人気ブログランキング |
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
体力勝負の一日の〆は・・・。
2007/8/19 Sun. am8:45.
昨日はJazz Pianoのレッスンの後、そのまま都内某所で行われたお好み焼きパーティーに参戦。
そして、そのまま疲れ果ててお泊まり(笑)
で、この時間には待ち合わせ場所に集合です。
早いよ、設定時間・・・。(^_^;)

朝から Yoko-Chin Band のバンマス会議が執り行われました。
みんな元気だわ、ホント。


2007/8/19 Sun. am10:00.
都内某所のスタジオで、Yoko-Chin Band 聖歌隊 の補習レッスン開始。
実は、YCB には、ビックバンド部隊とは別で、聖歌隊っちゅうもんがあるんです。
ちゃんとプロのボイストレーナーを迎えてのゴスペル隊なんですよ、コレが!!

で、オイラは聖歌隊には所属してないんですが、今日はヘルプで参加(笑)
何でヘルプかって?
ゴスペル曲を歌うときのピアノ演奏をお手伝いに行ったって訳です。
みんな発声練習の後に、ちゃんとハモってゴスペル曲を歌ってましたねぇ。
すごい、すごい。


2007/8/19 Sun. am11:00.
同じスタジオ内の部屋を移動し、ココからがYCB本隊の練習でやんす。
今日はオイラにとってちょっと恐怖の日。
ここから3時間、ピアノ弾きっぱなしなんすよ・・・。
かなり寝不足だから、弾いてる体力ないんだけどなぁ・・・今日 (^_^;)

あ、そうそう。
ちょっと珍しい色目を紹介。
通常よく見るトロンボーンは一番左側の金色ですが、ウチのバンドには、時折目にする銀色(一番右)だけでなく、ショッキングピンク(中央)という超珍しい楽器を持ってる人もいるんですよ。
なかなか見れないよ、ピンク。
※練習風景の詳細はコチラ
d0042851_232165.jpg

2007/8/19 Sun. pm4:30.
練習終了後にみんなでご飯を平らげ、オイラは一人上野へ移動。
上野の上野水上音楽堂で、[ 東風(こち)] の ワンマンライブが開催されてるっていうので、見に行ってきました。
オイラも今日初めて知ったアーティストさんだったんですが、ファンがホント熱いんですよ。
イメージ的には、ビギン に 原 由子(サザン)の透明度の高い女性ボーカルと三線 が追加されたような感じ?
上手い表現が思いつかないので、ご興味ある方は是非聴いてみてください。

沖縄出身のボーカルにサポーターやファンの方々にも沖縄系の方が多いらしく、舞台の上にも客席にも沖縄弁が飛び交ってました。
あ、売り子のお兄ちゃんにサーターアンダーギーもらっちゃった(笑)

で、ライブも終盤になってくると、全員歌うは、踊るは、沖縄民謡風の口笛は鳴りまくるは、もうどんちゃん騒ぎ!!
オトナも子供もお爺ちゃんもお婆ちゃんも、みんな両手を上げて沖縄民謡のような踊りを踊りまくってました。
沖縄の民家で毎夜繰り広げられる宴会が巨大化したようなライブ会場は、大変なことになってました(笑)
d0042851_234310.jpg

あぁ~、南に行きたいぃぃぃ~~~!!
急に潜りたくなっちゃったよぉ。
連休取れない仕事ってやかも。
あうぅ・・・。(TロT)


p.s. 先日作った吹きガラスのグラスがやっとこさ手元に届きました。
  さわやかなイイ色に仕上がってよかったよかった♪

d0042851_2343325.jpgd0042851_2344833.jpg
by keko37 | 2007-08-19 23:09 | Music