人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
L字ブロックと戯れる。
家具を置くと場所を取るし、引っ越しするときにじゃまだから・・・という理由で本棚を買わずに過ごし丸十年。
(定住する気はなく、本人は引っ越し願望を捨てていません。)

書籍類を床に並べて(別にぐちゃぐちゃではなく、それなりに整理整頓はされていた。)るのを見た来客が、口を揃えて 「棚買いなよ、棚」と言うのだ。
一人だけなら別に気にもしなかったんだけど、ここ1ヶ月で5名程からご指導いただく始末・・・こりゃ限界かなぁ?

ってことで、寝込んでいるとは言え、家にいるという珍しい機会を生かし、急遽 [ 棚 ] を購入しました。
ただでは寝込みません(笑)

ただの本棚なんか欲しくない。
遊び心を忘れずに、でも部屋の他の家具と同じ色目で、使い勝手もよくて、一人でも持ち運びがしやすそうな・・・と無謀な欲求全開で探しまくったら、出会っちゃった!!!

L字ブロックと戯れる。_d0042851_18264129.jpg[ PUZZLE RACK ]
参考: http://store.shopping.yahoo.co.jp/air-r/azu-nws-558x4.html
L字型の木製ブロックを自由自在に組み合わせて棚を作るという、パズルのようなLEGOブロックのような棚。

縦/横 の置き方によって、A3、A4、DVD、CD、単行本等々 色んなサイズとしても活用することが出来るんですよ。
さらに、隙間を持たせて組み合わせれば、その隙間さえも棚に出来ちゃう(笑)
なんて賢いんだ、コイツ!!!
予算オーバーでしたが、この形状と発想にやられて、即決で 4個セットを購入。

我が家で一番大きくて自己主張の強いダークブラウンのクラビノーバ(電子ピアノ)と全く同じ色だから、並べて置くとシステム家具みたいにも見える所が素晴らしい。
しかも、組み方によってはちょうどピアノと同じぐらいの高さで揃えられるんだよね♪
良く見つけた、エライ、エライよオイラ!!

気分や隙間のサイズに合わせて自由に組み合わせられる PUZZLE RACK。
これを大量に買って、壁面全面棚とかも面白いかもね。
(そんな予算も壁もないので実行は出来ませんが。)
どうやって4個を組んだかは、我が家へお越しの際に目視にてご確認ください。

棚すらも普通のモノが買えない自分に苦笑いしつつも、改めて自分の [ モノに対する感覚 ] を再認識。
良くも悪くも熱があっても、 keko37 は健在のようです(笑)

あ、熱は下がりました。
ただいま扁桃腺と鼻水と格闘しております、はい。
あとちょっと、完全復活まではもう少しです♪
by keko37 | 2009-03-30 00:37 | 物欲教