人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
終わりよければ全てよしですよ、Birthdayですもの。
2007/6/20 Wed.
ばあちゃんの「ふた七日」の分、しっかり拝んでおいたぞい。
こんだけ拝めば成仏。むむ(笑)
カルもMeeちゃんも一緒にちゃんとね。
終わりよければ全てよしですよ、Birthdayですもの。_d0042851_053780.jpg終わりよければ全てよしですよ、Birthdayですもの。_d0042851_0581179.jpg

ま、そんなこんなで、ホケェ~っとしてたら、皆様からの愛のメールが大量に届いてビックリ。
PCのプライベートアドレスへ届いたメールも携帯に転送してるって事もあり、いっぱい頂いたメールに携帯から返信を送り続けていたら、朝充電したばっかにも関わらずお昼前には電池終了。
大丈夫か、d●c●m●? ← 伏せ字になってない?(笑)

皆様、ホントにありがとうございました。
こんなにお祝いメールいただけるだけで、感謝感激雨霰でやんすよ、ホント。
女(?)独り身、32歳。
年齢はミニ(32)になりましたが、態度とスケールは今まで以上にでっかく行きますよ!!
皆様の応援(?)に添えるように、頑張っていきますわ。

頑張るほど、縁談や恋愛からは遠ざかっている気が・・・ (TロT)


2007/6/20 Wed. pm2:00.
バンド仲間の Martin から 『 空堀商店街にある昆布専門店で10倍出汁を買ってきて。』と指令があった。
これは仲間のため人肌脱がねばと、一人電車に乗って谷町線 [ 谷町六丁目 ] 駅へ向かう。
今日は誕生日だし、ノーマイカーデー()だし、今日は地下鉄乗りまくり予定だしってことで、ノーマイカーデー()専用の乗り放題チケットを購入。
誕生日の日付が入りました。些細な事でちょっと嬉しい。うふ。
※ノーマイカーデー:大阪市営地下鉄では月に数回公共交通機関推奨デーがあり、その日は大阪市営バス&地下鉄が乗り放題チケットが 1000円 → 600円 へと安くなるのだ。

谷町六丁目にある空堀商店街へ到着。
商店街に入ってすぐの所に、ありました、『 こんぶ の 土居 』!!

大阪きっての老舗の昆布屋さん。
出汁が命の関西人にとっては、きってもきれない昆布にこだわりにこだわっているお店なのです。
趣のある入り口をくぐると、店内は昆布、こんぶ、コンブ!!
職人の手によって手作業で削られた「とろろこんぶ」は、一口試食で頂いたらもうほっぺがトロリ♪
たかが昆布、されど昆布ですわ。。。

終わりよければ全てよしですよ、Birthdayですもの。_d0042851_101459.jpg終わりよければ全てよしですよ、Birthdayですもの。_d0042851_102754.jpg
ココで、Martin からご依頼のあった 10倍出汁 の瓶詰め を2種類購入。
普通の10倍出汁が 「 うどん、おつゆ用 」のしっかり味、本格の10倍出汁が 「 煮物、おすまし用 」のお上品味。
とりあえず、2種類購入。
早く横浜帰って、うどんと関西風煮物作るぞぉ~(笑)

終わりよければ全てよしですよ、Birthdayですもの。_d0042851_11190.jpg昆布出汁片手にお散歩してたら、C級グルメの心を鷲掴みにするような懐かしい風情のお店を発見。
そこで思わず購入したのが、アイスクリームではなく 「 アイスクリン 」!!
昔さ、淀川の河原で遊んでたら、オジサンがカランカランと鐘ならしながら売りに来るのよ、アイスクリン。
アイスクリームほどクリームっぽくなく、シャーベットほどさっぱりもしていない、なんとも中間な食感で柔らかい甘みのアイスクリン。

お店のお婆ちゃんに100円差し出したら、これが当たり前と ソーダ味+バニラ味 の2段重ねにしてくれました。
これで100円?? さすが空堀商店街(笑)

2007/6/20 Wed. pm4:00.
実家の近所にある大病院に入院している友達を見舞いに行ったら、外泊中との事。
ありゃりゃ?
ま、それだけ元気になれたって事は、いいこっちゃ♪

とはいえ、ちょっくらしょぼくれてお家に向かって歩いていたら、ゲンキから宴へのお誘いメールあり。
行きますよ、行きますがな(笑)


2007/6/20 Wed. pm8:15.
梅田の阪急東通り入り口で待ち合わせ、目指した先は ホルモン焼き屋の 『 龍の巣 』。

終わりよければ全てよしですよ、Birthdayですもの。_d0042851_052027.jpg終わりよければ全てよしですよ、Birthdayですもの。_d0042851_0521522.jpg
ウマイ、ウマイよママン!
名前忘れちゃったけど、生まれて初めて食べた部位が結構ありました。
さすが大阪、B級グルメ LOVE!!

始めは、ゲンキ、タヌキ、オイラ の3人でしたが、仕事上がりで疲れているさなか、サナズ、監督までもが登場。
Yoko-Chin Band 関西メンバー、結束力高しですわ(笑)

それにしても。
普段バンド練習で会うときはみんな私服だから、こうやって全員スーツでいるのを見るのって、ちょっと面白い。
なんだ、君たちも、社会人してるじゃん♪って感じ。

Yoko-Chin Band って変な名前のバンドのくせに、なぜかメンバーは高学歴、高収入、超一流企業なんて肩書きの人が多いのですよ。
ま、オイラぐらいじゃない? その波に乗れない一般ピープルは・・・。
っていっても、飲んだらみんな、あんな事やこんな事になってるけどね(笑)


時間を気にせず飲んだくれてたら、あっというまに終電が無くなってました。
楽しかったぞぉ~~、ありがとぉミンナァ~~~。
皆様のおかげで、楽しい誕生日となりました。

一緒に飲んでくれた仲間に感謝。
お祝い連絡をくださった皆様に感謝。
そして、たいして面白くもないであろう、ウチのページにアクセスして下さっている、貴方に感謝。

みんな、ありがと。
そして、これからも飽きずによろしくね♪
by keko37 | 2007-06-20 23:37 | つれづれ。