keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 10日 ( 1 )
食欲と体重は正比例。
d0042851_23262133.jpg2006/9/8 Fri.
同じ会社の同じチームのみんなと、月に一度のお食事会。
今回は、もつ鍋で有名な恵比寿の『 蟻月 』へ。

何回食べても美味いねぇ~、もつ鍋。
お取り寄せより、お店で食べた方がモツが大きいのにはビックリした。
やっぱり、お取り寄せはお取り寄せなのね。


2006/9/9 Sat.
ジュエリースクールが終わった足で新宿へ移動。
今日は神楽坂の会の皆さんとスッポン料理の『 あぐら屋 』へ。

スッポンってグロイイメージがありますが、すんげ~~~美味い!!
ぷるんぷるんのとろんとろん。
これまたスープの美味しいこと!
最後の雑炊は、ホント幸せになれます。
うほ。


2006/9/10 Sun.
朝から用事で有楽町へ。
バタバタと用事を済まし、Jazz Piano レッスンのため一気に西麻布へ。

昨夜のスッポンのおかげか、朝から何も食べてないのにそれほどお腹も空いてない。
でもやっぱ何か食べたい、朝ご飯にも昼ご飯にも遅すぎるpm3:00。
レッスン開始まで後一時間というリミットと戦いつつ、スタジオから徒歩5分ぐらいの所にある『 かおたんらーめん 』 へ。

シンプルで無駄のない味わいのラーメンは、とてもあっさりしていて食べやすい。
その上、ほったて小屋の手作り感溢れる店内の雰囲気が、台湾の屋台に来たような気にさせてくれます。
C級グルメ最高(笑)


レッスンは相変わらずズタボロで、その上、振り出しに戻ってしまった。
※コードを覚えきれてないのが、とうとうばれた(笑)
いやぁ~音楽は奥深い。 ってか、練習しろですね、すいません。

d0042851_2326585.jpgレッスン帰りに立ち寄った近所のスーパーで、また面白い豆腐を発見。
男前豆腐店の 『 やっこ野郎 』 だそうだ。

実は先日ゲットしたジョニーの豆腐は、予想以上に美味しかった。
で、その姉妹品らしいやっこ野郎にも手を出してしまったという訳。
HPをチェックすると、他にも色々あるらしく、なんでも 『 がんも番長 』 とかも美味いらしい。
家の近所には、がんも番長はさすがに置いてなかったんだよねぇ~。
また探すか、オイラの 『 流星号アキラ 』 に乗って!!

※流星号アキラ
女性という性を越えた超人的なkeko37の脚力により、自宅(新横浜界隈)を中心に、
  北: あざみ野
  東: 鶴見
  西: 鴨居
  南: 山手
という巨大エリアを縦横無尽に走ることが出来る [ 3段変速付き27インチのMyチャリ(8年物) ] の事。
最高速度は不明だが、法定速度を守っている原チャぐらいはぶっちぎれる。
・・・そういえば、木曜日って人間ドックじゃん。
体重測定、パスできないかなぁ・・・(TロT)
はうぅ。
[PR]
by keko37 | 2006-09-10 23:32 | つれづれ。