人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
黄緑色の織りなす命の芸術
昨日宴会なんかあったっけ? ってぐらいの勢いで、ちゃんと朝から働きましたよ。
えぇ、バンドメンバーには 『 keko37って、ほんまに仕事してんのぉ? 』 と聞かれますが、思いの外、親切丁寧に仕事してますよ(笑)
能ある鷹は爪を隠すって言うじゃない?
・・・ウソです、大したこと出来てません、ごめんちゃい。> 会社ALL ← っていっても誰も見てないけどね (^_^;)


2007/6/21 Thu. pm6:45.
思っていたよりも早く仕事が片づいたので、お家に帰ろうかなぁ?と思ったんだけど、そういえば入院中のイワキングの顔でも拝んでから帰るかと思い立ち、面会時間の終わりを確認したら・・・ pm8:00。
ってことで、お家には帰らず、そのまま大病院へ手みやげ持ってレッツラゴー。

真っ白なベッドの上で真っ白なMACで創作中だったイワキング。
元から笑顔風味で構成された顔だけど、笑った顔がちゃんと笑ってたから、えがった、えがった。

入院中の色んな話を聞いてたら、ビニール袋を小脇に抱えたシジクン登場。

何入ってんの?
今日、友達のおばちゃんからもらってん、コレ!!
おぉ、結構新しいやん、このノートPC。
しかも、DVD-MULTI やし、FDD もあるし、オールインワンやねぇ~。
おーるい?ん?わん?
スペックは??、256MBの40GBか・・・ま、初心者向けにはちょうどいいやん♪
にごろ?・・・ 二百五十六・・とかって言ってたわ!!
そうそう、正解(笑)
で、どうすんの、これ?
これに音楽いっぱい入れて聴きたいねんけど、なんか変なフォルダがいっぱいあって、どれ消したらいいんか全然わからんくって・・・。
どれどれ?
俺、MACやからWindows全然分からんわ。どう?keko37?
。。。これはOSやから、消したらぶっ飛ぶよ(笑)
おーえすー?? ・・・強いの?

そんなこんなで、ここからはPC講習会が始まりました。
メモリってなーに、ハードディスクってなーに、、、ってね(笑)

気がつけば、面会時間終了。
この数十分でWindows PC限定の 『 生徒:シジクン、先生:イワキング、師匠:keko37 』 という、謎な図式が完成しました。
MACの時は、イワキングとオイラが交代ね(笑)


2007/6/21 Thu. pm8:20.
実家に帰ってみると、即座に家を出る準備をしろ!! と父豪語。
なんだぁ~?と思いつつも出かける用意をし、両親+オイラの三人で京阪電車に乗って京都へ大移動。
着いてみたら・・・、あ、いつもの場所じゃん?

いつもお世話になっている方が大切に大切に育ててきた蛍が飛び始めたから見においでと連絡を下さったのだ。
昼間の景色は見慣れているけど、明かり一つ無い真っ暗な闇の中にたたずむと、なんだか神聖な気持ちになる。

黄緑色の織りなす命の芸術_d0042851_1243471.jpg懐中電灯の明かりを付け、手で隠したり照らしたりと蛍のまねをして点滅させると・・・5mぐらい崖下を流れる川面から黄緑色の明かりが一斉に空に向かって飛び始めた。
ざっと数えただけで50匹はいるだろうか?
田んぼ周辺の蛍の場合、周りの草自体が低いので人間の高さぐらいまでしか飛ばないんだけど、ココの蛍は訳が違う。
オイラ背よりも 5m も 10m も高い鬱蒼と茂る森の中という事もあり、蛍は 5m下の川面から 20m以上も天高く舞い上がるのだ。

明かり一つ無い森の中、天高く舞う源氏蛍と平家蛍。
携帯のLEDライトなんかよりも数段明るい黄緑色の光は、お互いの命を確認するように、幾度となく点滅を繰り返す。

自然の織りなす美しいショー。
暗闇に己の存在を溶かし込み、天高く舞う蛍の明かりを ただ呆然と眺め続けた。

やば、終電!!!
by keko37 | 2007-06-21 23:37 | つれづれ。