人気ブログランキング |
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
レッスンの後の美味いもんは格別ですな♪
2007/8/5 Sun. pm2:00.
西麻布のスタジオで Jazz Piano のレッスン。
そして、また前回から一度も譜面を広げることなく、こうやってスタジオの鍵盤の前に座ってしまった。
ダメダメ生徒の烙印がさらに深く深く刻まれております(笑えないよね・・・。)

そんなこんなでレッスンしてたんですが、今日は珍しく音符の描かれた譜面を一枚頂きました。
タイトルで曲を覚えていないオイラからしたら、何の曲か全然検討も付かないわけで。

この曲どんなの? ねぇ、あびるさん、弾いて♪
ん?こんなヤツ ← サラッとすごい事を弾いてのけている最中。
あ、これ、前にライブでどっかで弾いてなかったっけ?
そうそう。 ← 弾くのに一生懸命。
・・・すげぇ~~~、かっこい~~~~~いぃ、この曲!!!
でしょ? ← 弾いてる最中はあんまり話せないらしい (笑)

目の前のしかも手を伸ばさなくても触れる距離で聴いてる時は、完全にレッスン忘れて聴き入ってます、オイラ。

だいたい曲分かった? ← 弾き終わった。
うん、何となく。
じゃ、弾いてみて?
えっ?今すぐ?
そ、今すぐ。だってレッスンじゃん(笑)
えぇぇぇ~~~~~、これ音符いっぱいあるやん (TロT)

レッスンに来て弾くのを渋るのは、たぶんオイラぐらいでしょうねぇ。 ← ダメ生徒の烙印追加(笑)


2007/8/5 Sun. pm4:00.
麻布十番のモンスーンカフェへ移動し、ココで真剣な打ち合わせが2本。
会社の会議よりも数段熱く激しい会議を繰り広げてました。
ちょっと頭使ったぜぃ(笑)


2007/8/5 Sun. pm7:00.
会議の後はメンバーと別れ、待ち合わせ場所の麻布十番駅出口へ向かう。
今日は、先日ホームページで告知を打った 【 第1回: 美食倶楽部 】 の日、そして、今回のホストはオイラ。
今日のお店を決めるのに、オイラの中で色々と葛藤があったんですよ。
初回から高額過ぎる店だと後が続かないし、でも、美食倶楽部の指針を見せれるような美味しいお店にしたいし、夏バテ気味な身体にカツを入れたいし、集まりやすそうな場所にあった方が良いし・・・。
悩みに悩んで5軒 → 3軒 → 今回のお店へと絞り込んだって訳。
今回ご紹介出来なかったお店は、またそのうちに美食倶楽部の皆さんにはご紹介していきます♪

で、今回のお店。
麻布十番にある韓国料理屋 【 鳳仙花(ほうせんか) 】。
オイラのブログにはあんまり出てこないのでは?と思った方、実は過去に1回だけ載せた事があります。
それ以降は、ブログには書かずに個人的に活用していたお店の一つ。
(書かないんじゃなくて、書けないって言う方が正解?(笑) )

ココは何を食べても美味しいんだけど、ケジャン、サムゲタン、ホルモン鍋が最強!
ハチノス刺、ゆで豚、蓮根のチヂミもうまいっすよ!!

食べるのに一生懸命で、写真を撮るのを忘れてました。
って事で、最後の方に注文した 手や足の骨までもが噛まずにとろけてしまうくらいに煮込まれたサムゲタンと、ピリ辛タレで味付けされたとろとろホルモン鍋の写真のみ掲載。

鳥の骨が噛まずに唇の力だけで食べれちゃうぐらいに煮込まれたサムゲタンに、メンバー一同大感動しておりました。
もちろん、ホルモン鍋のトロトロホルモンにもビックリしてたけど。

いやぁ~、皆さんにお気に召していただけたようで、第1回のホストという重荷もおりました。
ホッと一息。

d0042851_032088.jpgd0042851_0321930.jpg

また美食倶楽部は第2回、第3回と進めていきます。
ま、不定期開催+来れる日に調整するのではなく、調整できる人だけが参加できるという仕組みのため、また詳細決まったら参加希望者の皆様にはお知らせ流しますね。

やっぱ、美味いモノ食べると身も心も癒されるねぇ~。
ほふぅ~。
by keko37 | 2007-08-05 23:37 | 美食倶楽部