人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
創作三昧の一日。
2008/2/16 Sat. am11:00.
前回埋没したままでずぅ~~~~と眠らせておいたコインのペンダントトップ。
1時間も遅刻してスクールに到着したこともあり、あんまり時間ないんだよなぁ~。
えぇ~~~い、キャストだけしちゃえぇ~~~♪

創作三昧の一日。_d0042851_23445725.jpg創作三昧の一日。_d0042851_2345376.jpg

今回のコインのペンダントトップはサイズ自体がかなり大きい事もあり、そのまま作ったらあんまりにも重くなりすぎて、首にぶら下げるのが辛くなっちゃう。
それに、地金代も掛かるしねぇ (^_^;)
で。
厚みが 3mm 程度しかないその内側は、こうやってくりぬいて少しでも軽くなるように工夫をしておいたんです。
どうせコインを埋めちゃうから見えなくなるんだけどね、でも、これをやっとくだけで巣穴も出にくくなるし、使いやすくなるしね。
せっかく作ったのに使っていただけないのはやっぱり寂しいしねぇ。
って訳の工夫。

必要なグラム数のSILVERを溶かし、一気にキャスト(鋳造)!!
赤色ではなく、赤紫色に光り輝くSILVERがちゃんと入ったかなぁ??
おぉ、バッチグゥ~~~!!
まっ黒クロスケから、硫酸ポットで酸化させて真っ白シロスケへ。
研磨はまた来週ね♪

創作三昧の一日。_d0042851_23461638.jpg創作三昧の一日。_d0042851_23463031.jpg創作三昧の一日。_d0042851_23464342.jpg

2008/2/16 Sat. pm3:00.
思いっきり Jazz Piano のレッスンがあることを忘れていたオイラ。
午後もジュエリースクールで過ごす所だったよ、危ない危ない。
タクシー飛ばして西麻布のスタジオまでギリギリセーフ、やばい、ブッチする所でした (^_^;)

毎度の事ながら、すぐさまコードを展開できない記憶力も応用力も低いオイラは、うぅ~~~んうぅ~~~んと悶絶(笑)
今日は「 うなるの禁止! 」ではなく、「 止まるの禁止! 」令 が発令されました。
だって、短調苦手なんだもん (TロT)
みぃぃぃ~~~~。


創作三昧の一日。_d0042851_234793.jpg2008/2/16 Sat. pm5:00.
初台のスタジオで ECHOS BAND 東京土曜日組 の練習日。
諸事情により、オイラは当面、各曲のピアノ担当から外れることになりました(笑)
もちろん、5月のライブ当日までは全力でトラとしてお手伝いしますがね。
※ECHOS BAND の練習風景詳細はコチラへ。

そんなこんなも相成ってか、7月にもライブをやることになりました。
コッチでオイラは 5月の分も上増しされてピアノを弾くことになりそうです。
楽できるかと思ったらそんなでもなく、ちゃんと次のハードルは勝手にやってくるらしい(笑)

人生そんな簡単に楽は出来ないようです。
by keko37 | 2008-02-16 23:37 | Works