人気ブログランキング |
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
昭和38年生まれのお友達。
2006/12/8 Fri.
本日は、我が社のボーナス支給日。

今年はボーナス出ないだろうなぁ~なんて思っていたのに、あらびっくり。
来年に向けてなんだか色々と期待というか重荷をちょいっと背中に乗せられ、来年はより一層忙しくなりそうな予感。
どうやって新システムを立ち上げようかってグリグリと思考を巡らしていたら、退職するのはもう一つぐらい築いた後でもいっかなぁ~とか思い直してみたり(笑)

ま、神様の導くまま、なるようにしかならんって事で。


そんなことより。
日本で一番住民税が高い横浜市のおかげで、合計するとビックリするような税金を徴収されているではないですか!!
税金がジュエリースクールの年間授業料並みってどういう事やねん!!
ヽ(*`Д´)ノ ムッキー!!

小学生より貯金額が低いという情けない生活は、いつになったら抜けれるんでしょうね?
もうオイラいい歳なのに・・・(^_^;)
昔は貯金好きだったのに、今は使う方が得意♪  (・_・)ん?


そんなお金の「 か 」の字も縁がなくなりつつあるオイラですが、先日ヒヨコさんから面白いモノを頂きました。
なんでも、ヒヨコさんもとあるデザイナーさんから譲り受けたんだとか。

■昭和38年の五十円玉

d0042851_2364046.jpgd0042851_2364631.jpg

昔の五十円玉の表側って、意外にゴージャスな花柄(?)なのね。
そして面白いことに、この五十円玉の中心の穴って、若干ずれてる(笑)
昔はこれでもアリアリだったんでしょうね。


初めて出会った五十円玉。
もしかしたらこの子とのご縁で、お金が貯まるようになるかも知れない。← 夢見がち?
それに、くれたのヒヨコさんだし♪ 元を辿れば持ち主いけてるデザイナーさんだし♪

先月購入した黄色のパイソン財布に大切に大切に保管。

( ̄人 ̄) お金が貯まりますようにぃぃ~~~。
by keko37 | 2006-12-08 23:08 | つれづれ。