人気ブログランキング |
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
イッパイ、いっぱい
名古屋出張での疲れが取れぬまま、一日が始まってしまいました。

腰の方は、超人的な回復力によりほぼ完治。
肩がコルのは昔からなので、そこは改善されてないけど、それ以外の突発的な痛いところは全てなくなりました。
これも全て水曜どうでしょうパワーのおかげです(笑)

とはいえ肩の張りも気になるので、朝から整骨院へ。
オイラ好みの先生ではなく、今日は一番若い子に揉んでもらいました。
若い上に童顔な彼は、学ラン着たらホントに学生になっちゃいそうなぐらい可愛らしく、親戚の子に揉んでもらっているような、そんな感覚になります。
気分はおばちゃん(笑)

整骨院が終わったら、その足でスタジオへ。
オイラには珍しく、早い時間のJazz Pianoレッスンとなりました。


いつものスタジオ内は先生とオイラの二人だけなんですが、今日はスクールで働いているユキ嬢も一緒。
先生のレッスン風景を写真に撮らせて欲しいとお願いされてしまいました。
あぁ・・・。オイラのヘタッピぶりが一般公開されてしまう(TロT)
(ま、音は聞こえないからばれないけど。)

オイラと先生はユキ嬢がいるのもお構いなしで、レッスンは毎度と同じくオバカ話に花が咲き、適当に弾きだしたり、アドリブ大会が始まったり。
あまりのラフさ具合に、思わずユキ嬢苦笑。
そのうち、そんな光景がスクール案内のどこかに載るかも知れません(笑)

なんで頼んでもいないのに、いっつもこんな話ばっかり来るんでしょう?
講師案内、生徒案内、中途採用募集の案内、新卒採用の案内、終いには会社案内(写真だけでなくDVDにまで・・・)。
もっと見た目のイイ女の子とかにすりゃいいじゃんねぇ。
写った自分見ると、誰よりもオイラが凹むんですよ。
これ、オイラにとっちゃ、完全にバツゲームっす。
とほほ。

d0042851_1851914.jpgレッスン終了後、ダッシュでジュエリースクールへ移動。
磨かずにほっぽらかしていたアメジストの立て爪リングを完成させるべく奮闘。

磨けば磨くほど巣穴が出現。
何回も何回も研磨し直したり叩いたりした結果、この巣穴が根が深い事が判明。
もうこの段階で、オイラのやる気消失・・・・。
とは言え、仕上げねば!!

苦肉の策で、台座の下側と裏側だけをピカピカに仕上げ、外側周辺は巣穴が目立たない様にナイロンブラシをルーターに付けてつや消し加工に変更。
あ、これ意外に可愛いんじゃない?!
ココで、ちょっとテンション復活(笑)

なんとかリングが完成しました。
3.5ct Up の 綺麗な色のアメジストは、ピカピカ台座の力を借りて、より一層キラキラと輝いてくれます。
ヨネちゃんからもらった大切な石、ちゃんと形になってよかった。


無事リングが完成したら今度は一気に関内へ移動し、ひょんなきっかけで結成したビックバンドの決起会に参加。
d0042851_1874259.jpg横浜Jazzプロムナードの一つとしてちょうど開催されてたとあるLiveを鑑賞しながら、我らがバンドの成功を願って乾杯(笑)
色々と刺激になる良いLiveでした。

1stステージ、2ndステージを堪能した後、近所の寿司屋で数人前のお寿司を入手。
お寿司を片手に、バンドメンバーのお家で2次会となりました。

ピアノを弾き、ギターをかき鳴らし、トランペットのマウスピースまでもが参戦する様は、とっても不思議な光景。
とても深夜とは思えない音量に驚きつつも、自分たちの今後のスケジュールや方向性が決まっていきました。
なんでも、120名以上の前で演奏することになるんだとか・・・。
オイラ、練習・・・ただでさえ嫌いなんですけど・・・(TロT)

先行きの不安を抱えながらも、とりあえずお酒でごまかしてみるオイラ。
いつもよりも色んな事が走り出しているなぁと感じつつも、ま、いつものことだと思い直してみたりして。

秋の夜長とは言え、一日に詰め込むイベントは3つまでにしようと思い直した一日でした。
ちと疲れた(笑)
by keko37 | 2006-10-07 23:37 | Works