人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
IKEYA に行けや。
急に出来た用事が急になくなった。
やっぱ、PDCAは重要ですな(笑)

出かける準備をしてたので、そのままお出かけすることに。
そういえば、近くにオープンしたのに一回も行ったことなかったんだよね、スウェーデン家具の巨大店舗「 IKEYA 」。
最近会社でもIKEYAに行くのが流行っている事もあり、あんまり会社の人に今日は会いたくないなぁ~とか思ったので、思わず一人変装ごっこ(笑)
薄めのグラサンかけて、ハンチング帽を深々とかぶり、普段はあまり着ない暗い色の服に着替えて、いざ出発!

新横浜の駅から出てる無料送迎バス乗り場に並んでたら、霧雨が降り出した。
雨よけもないバス停だった事もあり、空を見上げて霧雨を眺めていたら急に視界に傘が?!

帽子被ってらっしゃるけど、雨に濡れると風邪ひくから。
えっ?あっ、すいません、ありがとうございます。


後ろに並んでいたご婦人がそっと傘に入れてくださいました。
あまりに突然の出来事にビックリ。
この妖しい風貌のオイラにですよ(笑)

結局、並んでいる間も、IKEYAに着くまでのバスの中も、そのご婦人と色々とお話ししてました。
まだまだ心優しい方がいらっしゃるんですね。

IKEYA に行けや。_d0042851_2315831.jpgIKEYAは前評どおり、でかい、広い、安い。
なんとも不細工なカエルのぬいぐるみなんかも、ギューギュー詰めで売られているのがなんだか微笑ましいのはオイラだけでしょうか?
結局買わなかったけど、目を付けたベッドカバー、トレー、クッション。
ボーナス出たらまた来るからねぇ~(笑)


IKEYA に行けや。_d0042851_2324698.jpg展示ブースの広さもビックリだけど、何より驚いたのが実際の商品が並べられているブース。
この天井の高さ、倉庫の広さは日本とは思えない光景。
オイラだけでなく、その通路を覗く人がみなおぉぉ~と歓声を上げているのも面白い。
やっぱスケールでかいぞ、スウェーデン。

で、結局オイラが買ったのはスウェーデンビール(笑)
美味しいという評判を聞きつけ、わざわざこれを買うためにIKEYAまで来たんですから!


IKEYA に行けや。_d0042851_233747.jpg本日の晩ご飯。
昨日の割烹料亭の女将が分けてくれた餃子のタネを使って作った餃子とスウェーデンビール。
ビールの方はと言うと、まぁまぁ。
餃子にはちょっとパンチが弱いというか、アクがないというか。
さらっと飲める感じは、女性が好みそうだなぁと。

餃子ですか?
そりゃ美味かったですよ、だって、女将とオイラとの合作だもの(笑)

ご馳走様でした。( ̄人 ̄)
by keko37 | 2006-10-22 23:08 | つれづれ。