人気ブログランキング |
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 28日 ( 1 )
1年ぶりにこんにちは。
d0042851_19531036.jpg今年も行きました、年に1度のLAPITAガレージセール!

LAPITA 
小学館発行の大人の少年誌(笑)
車、カメラ、自転車、時計、万年質、音響設備、楽器、食器、衣服、etc... と大人の男がどっぷりはまって面白いモノ達がガツンガツンに紹介してくれるって雑誌。
創刊から定期購読しつづけてもう10年?
40歳をターゲットとした書籍なのだが、気がつけば自分が創刊時より10年も近づいているのにもびっくり。
この雑誌のおかげで、へんな知識がいっぱいつきました(笑)

相変わらず、けったいな・・・いや、個性的な方々が大勢集まっており、ガレージセールに参加している人を見るだけでもかなり面白い。
ま、そんな変な人たちの集まりには、十分とけ込める(変な?)人を連れて行きました(笑)


あまり買わずにいようと思っていたのですが、そこはLAPITA、ちゃんと購買意欲をかき立ててくれるモノがちらほら。
まず1つ目、ストライプのショールを発見。
淡い色目だけでオシャレな配色、こりゃ使えるんじゃない?
定価2000円 → 1000円 とただでさえ半額ですが、ここで大阪弁活用。

これってもうちょっと勉強してもらわれへんの?
もう、既に半額なんですよ。
えぇ~~~、もう一声勉強してもろたら、ねぇ?せっかく来たんやし。
・・・僕、いくらって言いましたっけ?
さぁ~、いくらでしたっけ? いくらゆうてはったっけなぁ?
・・・700円、 ・・・500円でイイよ!
ありがとぉ!! さすがLAPITAさんやわぁ!! 


ってことで、LAPITAの編集長さんから叩き買いました(笑)
横で見ていた方々は失笑。
大阪弁はこう言うときにこそ使うのですよ、ふふふ。


d0042851_850447.jpgそれともう1個。
『世界最速のクツ』と銘打って売っていたのが『プーマ+フェラーリ』のコラボで作られた真っ赤なスニーカー。
レーシング用スニーカーをイメージしてか、スリムな形状。
そして、フェラーリを意識してか、目の覚めるようなイタリアンレッドの本革を使い、前側にはプーマのワンポイント、そしてかかとにはフェラーリのマークが!
6000円って・・・これ、正規に買ったら20000円前後するよ??
しかも、札すら外していない新品だし(笑)

奥さんに買ったんだけど、ちょっとサイズが合わなくてね。お買い得ですよ。
でもなぁ~、もしこれぴったりやったら、もうちょっと勉強してくれます?
ぴったりだったらね。

・・・あ、勉強して(笑)
これ以上は・・・・ じゃ、5000円!
えぇ~~~、もう一声! たぶん、こんな派手なクツ、私ぐらいしか買えへんよ(笑)
・・・これ以上は・・・、あ、オマケ付けるよ、オマケ!フェラーリのノートでどう?
私は勉強嫌いやからなぁ~(笑) ノートよりミニカーがええねんけど。
・・・はい、ボルボのチョロQで許してよ。
じゃ、5000円やね(笑) ありがとぉ~~~!


これまた周りの皆さんは苦笑。

気がつけば、なんやかんやとゲットしてしまいました。

 ・ストライプのショール :500円
 ・プーマ+フェラーリのコラボスニーカー :5000円 
 ・フェラーリのノート (オマケ)
 ・ボルボのチョロQ (オマケ)
 ・iPod用ソフトケース :300円
 ・ヌメ革のキーチェーン :800円
 ・シルバーの彫刻ビーズ+革ベルトのリストバンド (オマケ)

合計 6600円。
iPodのソフトケースも、ヌメ革のキーチェーンも、実物をみればこの値段で買えない事が誰でも分かる品物。
やぁ~、イイ買い物しました(笑)


大きい買い物したばっかりなのに・・・。
久しぶりにストレスレベルがオーバーフローを起こし、Full Flag立ちまくり状態の日々がそうさせるに違いない。
早く終われ、でも終わるな3月31日!
オイラの山場はもうすぐだ。
これさえ終われば・・・・。

ふぬぬぬぬ。
by keko37 | 2006-03-28 19:55 | 物欲教