人気ブログランキング |
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
音まみれにはほど遠い。 in 大阪
リアルブラザー「ひよこさん(別名多し)」のお迎えで、先程実家に到着。
大阪の夜空からこんばんわ~。keko37です。
まだ休みではありません、出張です。
ですが、仕事が終われば一足お先にG.W.です。
いえぇ~い(笑)

実は、新幹線の中でも黙々と仕事をしてました。
資料のチェック、原稿準備、サンプルデザインの作成。
一般人から見たらかなり妖しいだろうねぇ。
見たこともない「ハードウェア開発ツール」で、意味不明な「ハードウェア設計言語」をカチャカチャとそして黙々とタイプする様は、いわゆる秋葉君と変わらないんだろうなぁ・・・。。
とりあえず隣に座ったおじさんは、チラチラとオイラのPCの覗き見ながら首を傾げていました(笑)
最近の若いモンは・・・てな感じなんでしょうかね?

d0042851_2334194.jpg話はガラッと変わって。
iPodで標準で付いていたイヤフォン亡き後、耳に掛けるタイプの Pioneer 製イヤフォンを使ってたんですよ。
Pioneer製のは特殊シリコン採用で耳への掛け心地も良く、結構気に入ってはいたんですが、なんせ音漏れがひどい。
それに外部音が隙間からよく聞こえるので、これまた悪循環してボリュームを上げるハメに。

耳への負担も大きくなるし、周りにも迷惑だし。
ってことで、インナーイヤフォンとやらを購入するに至ったわけです。
ホントは、良いヘッドフォンが欲しかったんだけどね。 (^_^;)

そんなインナーイヤフォンですが、色々と条件と予算を考慮した結果、1万円台には手を出さず、お手頃価格帯+iPodのリモコン購入で予算枠に押さえることに決定。
で、今回は Audio-Technica製のインナーイヤフォン+iPodリモコン(OEM品)に収まりました。
この不思議な形状のおかげで、思っていたよりも抜けにくくできているので、まあまあかな?
ホントは Bang & Olufsen の A8 Earphones が欲しかったけど、手が出なかった (T.T)

たかがイヤフォン、されどイヤフォン。
上を見るとキリがない・・・人生と一緒だわ。


p.s. そんなインナーイヤフォンを付けながらご飯を食べると、すごく「ごりごり」音がします。
   (耳を密閉してるからなんだけどね。)
   そして、自分の発する声に驚きます。
   オイラの声・・・。
   自分で聞いても、決して可愛いとはいえんですなぁ~。 (-.-)← 遠い目。
   1/f の周波数で話せるなら、声が悪くても良いんだろうけどさ。
   どうやったらなるんでしょうね? 1/f ??
by keko37 | 2006-04-25 23:37 | 物欲教