人気ブログランキング |
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 06日 ( 2 )
恋愛運を全て金運にかえてるんじゃないだろうか・・・。
2007/1/6 Sat. am11:40.
けたたましく携帯が枕元で鳴り響いた。
朝方眠った所だったので、寝ぼけて一瞬誰か分からなかったが、へっぽこプロデューサーからとはこりゃ珍しい。
なんでも、オイラが毎年行ってる占い屋の電話番号を教えて欲しいという内容だったのだが、丁度予定がぶっ飛んで暇だったため、オイラも一緒に行くことになった。

d0042851_1305857.jpg寝ぼけ眼を擦りながらシャワーを浴びて目を覚まし、先日兄弟デート時に購入したゴールドのスニーカーに合わせて、黄色のダウンジャケットをチョイス。
このスニーカー、お店で並んでいるときは意外に地味な色目に見えたんだけど、こうやって違う明かりの下に持ってくると、すげー金色でやんの(笑)
ま、派手色スニーカー好きのオイラにはむしろ良いんですが、普通の人は絶対買わないだろうね。
ちなみに、派手すぎて誰も買わなかったらしく、激安価格の3900円。
ちゃんとReebokの正規品っていうんだから、まあまあお買い得ではないでしょうか。
※スニーカーはPuma派なんで、初Reebokにちょっとドキドキ。


d0042851_132763.jpg2007/1/6 Sat. pm3:30.
へっぽこプロデューサー、ピーチ姫、オイラの三人が関内駅に集合。
オイラのお気に入りの占いの先生に指名を入れ、順番待ちの間近くの喫茶店でお茶を楽しんだ。


オイラがいつも見てもらってる先生は、ホントによく当たります。
手相に至っては、本人しか知らない事までドンピシャ!
算命学とかも見てくれるので、1年の運気を見てもらうのも良いかも知れません。

で、三人が仲良く並んで同時に見てもらうことにしました。
人のを聞いて楽しめるし、それに周りに聞いて覚えておいてもらうってのもできるしね(笑)
それぞれ色々と言われてたんですが、オイラの時に・・・

先生:keko37ちゃんの今年の恋愛なんだけどねぇ・・・。
keko:・・・どうですか?先生?
先生:去年もそうだけど、今年もkeko37ちゃんのこと良いなって来てくれてる人はチョコチョコいるのよ。
   でもね、本人が気付いてるのか気付いてないのか分かんないけど、自分でブロックしてるみたいねぇ。

友達:あぁ~~~~~(爆)
keko:えっ?!!! ブロック?? してへんよ!! ってか、君ら誰を想像して「あぁ~~~」なん??? それを教えろ、それを!!


去年、誰一人そんなサインを示しもってオイラに向かってきた勇気ある人なんざ、人っ子一人いませんよ、先生!!!
気付いてないのか?? いや、そもそもそんなエエ話、一つもないぞぉぉぉぉ~~~~!!
何処にいるんだ、出てこいぃぃぃ~~~~!!!

ヽ(*`Д´)ノ 誰だぁぁ~~~~!!


・・・ってことは、もし、もし、100%ないけど、例えとして・・・
もし、仮に、そんな勇気あるモノズキ様が去年いらっしゃっと仮定すると、オイラは100%、いや、200%、全くもって気付いてないって事ですか??

・・・ってことは、もし、もし、100%ないけど、例えとして・・・
もし、仮に、そんな勇気あるモノズキ様が今年現れると仮定すると、オイラは100%、いや、200%、去年と同じく全くもって気付かないだろうって事ですか??
はうぅぅぅ~~、しどい・・・。(TロT)


色々と言われた占いの内容をネタに、女3人で2件のお店をハシゴ(笑)
皆は電車で家まで帰れたようですが、オイラは終電を見事に逃し、今日も3駅ぐらいテクテク歩いてご気楽ご帰宅。

