ってきてからほとんど寝てなかったので、今日は1日中寝ようかと思っていたのだが、強敵出現。
愛しの猫達である。
夏場は暑いので近寄ってこないくせに、激寒ってこともあるのか今年のヤツラは違う。
一度一緒に寝たら絶対どかない意志が感じられる、執拗なまでの甘えっぷり。
自分の欲求を満たすためには手段を選ばないその姿勢は、あっぱれである。

いつものように腕枕を要求し、胸元に潜り込んでくるヤツラ。
腕に頭を乗せるだけでなく、手をちょこんと掛けておく。
腕がしびれてきたのでオイラが腕を抜こうとすると、そのちょこんと乗せた手で、オイラの腕をムギュッと押し「やだ、腕枕して。」と主張するのである。
しかも爪を立てるのではなく、肉球だけを使って腕を押すその様は、超可愛い!!!
思わず抱きしめてムギュー攻撃である。
オイラもそんな愛嬌たっぷりな技が出来る人間になりたい・・・って無理だから今があるんだけどさ。
天の邪鬼で照れ屋さん(自分で言うか?)なオイラにとっては、猫に学ぶべき事はホントに多い・・・。
オイラ、猫以下・・・はぁ。

猫達にうなされながらも昼間でなんとか眠り、それからはお買い物。
ガッツリ買うのは、やはり買い慣れた大阪が一番!うむ。
戦利品はまた後日に。

2006/1/3 pm7:00.
京橋で高校時代の吹奏楽部仲間と定期飲み。
久しぶりに顔を合わせたら、みんなパタパタと結婚予定を決めてきた。
あら?そうなの?急にみんなどうした?
「ま、ケーキが美味いからいっか。」と一人現実逃避。はは・・・。

2006/1/4 pm6:00
最後の追い上げかのように、朝から買い物へ出かけて買いあさりまくった後、観念して集合場所へ向かう。
横浜へ向かう車の中は、お互いの人生報告会。
あんな事も、こんな事も、色々この数日間で起こるもんですな。
ホント、人生勉強だわ。

皆様の2006年に幸あれ!!
もちろん、オイラの人生にも幸あれ!!
by keko37 | 2006-01-04 00:00 | 物欲教