人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
ラテンナイトにしないとね。
2007/9/9 Sun. am11:00.
Yoko-Chin Band 東京 の 定期練習日のため、こんな時間には都内某所のスタジオで鍵盤の前に座ってました。
ねみぃぃよぉぉ~~~~。(TロT)

さ、ココからはノンストップの3時間弾きっぱなし大会。
数曲が終わった後で、さらにラテン曲()が2曲も続いたら、へなちょこなオイラの腕は、ピキピキと鳴き始めました(笑)
※ラテン曲:ラテンバンドでのピアノは、完全にリズム隊の一つ。
      大抵アップテンポな上にひたすら叩き続ける(既に弾くという表現ではないあたりが、
      オイラの体力の限界(笑))体力勝負曲が多いのだ。
      ラテン曲は大好きなんだけど、オイラごときの力量ではまだまだ高値の花なのよぉ。


ラテンナイトにしないとね。_d0042851_0102694.jpgあまりにもピキピキと筋がなくので、途中からアゴゴベルに楽器を持ち替え、懐かしのパーカッション隊として叩きまくってました(笑)
実はオイラ、高校時代は吹奏楽部でパーカッションやってたんですよ。
昔からラテン系の小物類を叩くのは大好きだから、アゴゴベルなんて叩くと気分爽快♪

ただし、アゴゴベルって他の小物類に比べて複雑なリズムを叩きまくるから、調子に乗ってやってるとコッチでも自爆するという危険な代物な訳で(笑)
アゴゴベルに疲れると鍵盤、鍵盤に疲れるとアゴゴベルってのを繰り返してたら本日の練習終了。
ふぅぅ~~、働いたぞぉ。

あ、この日はオイラが持参したビブラスラップも大活躍♪
何の曲で使うかは、まだもうちょっとヒミツね。
※練習の詳細はコチラ

2007/9/9 Sun. pm4:00.
3時間の練習を終えたらみんなで遅めの昼ご飯をぺろりんちょ。
みんなはココで終わりだけど、オイラ達幹部組はこの後も場所を移してMeeting。

東京/大阪間をスカイプでつなぎ、インターネットカメラでお互いを確認し、チャット掲示板で情報を共有しながらのインターネット会議が繰り広げられました。
よくよく考えたら、どちらかと言うとこういう文明の利器を設計する側の人間なのに、改めて機器を目の前にすると、すごいなぁ~って素直に感動。
オイラ、ホントにエンジニアに属せてるのかしら? 微妙・・・ (^_^;)

そんな会議で色んな事が決まったので、ココで広告うっちゃいます(笑)

+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+
◆ 2007/11/10 Sat. Yoko-Chin Band : Halloween Night☆
+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+
 今回のテーマは「 Halloween Night☆ 」!
 本当のハロウィンは10月31日ですが、そんなことは気にしない(笑)
 楽しんだモン勝ちです♪

 また、今回はスペシャルゲストにあの有名な日本を代表するラテンJAZZバンド
  「熱帯 Jazz 楽団」 の方々がマエストロとして参戦してくださいます!
  
 初めての方も、前回お越しいただいた方も、「 Enjoy Your Sound!! 」 ですよ♪

-------------------------------------
■ 開催情報
-------------------------------------
 ◇日程:2007/11/10 Sat.
 ◇会場:モンスーンカフェ 麻布十番
 ◇場所:東京都港区麻布十番1-7-5 フェスタ麻布6F
 ◇電話:03-5775-6900
 ◇最寄り駅:都営大江戸線麻布十番駅、南北線麻布十番駅
 ◇URL:http://www.monsoon-cafe.jp/jp/azabu_juban/home/location

 ◇料金: 6,000 円 (飲み放題&食べ放題付き) ※小学生以下 : 1000円
 ◇人数: 160名 限定
 ◇スケジュール
    16:00 ~ 開場&第一部開演
    16:30 ~ 乾杯♪&第二部開演
    17:30 ~ 第三部開演
    18:30 ~ 終了

-------------------------------------
■ お申し込み方法
-------------------------------------
参加ご希望の方は、 9/22 Fri.AM までにオイラまで下記情報をご連絡下さい。
  ①参加者名(フルネーム)
  ②ご連絡先(E-mail)
  ※同伴者がいらっしゃる場合は、その方の情報もご記入下さい。

E-mail: keko37@mail.goo.ne.jp

★注意★
  ①人数制限があるため、必ずお受けできるかは分かりません。
  ②開催一週間前以降のキャンセルには、キャンセル料: 2000円 が掛かります。


-------------------------------------
■ 今回のマエストロ陣!!
-------------------------------------
今回はなんと!、あの日本を代表するラテンJazzバンドの 「熱帯 Jazz 楽団」 の方々をはじめ、ギター、ダンスとたくさんのマエストロ陣とご一緒できる事になりました。

 ◇熱帯 Jazz 楽団より 
   美座 良彦 氏 (ドラム)
   藤陵 雅裕 氏 (サックス)
   奥村 晶 氏 (トランペット)

 ◇寺分 和之 氏 (ギター)

 ◇福島 みゆき 氏 with SNC (ダンス)

+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+

告知を打てと言われたものの、オイラの知っている人には来て欲しくないという天の邪鬼っぷりを全力で発揮中。
むむむむむ。。。
by keko37 | 2007-09-09 00:37 | Music