人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
緊張の糸が切れた時。
緊張の糸が切れた時。_d0042851_11175597.jpg大波を2つ乗り越えたからか、緊張の糸がプチンと切れたワタクシ。
気が抜けたからか、摘出して無いはずの扁桃腺を見事に腫らし高熱モード突入。

こういう状態になる度に、父さんの作る中華雑炊が食べたくなるんですが、もう何十年も口にしてないので、どんな味付けだったっけ?って分からぬまま、得体の知れない物体を作り上げてしまいます(笑)
中華粥とかでも作れれば良いんだろうけど、お店の味にはなかなかならず、これもまた得体の知れない物体に仕上げてしまうワタクシ。
ま、美味いから良いんですけど、こうじゃないよね?って感じ。

ベッドに潜りながらぼけぇ~っと手を眺めていたら、自分の爪をいじりたくなりました。
てなわけで大量のマニキュアを引っ張り出し、会社にはしていけない色目をチョイス。
あっという間に水色と青色のマーブル柄が完成。
まだかろうじてピアノは続けてるので、短い爪は塗る面積が少なくてちょっと不服。

月2回ネイルサロンに通い、自分でも長い爪にネイルアートを描いて楽しんでいたあの頃が懐かしい。
時間も金もオシャレにも興味があったあの時代は、どこへ消えてしまったんだろうか?
音楽辞めたらまた爪伸ばそ・・・って、いつだ?

さ、でかい荷物を受け取らなきゃ。
カラダに鞭打って動き始めますかね? よっしゃ、今日も頑張りますか。
by keko37 | 2009-03-27 11:21 | つれづれ。