人気ブログランキング |
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 11日 ( 1 )
Jazz Piano を習うと、もれなくオーラ鑑定が付いてくる(笑)
d0042851_231554.jpg2006/12/11 pm5:30.
新宿での仕事が終わり、そのまま西麻布のスタジオへ移動。
今日は平日だけどJazz Pianoのレッスンなのさ。

偶然、オイラの前の生徒さんが譜面を置き忘れていったらしく、見たこともない譜面がオイラのピアノの前にで~~んと置かれていたので、何となく右手のフレーズを弾いていたら・・・

あ、その譜面、さっきの生徒さんのかぁ。
うん、そうみたい。はい、先生。
ま、いいや、じゃ、それ弾いてみようか。
はぁ~~~? 初見?? マジで?
いや、だって、今弾いたでしょ、メロディー?
いや、弾いたもなにも、ちょっと音出しただけやし・・・
はいはい、弾いた弾いた!!

譜面持っててもろくに弾けないオイラに初見だなんて、オニ~~~~~!!
ま、相変わらずのズタボロっす (^_^;)

そんなこんなでレッスンが終わり、グッタリーニさんになって退室。
すると、オイラの後の生徒さんが来てました。
この生徒さん、ブラジル系ジャンルではプロのピアニストとして活躍している方で、その上某音楽院でも教えてるっていうすごい人なのに、なぜかオイラの先生に習いに来てるんですよね。
プロ vs プロ のレッスンは、防音室から漏れてくるかすかな音だけでも、すごい感動します。
中に入って見学したいぞ!!

防音室からかすかに漏れてくる音を惚れ惚れと聴いていたオイラの後ろから、学長の声が飛んできた。

お、keko37さん、ちと胃腸が弱ってるわね(笑)
へ? なんでですか?
腹部アタリのオーラが黄色みがかってるもの。いつもはキレイなゴールドだけど。
はぁ?? オーラ??

実はこの学長さん、色々とヒーリングの勉強もされているらしく、オーラや前世が手に取るように分かるというのだ。
なんでも、オイラのオーラはツヤのあるゴールドで、しかも普通の人よりもかなり強いんだってよ。
そういえば、昔オーラ鑑定写真を撮った時にも同じ事言われたなぁ・・・。

これからの人生、keko37さんは、ゴールド → 緑 → 青 にオーラが変わっていくと思うわ。
何でですか?
だって、そういう風に生まれて来てるし、そうなるように選び取ってるじゃない(笑)
何を?
keko37ちゃん一番近い前世は、お坊さんだったのよ。仏像とか好きでしょ?
はい、すごく。
お不動さんに守られてるのね、すごく強く。
゜ロ゜;)エェッ!? なんで分かったの??
だって、守られてるんだもの(笑)
数珠・・・してるからですかね?

それもあるけど、前世のお坊さんの時にすごく修行したんだと思うわ。
だからやけに現実的に物事を見たり、歳の割に冷静だったり。
持っている精神レベルが仏事世界のまったりとしたというか、ねっとりとしたというか、そういう状態なのね。
で、その精神レベルのもう一段上に上る為の修行をするのが、現世のkeko37ちゃんに課せられた課題って訳ね。
だから音楽を続けてる。音楽好きでしょ?
音楽には、精神をサラサラとしたもう一段上の世界へと浄化する作用があるのよ。
だから、どんな形であったとしても、音楽を続けてる。
本人が気付いて無くても、ちゃんと現世で課せられたモノに向かって修行してるの、keko37ちゃんは。

奥底にある本当の自分と向き合いなさい。
ピアノを弾くときに、自分のオーラを感じてみて。
鍵盤に触れてる時って、絶対気持ちもオーラも解放されてて別人になってるから(笑)

精神レベルをあげてゴールドからキレイな緑色にオーラが変わると、keko37ちゃんは愛を与える側の人になるの。
ピンク色の愛は、欲しい側。
緑は、もっと高いレベルで、包み込んで与える側の愛なのよ。
で、さらに高めることで、青になる。


青になったらどうなるんですか?
青はヒーリングの力を持つ、高い精神レベルの色。
元々keko37ちゃんは勘が冴えるし感性も鋭いから、修行すればヒーラーになれるでしょうね。
深い愛を与えることで、救いや癒しを与える側になる。
そういう風になるんじゃないかなぁ?

癒す・・・? オイラ、癒しキャラじゃないですよ?
たぶん、言葉を巧みに操れる人だから、会話の中で解きほぐして癒していくってタイプなんだろうね。

・・・。
去年、めちゃめちゃ紫が気になって、紫の物を買いあさったんだけど、昨日と言い、最近ゴールドの物が欲しくて・・・。
本気で指輪買いそうになりましたよ(笑)
これって何か関係あるんですかね?

買えば良かったのに!!
ゴールドが欲しいのは、自分のオーラを補てんしたいからよ。
次のステップに上がるために、身体が補充したがってるのよ。


次のステップ・・・ですか。
ちゃんと必要な物を必要なときに選んでるし、選ぶ力もあるから。
自分の勘を信じていいの。
もっと自分を信じていいのよ。


Jazz Pianoを習いに行ったのに、なぜかヒーリングされてるオイラ。

5歳の時には般若心経が唱えられた。
お不動さんに行くと心が安まる。
小学生からお不動さんでお清めされた数珠を着けている。
お寺にいるとしっくりくる。
大好きだった東福寺の前副館長が着ていた紫の袈裟が忘れられない。
練習は嫌いだけど音楽は好きだ。
下手だけどピアノを弾いてると、なんだかちょっと機嫌がいい。

いつも馬鹿話しか学長としてないのに、オイラのプライベートなんて何一つ知らないはずなのに。
偶然とはいえ、この話が出たのも何かの縁なんだろうね。
今思っている悩みも迷いも、自分を信じて進んで良いよって事をオイラに分からせたかったんだね、自分。

ヒーリングかぁ・・・。
パワーストーン系のヒーリングは、昔ちょこっと囓った事がある。
ま、そこから石の勉強をして、ジュエリーが好きになって、作るまでに育っちゃったって経緯があるんだけどさぁ。

これも良い機会だから、ちょっくら勉強してみっかなぁ・・・。
by keko37 | 2006-12-11 23:37 | つれづれ。