人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
団子より?花より?団子より?花より?
団子より?花より?団子より?花より?_d0042851_15142587.jpg
2009/4/4 Sat.
代々木公園で盛大なお花見をやりました。
今回オイラは準備スタッフではなかったんでだいぶ楽をさせていただきましたが、スタッフの皆さんお疲れ様でした!!
みんなのおかげで、それはそれはゴージャスで美味しく楽しいお花見となりました。
毎度の仲間との親交を深めるだけでなく、はじめて方々やまだ出会って日の浅い方々との親交も深められたかもですかね?
お天気も味方してくれたようで、夕方まで真っ青な空とピンクの花片、新緑の緑のコントラストを満喫できるステキな時間となりました。

顔には日焼け止めを塗っていたんですが、キレイスッキリ他に塗るのを忘れていたオイラ。
家に帰って鏡を見たら、クビから胸元がキレイに日焼けして真っ赤に服の形になっていました。
普段全然日に当たってないからこう言うときにもろに食らうんですね、はははは。
お風呂はいるとちょっと痛い・・・(^_^;)


団子より?花より?団子より?花より?_d0042851_151503.jpg2009/4/5 Sun.
そんなこんなでオフDay。
またまた仲間からDVDが回ってきました。
『 天体戦士 サンレッド 2巻&3巻 』
アニマルソルジャーのPちゃん LOVEなオイラとしては、2巻&3巻は面白くてたまりません!
実は、Pちゃんがフロシャイムの中で一番強いんじゃないのか?とも思うけど(笑)
天井さんの活躍にも爆笑。
やっぱ乙女心は永遠の謎なんでしょうな、ははははは。


団子より?花より?団子より?花より?_d0042851_15154948.jpg貧乏性なのか日頃のクセなのか、ただDVDを見てる時間が勿体ないなぁ~と思い、IH卓上コンロを台所から移動させ、DVD見て爆笑している間にピンクグレープフルーツ3個でジャムを作ることに。

皮を刻み、お湯で煮込んでアクだし完了。
ギューッと水分を絞り、水気を切った皮とたっぷりの果肉も果汁にお砂糖は少なめ、蜂蜜を香り付けに加えてコトコト煮たら、空き瓶に詰めて和紙に落書きしたお手製ラベルを貼り付け、keko37お手製ジャムの完成(笑)
あ、ラベルの日付間違って 2009.4.4 っていれちゃった。。。ま、いっか(笑)

パンやホットケーキに塗るのはもちろん、ヨーグルトに混ぜたり、クッキーに練り込んだり。
甘さ控えめで果肉もたっぷり入ってるから、サラダのドレッシングやちょっとした料理にも使えるし。
このジャムをシャンパンで割ったりソーダで割っても美味しいんですよねぇ。
紅茶に入れても良いし、お湯で割ってちょっと蜂蜜添えるだけでも美味しい、便利な一品が完成です♪

DVDも見終わったし、ジャムも完成したし、さ、活動開始ですかね?
出来たてほやほやのジャムサンド、お手製ピクルス、よく冷えたシャンパンとグラスをカバンに詰め込んで、オトナのお花見はこれから(笑)
さ、お迎えも到着したし、いってきますかね?
by keko37 | 2009-04-05 15:16 | 美食倶楽部