人気ブログランキング |
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
多摩スマイル吹奏楽団 定期演奏会へ。
2008/2/17 Sun. am11:30.
30分遅刻して ECHOS BAND の運営会議に出席。
すいません、プロデューサー自ら遅刻して (^_^;)
東京/大阪/名古屋 をスカイプでつなぎ、インターネット会議が始まります。

ホント皆さんの素晴らしいお知恵のおかげで運営はなりたっているんだなぁ~と切に思う今日この頃。
このメンバーが一人欠けてもダメなんだね。
文殊の知恵とはよく言ったもんですわ。


2008/2/17 Sun. pm2:00.
まだまだ続く会議を一足お先に抜け出し、一気に多摩市やまばとホールへ到着。
ECHOS-BAND + ECHOS-ORCHESTRA で指揮を振ってくれている 大和 がトラで出るというので、ウチのバンドの勉強のためにもと思い遊びに行ってきました。

d0042851_23551177.jpg

多摩スマイル吹奏楽団
 第7回 定期演奏会 2008年2月17日(日)

大半が経験者で、昭和音大でご活躍になっている方々も多いと言うこともあり、演奏レベルは市民楽団にしちゃ素晴らしく高い。
このメンバーの中で一番出来ない方が遊びに来てくださっても、ウチのどのパートよりも素晴らしい演奏をしてくださるのではないだろうか?って思っちゃうぐらいのレベルの方々ばかり。
ウチのバンドにはまだまだ足りない 「 実力 」 という二文字がちらつきます。
でも、だからこそ、ウチのバンドの良いところも実感できました。
オイラにとって、もの凄くもの凄く勉強になった演奏会でした。


2008/2/17 Sun. pm6:30.
大和の計らいで、なぜか多摩スマイル吹奏楽団の打ち上げにオイラも参加させていただくことに。
ホント、オイラずうずうしいったらありゃしない(笑)

8年も楽団を引っ張ってこられた団長さんや、それを支えるメンバーの皆さん、また、楽団をこのレベルにまで引き上げた素晴らしい指揮者の先生等、ホントに色々とためになる話をさせていただく事が出来ました。

いつの日かウチがぶつかるであろう、いや、ぶつかって乗り越えなければならない問題も、予想はついていただけど、もっと現実的な形で感じることが出来たのは、オイラにとってはとてもよかった出来事で。

「 近い将来、何か一緒にやりたいですね。」

この団長さんの言葉に、とっさに頭の中で具体的な映像が浮かんでしまったオイラ。

・・・映像が浮かぶとダメなんだよね、実現しちゃうから(笑)
実現しちゃう? 実現させちゃう? 実現させられちゃう?


まだ見ぬ未来。
でも、小さなサイコロは転がりはじめたような、そんな気がするのです。
by keko37 | 2008-02-17 23:37 | Music