人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
とある年始の過ごし方。
とある年始の過ごし方。_d0042851_4561489.jpg遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
丑年ですので、牛柄の Maa(猫) でもどうぞ。
※ちなみに、牛柄の カル(犬)もおります。

さてさて、皆さんにとって昨年はどんな一年でしたか?
ココに遊びに来てくださる方の大半は直接の顔見知りだったりすることが多いので、ま、色々とご存知の方も多いかと思いますが・・・。

オイラにとって昨年は、怒涛のような一年でした。
会社で掲げたマスタープランは、どれも150%以上の達成率でもって1年をクローズする事ができたのは、多くの方々のご協力があってこそだと心底実感。
仕事なんてほんとの意味で一人の力が及ぶところはほんのちょっとですからね、お力添えいただいてなんぼですよ。

プライベートもなんやかんやとドタバタしておりまして。
書きたいことの半分はおろか、書けない事象ばかりが爆発してたりなんだりで、踏んだり蹴ったり(笑)
愚痴を言う余裕すらもなく、一人でモンモンしたかと思えば、どっぷりと迷路に迷い込んでみたり、思考することを放棄して黙々と機械の様に動き出したかと思えば、心が折れてちょっとすがってみたり。
自分のキャパの狭さを実感した1年だったような気がします。

で。

オイラ、2009年1月1日付けで部署移動。
今までは全力でエンジニア(正式には Application Engineer )という職種だったんですが、今度はマーケティングへ移動することになりました。
10年間のエンジニア部隊から離れて新たな門出となるわけで、社内転職だとちょっと気分新たに喜んでいたら、世間はそんなに甘くなく・・・。

「 現状の仕事を全部持って行って、且つ、マーケティングの仕事をこなしてくれ。」

と、取締役直々にお達しが。
単に、公式で仕事増やされただけじゃん・・・。

ということで、来年もエンジニアとしての仕事をこなしつつ、マーケティング業にも手を出し、そして、某大学での非常勤講師も継続決定。
・・・新年早々すでに重たい微妙な空気が漂っております。

ま、そんなこんなで、公私共に色々とご迷惑をお掛けすることが多分に出てくるかと思いますが、今後ともよろしくお願い致します。
この環境に慣れてきたらちょっとはマシになるかと思うので、はい。

新たな(?)門出のお祝いは、実家の御節。
食べなれた味で心を癒す瞬間は、やっぱりなんといっても落ち着きます。

とある年始の過ごし方。_d0042851_5175389.jpgとある年始の過ごし方。_d0042851_51885.jpg
とある年始の過ごし方。_d0042851_5183248.jpgとある年始の過ごし方。_d0042851_5184420.jpg

御節を食べて一息ついたら、またまたまたまたまたまた京都へ。
(この休み中、ほぼ毎日京都に行くのは何でだろう・・・。)
京阪電車一日乗車券なんぞ買ってしまったおかげで、目的地界隈の神社仏閣に初詣しまくりです。

杉谷不動 at 八幡駅、神應寺 at 八幡駅、伏見稲荷大社 at 伏見稲荷駅、八坂神社 at 祇園四条駅。
こんなに回ってどうする、オイラ(笑)

とある年始の過ごし方。_d0042851_5192586.jpgとある年始の過ごし方。_d0042851_5194288.jpg
とある年始の過ごし方。_d0042851_520511.jpgとある年始の過ごし方。_d0042851_5202526.jpg
とある年始の過ごし方。_d0042851_5204253.jpgとある年始の過ごし方。_d0042851_521762.jpg

そして、何より自分でも驚いたのが、今日一日で引いたおみくじはどれも大吉!!!
相変わらず、自分のクジ運の強さにほれぼれします。
その中でも突っ込みどころ満載だったのが、八坂神社の恋みくじ。
これも大吉だったんですが、中に書いている内容が・・・

「牽牛と織姫の二つの星が出会うこのとき、願い事をすると叶うといわれています。
 七夕星のお導きにより、よいご縁に恵まれます。
 幸運の鍵: 流れ星 」


おいおい、七夕まで待てってかい?
その上、流れ星なんて都会じゃ頑張っても見れないって・・・。
ま、「出会い:待つこと甲斐あり、劇的な出会いがあるでしょう。」という言葉に望みでも託しますか(笑)

そんなこんなな年明け。
相変わらず、おみくじで大吉を引く確立7割を今年もキープしております。
「keko37は、男運をくじ引き運に替えてるよね。」という遥か昔に頂いたお言葉が、こんな日にはホント身にしみます。

この引きのよさを七夕に活かせるようにしなきゃですかね?
ホントまだまだ先だなぁ(笑)
by keko37 | 2009-01-02 05:30 | つれづれ。