人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
守るからこその約束。
2007/02/23 Fri.
朝から夜まで大阪で仕事。
オイラみたいなヤツでも、一応ちゃんと働きました(笑)

で、仕事が一段落したので、一気に地下鉄で梅田へ移動。
待ち合わせ時間までの間を、最近実家に帰る度に立ち寄っている梅田のとある婦人服屋さんへ。

実はこの婦人服屋、おバカです、どアホです。
何がって?
それは、【 値段設定 】 が!!

本日購入した品々。
定価 18000 円 と値札が付いている キャミソール+カーデガン のセットが、なんと 500 円 !!!
定価 6900 円 と値札が付いている 7分丈のシャツ が、なんと 500 円 !!!

古着ではありません、ちゃんと新品。
この店の商品の8割が、500円というあり得ない価格設定。

そして、置いている服のサイズもおかしくて 3号 ~ 31 号まで。
31号 なんてサイズ、生まれて始めてみました。
Tシャツの丸首部分は、うっかりウエストぐらいあります。
オイラでも、このTシャツ着た瞬間に、そのまま下にストンと脱げるくらいの勢いで巨大。
価格設定だけでなく、色んな意味でホント凄い、この店。

守るからこその約束。_d0042851_0164250.jpgお買い物してご機嫌モードで待ち合わせ場所へ。
先日オイラのブログで一般公募した「 BMWのキーリング 」に当選した 大阪在住 の 三月さん に、約束通りキーリングを手渡するためのお食事会。
三月さんは今回のお食事会の為に、わざわざフランス料理屋さんをご予約くださいました。
いやぁ~~~~ん、ステキ♪

久しぶりのフルコース、うまうま。
ホントは最後のデザートのマンゴーシャーベットが激ウマだったんですが、あまりの美味さに写真取り忘れた・・・(^_^;)

守るからこその約束。_d0042851_0172035.jpgお店からの帰り道、テケテケ梅田の高層ビル街の中を歩いていると、道の脇でスポットライトをあびる謎の巨大石像を発見!
なんじゃこりゃ?
・・・ゲンチャン?
なんでも、[ ゲン担ぎのゲンチャン ] とかって名前の神様を象った石像らしい。
ちなみに、オイラの身長よりもでかっかった。
そんな微妙な位置づけで神様を石像化するって・・・、大阪やなぁ。


守るからこその約束。_d0042851_0175697.jpgオイラの寝起きする家の玄関を開けたらバカ犬に飛びつかれ、母屋のコタツに足を突っ込んだらバカ猫にモミモミされる我が実家。

あっという間の大阪ナイトは、青色申告用税務処理のお手伝いで朝を迎えるのでした・・・。
by keko37 | 2007-02-23 23:37 | つれづれ。