人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
ピアス祭開催中
2007/9/22 Sat. am11:00.
前日の宴会が響いたのか寝坊、1時間遅れでジュエリースクールに到着しました。
パーツをやっとこさ買いそろえられたので、今日はピアス祭に決定!!
作りかけのカエル君をほっておいて、黙々とピアスを作ることに。

ピアス祭開催中_d0042851_2121575.jpg18歳の誕生日にプレゼントしていただいた、お腹がムーンストーン( 6月の誕生石 )の小さなテディーベアが付いた、かなり可愛らしい K18のペンダント。
( ま、18歳の男の子チョイスだから、可愛らしい趣味なのは当たり前か(笑) )

実はオイラ、テディーベアのヘッドよりも、このチェーンの方が好きだったんですよ(笑)
幅 1mm ないぐらいのホントに繊細なスクリューチェーンだったんですが、1年ぐらい前に何かに引っかけてしまい、あっという間にチェーンが真っ二つに・・・。
サラサラと繊細で美しいチェーンだから、溶かして他のモノにするには、あまりにも勿体ない!!
これをいかに活用するかを考えた結果、ピアスにすることにしました。


幅 1mm もない細いチェーンにある隙間は、髪の毛一本が入るかはいらないかってくらいの小ささ。
そこに丸カンを通さないとピアスには出来ないわけで。
オイラ、唸りながら悪戦苦闘。
入らない、入らない、入らない、入った!! あ、抜けた (TロT)

こんな事を繰り返しながら、なんとか丸カンの挿入に成功。
これで下地が完成しました。
後はピアスに固定するだけぇ~、ふふふふ~ん♪

ピアス祭開催中_d0042851_212485.jpg

1本のネックレスを分割して完成したピアス。
本体には 2cm と 4cm のチェーン、可動式の方には 5cm と 8cm のチェーンと長さを変えてみました。
可動式の方は外したり、前側に付けたり、耳たぶの後ろ側に付けたり、または他のピアスにぶら下げてみたりと 4way に。
色んな使い方が出来た方が楽しめるしね♪

ついでにって事で、家に余っていた淡水真珠を大量にぶら下げたピアス、カルセドニーやスワロフスキーのビーズをぶら下げたピアスを作成。

ピアス祭開催中_d0042851_2134356.jpgピアス祭開催中_d0042851_214799.jpg
家に転がっている裸石やパーツをつなげるだけでも、一応形になるもんですな。
あっ、チェーンピアスの丸カン穴通しで疲れたので、この2つは粗めのチェーンを活用(笑)
何も考えずに適当にぶら下げたから、センスが悪いって所は目をつむってください。
手抜きって言わないで。。。


2007/9/22 Sat. pm2:00.
今日は午前中のクラスだけでジュエリースクールを抜け出し、都バスで移動。
Jazz Piano のレッスン開始。

オイラ、とある曲のコード進行の難しさに悶絶。
数小節毎に転調祭・・・オイラにはついて行けないっす (TロT)
ビービー泣いてるうちに、本日のレッスン終了。
はうぅ。


ピアス祭開催中_d0042851_2144766.jpg2007/9/22 Sat. pm3:30.
夜の予定まで時間があったので、西麻布 → 表参道 → 原宿 をぶーらぶら。
毎度のコースだけだと時間があまって仕方がないので、お茶したり、いつもと全然違うエリアを攻めたり、探検しまくっていたら・・・ 買っちゃった (TロT)
LeSportsac で 出会ったゴールドのバック。
ゴールドだけど玉虫色に光るメタリックカラーが面白かったのよ。
ゴールドやシルバーって、意外に一番合わせやすいからね。
そう言えば、母親がゴールドのカバンが欲しいと言ってた事を思いだし、形違いのバックも購入。
突然のプレゼントを贈りつけてやれぃ。
気が向いたときしかしない親孝行、ホントダメな娘ですいません(笑)


2007/9/22 Sat. pm8:00.
五反田の助川ダンス教室で定期的に開催されている SNC のイベント [ ラテンナイト ] へ。
普段は本格的なダンスが繰り広げられているダンススタジオですが、この日ばかりはちょっとしたクラブみたい。

ロウソクの明かりだけで照らされたスタジオ。
大勢の老若男女。
DJ がガンガンかけてくれるご機嫌な曲。

ジッとしてろって方が難しいよね?
ラテンナイトってだけあって、掛かってる曲もそっちより。
みんな全身汗びっしょりになって、踊りまくってました。
オイラもクルクルクルクルクルクルと回され、足下がふらっふら。
コーヒーカップで最強に回った時みたいに、踊り終わった後も景色がクルクルと・・・(笑)
オイラ、三半規管弱いのかも。

12時の鐘 ( 終電のベル ) でカボチャの馬車 ( 電車 ) に乗り、お城 ( 自宅 ) へ戻るのでした。
えっ? 王子様はだって?
現実は厳しいんですよ。。。 ( -.-)y-~~ ふぅぅ。


2007/9/23 Sun. am1:30.
帰宅後お風呂に入り、ほっと一息。
そのまま寝てしまえば良いのに、ふと気が付いた。
ピアス作ったのに、ピアスホルダーがない!!
じゃ、作ればいいじゃん(笑)

おもむろに道具箱に入っていた金色のワイヤーを取り出し、ラジオペンチでグルグルと丸めて形を整えれば、葉っぱ型のピアスホルダー完成!!
所要時間、3分。
眠たいんだもの、そんなに手の凝った複雑なモノは作れませんって(笑)

ピアス祭開催中_d0042851_2173346.jpgピアス祭開催中_d0042851_218328.jpg
ちょっとワイヤーの太さが違うけど、前からある緑の葉っぱにぶら下げて、ピアスを引っかけてみたら・・・可愛いじゃないか(笑)


もうちょっと細いワイヤー探しにいってこよぉ~っと。
部屋中葉っぱにしてやろうかしら?(笑)
by keko37 | 2007-09-22 00:00 | Works