人気ブログランキング |
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
使うのは一瞬・・・。
d0042851_18531826.jpg2008/1/23 Wed. am11:00.
家を出たら雪景色。
そんな雪が降りしきる中、会社を休んで出かけた先は東京ビックサイト。
今日から [ 2008年 国際宝飾展 (IJT) ] が始まるってんで、諭吉抱えて戦ってきました(笑)

ちょうどジュエリーの表彰があったようで、江角 マキコさん、松坂投手、谷原 章介さんといった受賞者の方々となぜか半径1mぐらいの距離に出くわしました。
江角さん、頭小さいぃぃぃ~~~!!
谷原さん、すげぇ~お肌すべすべ(笑)

会場内は写真撮影禁止って事もあり、写したくても写せないんですが、相変わらず凄い事になってます。
人が多いとかじゃなくて、この世のモノとは思えないような金銀財宝がゴミくずのように取り扱われているのです。

今回は、先日作ったカエル名刺を使って [ ジュエリークラフトマン ] として入場したってこともあり、オイラは業界人間扱い(笑)
全ての商品を卸値でゲットできるって訳。
それで、どんな事象が発生するかというと・・・・

  「 上代金額(販売定価)の 一割 で購入可能!!! 」

です。一割ですよ?一割?

10万円の指輪が1万円。
100万円の指輪が10万円。
1000万円の指輪が・・・ もういいって?

それぐらいの勢いで既製品が購入できてしまうのです。
こういう所で結婚指輪や婚約指輪を仕入れれば、激安ですみますね、男性陣(笑)
なんか、普通のお店で買うのがばかばかしくなっちゃうねぇ~ (^_^;)

目的物①をゲットするために、今回もインド人と戦ってきました。
最後にはインド人も観念したらしく、2g 分おまけしてくれました(笑)
この 2g がでかいんです!!
たった2g、されど2gってね。

目的物②をゲットするため、今度は日本のお店で格闘。
消費税分をオマケさせる事に成功。
ま、日本の店だから仕方ないか。。。

目的物③をゲットするため、お店を巡っていたら・・・・ !!!!
全く同じ商品なのに、間違って違う値札(現物の半額以下)を付けてしまっているヤツを発見。
しかもこれ、オイラが欲しくて探し回っていた品じゃないのよ!!!
そして、このお店は業界人には [ 購入時 : 値札から50% OFF ] の文字が。
半額のさらに半額・・・ 偶然にも 75% OFF でゲットしてしまいました(笑)

浮いたお金でで、ローズクオーツの 6mm 珠 のレーンを購入。
持ってる珠とこれを組み直して、ピンク+薄紫+水色 +透明 の数珠に組み直すんだ♪
可愛いぞ、ふふふ。

そして、浮いたお金で [ スイス製の精密ヤスリ 12本セット ]、[ ダイヤモンドビット 20本セット ]、[ ワックスバー ] 等を購入。
いやぁ~、今日はイイ買い物したなぁ~、満足満足♪

で、何を購入したかだって? 
それは・・・ ひ・み・つ♪
この先作るモノ達を見てると・・・これ買ったヤツじゃない?ってのが登場するかも知れません。
その時までお楽しみですよぉ~~~。


いやぁ~、諭吉の群れが一瞬で消滅。
稼ぐのは大変なのに、使うのは簡単ね。
人生ってホント大変だわ・・・。
by keko37 | 2008-01-23 00:37 | Works