「 もう歩けない♪ 」 とか 「 帰りたくない♪ 」 とか 「 迎えに来て♪ 」 とかっていう選択肢が全くもってないオイラ。
あぁ~、3駅ぐらい余裕かまして歩いて帰れる自分のタクマシサが憎らしい。
そりゃ、微妙なアプローチでは気付んでしょうな。
だって、タクマシサが違いますから(笑)

根性の座った未来の勇者よ、バッチコォォ~~~イィィィ~~~!!! (爆)

・・・あ、こんなこと言ってるからダメなんです、はい、すいません。m(_ _)m
by keko37 | 2007-01-06 23:37 | つれづれ。
仕事初めの長い夜
d0042851_2532119.jpg2007/1/4 Thu. pm6:40.
ヒヨコさん&ぞうさんとの楽しい買い物の末、昨年のG.W.にロクロを回した器が、登り窯で焼かれ、りっぱな備前焼として実家に届けられていたので、コイツらをお供に帰省。

そのまま自宅に帰ればいいのに、会社に荷物を置きにいったのが間違いだった。
そのまま拉致られて宴会へGo.
家に帰るよりも先に、魚民で飲んだくれてしまいました。
はふぅ・・・。


2007/1/5 Fri. am8:50
皆は昨日から仕事してますが、オイラは今日が仕事始め。
帰省後いきなりの午前様の後、今日さえ終われば明日からまた三連休って事もあり、頭と言うよりも身体がなかなか仕事モードに切り替わらない。
リハビリ代わりに、年末に業務の関係で購入したThinkPad T60 25台のフルメンテナンスを開始。
って言っても、最終的には後輩にお任せして自分の仕事に戻りましたがね(笑)


2007/1/5 Fri. pm8:00.
今年最初の Jazz Piano レッスンだったんですが・・・。
ただでさえ練習しないオイラですが、2週間空いたこと、また実家に帰って全く鍵盤に触れなかった事も重なって、キレイスッキリ忘れてました。
コードもアドリブの感覚も鍵盤弾くことさえも・・・。(^_^;)

あんまりにも弾けなくて、弾いた音よりもオイラの呻き声の方がスタジオ内に響いているではないですか(笑)
「 呻き声禁止ね(笑) 」なんて言葉が先生から発せられるぐらい、ズタズタボロボロのボロぞうきん。
トホホ・・・。
またスタートに戻っちゃった。(TロT)
ま、そもそもそんなに進んでないんで、誤差って言えばそれまでですが(笑)


2007/1/5 Fri. pm10:30.
こんな時間に捕まった哀れな後輩の為にシュークリームを買い込み、お迎えの車を待つこと10分。
武蔵小杉まで迎えに来たのに道に迷ってしまった後輩の車をやっとこさ発見(笑)
深夜のドライブ&遅い晩ご飯となりました。
酒抜きの晩ご飯なんて何週間ぶりだ??
肝臓に優しくてなんだかちょっと嬉しい♪


2007/1/6 Sat. am2:00.
てな訳で、先程帰宅しました。
大阪での深夜生活が長かったせいか、まだ目が冴えてるので、とりあえずブログ更新(笑)
お肌には悪いと重々承知しているのですが・・・。

++-----------------------------------++

そうそう、オモシロイモノが YouTube にアップされました。

YouTubeのサイトにアクセスしたら、空欄で[ ミラーボールライジング ]で検索してみてください。
年末のミラーボールライジングで流れたCMの内、公開OKなモノの一部が陽の目を見ることに(笑)

実は、掲載不可のCMが最高に面白かったんですが、アレは当日会場に参加した人だけが見れる特別版。
作ってるのを後ろから見てるのも面白かったけど、YouTubeで見るのも楽しいけど、やっぱり会場でライブの前振りで流される方が面白さ倍増!
是非次回のミラーボールライジングでは、皆さんも直接会場へ足を運んでみてください。
それはそれはオモシロイモノが見れますよ!
by keko37 | 2007-01-06 02:37 | つれづれ。