人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
携帯で簡単に買える便利さが仇になる瞬間。
携帯で簡単に買える便利さが仇になる瞬間。_d0042851_13374416.jpg2007/6/16 Sat. pm2:30.
朝から父親と一緒に用事を色々と済ませ、途中でさようなら。
オイラ一人で京阪電車を乗り継ぎ、東福寺へ墓参りにやってきた。
墓掃除が終わり境内のお庭を見てみたら、梅雨時期だと言うのに雨が降らないからか苔が茶色に枯れてやんの。
東福寺の庭園は夏の苔と秋の紅葉が綺麗なのに、早く雨降れよ、雨。
紅葉は竹とんぼみたいな種をいっぱい付けて、秋の紅葉に備えてましたよ。

おじいちゃんのお墓もピカピカになった事だし、自分の腹ごしらえでもしますかね?
東福寺と言えば、「 いず松 」さんのお寿司でしょ、うまうま~!!
※ココだけの話、函館で食った寿司よりココの寿司の方が断然ウマイ(笑)
携帯で簡単に買える便利さが仇になる瞬間。_d0042851_13402144.jpg


墓掃除の後、四条河原町 → 三条 → 御池 → 錦市場 → 阪急烏丸 とてくてくお散歩。
携帯で簡単に買える便利さが仇になる瞬間。_d0042851_1340576.jpg携帯で簡単に買える便利さが仇になる瞬間。_d0042851_13418100.jpg
携帯で簡単に買える便利さが仇になる瞬間。_d0042851_13413171.jpg携帯で簡単に買える便利さが仇になる瞬間。_d0042851_13414283.jpg

携帯で簡単に買える便利さが仇になる瞬間。_d0042851_1342516.jpgここでアーティスト系の方へお得情報を一つ(笑)
田丸印房
京都市中京区新京極通り錦角
TEL : 075-221-2496
印鑑や落款だけでなく可愛らしいスタンプなんかも全部自社で作っている、昔からあるはんこ屋さん。
(和風柄のオリジナルスタンプがあまりにもキュートで、思わず2個だけ衝動買いしてしまった。)
サイズによっても違うらしいんだけど、3000円前後で自分で書いた絵をスタンプ(木製台にゴム印)にする事も出来るんだとよ。

オリジナルスタンプってかなり魅力。
・・・久しぶりにイラスト書こうかなぁ?

2007/6/16 Sat. pm8:00.
やっとこさ大阪へ帰還。
晩ご飯を平らげてからひよこさんと一緒に車に乗り込み、仕事の配達にお付き合い。
配達の帰りに新大阪へ落としてもらい、オイラは最終の新幹線に乗って新横浜に帰ってくるつもりだったのが・・・。

最終の新幹線って何時の予約したん?
今、21:36 発のを取ったよ。 ← 携帯から予約。
じゃ、21:30 までに新大阪に着いたらええねんな?
間に合いそう?
なんとかいけるんちゃうか?

配達は思いの外テキパキと進み、新大阪駅に到着したのは 21:15
ひよこさんに礼を言い、新幹線改札前のエクスプレス予約発券機にクレジットカードを挿入し、発見前の確認画面を眺めていたら・・・

(゚ロ゚;) エェッ!? 新横浜発 21:36 ?????

オイラ、うっかり 「新横浜発 新大阪行き」でチケットを予約していたらしい。
やばい!! 東京行きの終電って何時?!

【 新大阪発東京行き: 最終 21:18 】

今何時?・・・21:18 !?
プルルルルルルルルルルルルルルルルル・・・・・

改札まで響き渡る最終電車の発車のベルを、発券機の前で聞いてしまったオイラ。
・・・終電乗りはぐった (TロT)

もしもし、ひよこさん?
どうした?なんか忘れ物か?
迎えに来てぇ~~~~ (/ロ\) びえぇ~ん。
はぁ?
チケット買い間違えたぁ~~~~。
なんやそれ(爆)

見送ってくれた車にまた乗り直し、帰ってきてしまいました、実家(笑)
皆さんに身体を張って笑いのネタを提供してしまいました。

携帯で簡単に買える便利さが仇になる瞬間。_d0042851_1351815.jpg実家に戻ったオイラを見て、Moo ちゃん がなんで帰ってきたの?って顔でじっとオイラを見つめるているではないですか・・・。
暗闇でそんなに緑の目を光らせながらいじめないで・・・ (T.T)

その後はやけくそで ひよこさん、wonbatさん、としき、オイラの四人で車に乗り込み、箕面にあるスーパー銭湯 水春 でゆでだこに。
ついでに 台湾ラーメン 徹 で台湾ラーメン+半チャーハン までぺろりと平らげ、帰宅したのは am3:00.

あぁ、妹モード()全開ですわ。(^_^;)

※妹モード
 会社ではあまり見ることが出来ないらしい、天然おとぼけモード。
 一人の時、家族、ココロ許せる仲間、泥酔時に出没するらしい。
 (本人は無意識のため、いつ妹モードになっているのか不明だが・・・。)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

オマケ
この3日間で食べたラーメンは2杯・・・食い過ぎ?

左:大阪市天神橋筋商店街にある [ 洛二神 ]
  鰹+煮干しの完全魚介系スープに細麺という組合せのラーメン。
  色目の割にはごくごくいける、和食好きにはたまらない一杯。

右:池田市171号線沿い [ 台湾ラーメン 徹 ]
  鶏ガラ+醤油+鰹節系?のスープにたっぷりのニラとピリ辛挽肉が乗ったラーメン。
  このニラがいい味出してるんだよね。
携帯で簡単に買える便利さが仇になる瞬間。_d0042851_1330462.jpg携帯で簡単に買える便利さが仇になる瞬間。_d0042851_13301727.jpg
by keko37 | 2007-06-16 23:37 | つれづれ。