人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
驚愕の発表、新年の決意。
驚愕の発表、新年の決意。_d0042851_0253314.jpg2007/01/14 Sun. am10:00.
昨夜遅かったことなんぞ気にも留めず、既にこの時間にはスタジオ入り。
am10:00 ~ pm1:00 まで、オイラが所属するバンドの練習時間なのです。

ここのスタジオでは、アップライトピアノの前蓋を外し、全開で弾けるのが嬉しい。
ハンマーが動くのが見えるのも楽しいけど、音が前に抜けてくるから気持ちいいのだ。
ちょっと甘めな調律だけど、たまにはそんな仕上がりも楽しいモンだ。
月に一度の生ピアノ。
(普段はエレピアノなもんで。)
ささやかなオイラの楽しみでもある。

知らないうちに演奏する担当曲目が増えていた。
ま、まだバンドみんなでやる曲目が増える分にはいいのよ。
みんなでやる分には・・・・。

困った・・・。
オイラの意志に反して、なぜかプロ(サックス)も交えてカルテット(※)でやる事になっちゃった。
  ※カルテット
   サックス、ピアノ、ベース、ドラムの4人だけで演奏する形体の事。
   ゴマカシが利かない恐怖の構成である。
オイラ以外はプロって・・・。
それならオイラなんか使わずに、全員プロでやってくれぇ~~ ヽ(*`Д´)ノ

そんなオイラのボヤキを絶叫に変える、さらなる決定事項が伝えられた。
オイラの意志なんか完全に無視して、なぜかトリオ(※)でもやる事になっちゃった。
  ※トリオ
   ピアノ、ベース、ドラムの3人だけで演奏する形体の事。
   ライブ前に入院するしか逃げる方法が・・・。

これらの決定事項を伝えられ、オイラの頭は真っ白、目の前は真っ暗、そして、顔色は真っ青。
どうしたらいいのぉぉぉぉ~~~~。
(/ロ\) びえぇ~ん。

練習・・・って、練習して本番までに間に合うのか?
誰か、カレンダー、カレンダー持ってきて!!!
みぃぃぃぃ~~~~~!!!

練習後にバンド仲間と遅いお昼を平らげ、そのまま渋谷経由で表参道界隈をお散歩。
いつもなら物欲祭になるのだが、全然興味がないのはやはり午前中の衝撃が効いてるのか?


2007/01/14 Sun. pm7:00.
原宿界隈のとあるお店で、オイラが Jazz Piano を習っているスクールの新年会が開かれた。
オイラはPianoしかやってないけど、他にもギター、声楽、アクターなんて色んなコースがあるため、普段よく出会う人、初めて見る人が入り交じっていた。

自分のやりたいことがあって、それを実行してる方々ばっかりだったこと。
明るく表情豊かなアクター(役者)志望の子達が多かったこと。
会場内の全ての人は、スーパー・ポジティブ・シンキング集団と化してました。

前を一生懸命見つめながら突き進んでいる方々を見ていたら、オイラ何やってんだろう? 何言ってんだろう? って自問自答。

ダラダラ会社で遅くまで仕事してる場合じゃないじゃん。
地に足付けて、前向いてゆっくりでもイイから歩かなきゃ。
やりたいこと、ちゃんと一生懸命やらなきゃ。
誰かのためじゃなくて、自分のために。

決めた。
オイラ、やりたいことやるわ。

こう見えても、意外に義理人情味溢れる人なんですよ、オイラ。
だから、今までは会社優先で色んな事やってきたのよ。(これでも(笑))
プライベートも身体もなげうって、頑張ってきたんだもの。
もう、いいでしょ? 自分のやりたいことやっても?

会社のために生きてるんじゃないもの。
会社のみんなに何言われようと、自分の時間ちゃんと作るわ。
それでグダグダ言われたら、別に今の会社じゃなくてもいいじゃん。
何処でだって働けるし、何処でだってやれるわよ多分。
今まで頑張って来たんだから、今度は応援しておくれ > 会社の皆さん。
っていっても、会社の人でココ知ってんのって、ほんの一握りだけどねぇ(笑)


何をやるかって?
それは、ヒ・ミ・ツ♪
何もかもをブログに書いているとは限らんぜよ。ふふ。

さっそく動くよ。
by keko37 | 2007-01-14 23:37 | Music