keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 03日 ( 1 )
新たな出会い、続く。
2006/11/2 Thu. pm8:00.
人身事故で遅れた電車に乗り継ぎ、やっとこさ新橋到着。
珍しく平日に新橋に現れた理由は、オイラが所属するバンドのメンバーの第*回の宴会があったからだ。

実はこのバンド、メンバーが地方各所に点在するため、大阪、東京での地区練習が行われ、最終的に合わせるというなんとも不思議な構成となっている。
で、今日は東京メンバーの宴会&顔合わせ会って訳。

会合を行う度にメンバーが増えていくという謎の増殖を続けており、今回増えた方々はかなりハイレベルな方が多かった。
東京●●●なんて超有名なオーケストラで職業としていらっしゃる方、社会人オーケストラで長年頑張っていらっしゃる方なんかも。
もちろん、人生で初めて楽器たるものを購入したばかりって方も。
まさに 「 プロミュージシャンからど素人まで 」 普通ではあり得ない幅広いレベルのメンバーで構成されてるって訳。
普通では知り合うはずのない顔ぶれに、ココロワクワク。
音楽をやるって事よりも、それを通して新しい方々と知り合えるって言うのの方がオイラには嬉しい。

ホントならガッツリ飲みたい所ですが、翌朝が翌朝なもんで、この日は静かにウーロン茶。
その理由・・・・


d0042851_12214517.jpg2006/11/3 Fri. am9:30.
昨日の宴会がウソのように、早朝に起き出してこの時間には河原に到着。
本日、ちょいちょいお邪魔している江戸前炭火焼「 kemuri 」の関係者&お客様&その友達なんかで構成されている野球部の試合観戦って訳。
ちなみに、自称マネージャー(笑)
といっても、オイラもベンチに座って野球を見るのは人生初めてなんで、何をしてよいのやら分からず、ずーっと座ってただけなんですがね。

野球経験者が多かったらしく、意外にも動きの良い皆さん。
ピッチャーの剛速球ぶりにビックリ。
綺麗なフォームに過去の栄光が伺えます。


父親がさほど野球に興味がなかったせいか、オイラも弟達も全くもって野球に関心がない人生を過ごしてきた事もあり、野球に関しては簡単なルールぐらいしか分かんない。
その代わりに、自転車、バイク、車、熱帯魚、武道、工芸、エレクトーン、ピアノ、トランペット、トロンボーン、パーカッション、ビックバンド、彫金、陶芸といった全く一般的ではないジャンルに兄弟そろってどっぷりでしたが(笑)
(オイラの趣味形成の原因は父親か???)
あ、大阪人として一応「六甲おろし」ぐらいは歌えます。

おぉ~おぉ~と叫んで観戦してたら、もう一人のベンチ温め組の若人くんがキャッチボールをしようと誘ってくれました。
ミットって・・・どう持つんだ?
若人君に教わりながらのキャッチボールも結構楽しかったです、はい。 ← おばちゃん?

kemuriチーム、12-7で勝利!
打ち上げのビールの美味かったこと。← オイラは何もしてないけど(笑)

ただいま、レギュラー人員募集中との事なので、腕に自信のある方是非どうぞ。
あ、お店も美味しいので是非どうぞ(笑)
[PR]
by keko37 | 2006-11-03 23:37 | つれづれ。