人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
外見(車)よりも中身(運転手)か?・・・(笑)
寝坊して午前休(^_^;)
(ま、打ち合わせあったんで am10:00 には会社いったけどさ。)
あぁ~、やっちゃった・・・。
寝坊で仕事に遅刻したことなったんだけどなぁ。
ま、これも経験ってことで。


とりあえず今週終わらせなきゃいけない事を片付け、帰宅。
ひさしぶりに家でテレビを見た。

外見(車)よりも中身(運転手)か?・・・(笑)_d0042851_091957.jpgなんとなく付けたテレビで流れたCMにドキッ!
TOYOTA の MARK-X って車のCMで、部長役の佐藤浩市と部下の女優さんが車の中で話すって設定なんだけど、その佐藤浩市がべらぼーにカッコイイ。
最近、映画やビールのCMとかでも見るんだけど、格好良さはこのCMが群を抜いているじゃないかなぁ~と個人的に思うのですよ。
ま、佐藤浩市好き(ってか、年上好きなもんで。)なんで、かなり色眼鏡ついてるんだけどさ。
女優 > 将来の夢・・・ですか?
佐藤 > うん。
女優 > ずっと、部長の部下でいる、ってことでしょうか?

女性を降ろし、一人になった佐藤さんが思い出したようにぼそっとつぶやく。

佐藤 > 『無理言うなよ。』

参考(一番下のページに掲載されてます):
 http://car-cm.zdap.jp/toyota/mark10.htm
かっこよすぎる・・・(T.T)。

確実にこの女性は上司である佐藤が好きんだろうね。
佐藤も十二分にそれを分かってる。でも分かってる以上でも以下でもない微妙な状態。
前に進まないのは、上司と部下って関係があるからなのか、家庭という足かせがあるからなのかはわからないけど、こういう状況の人達って結構いるんじゃないかなぁ~とか思う。

『無理言うなよ』って言葉も二通りに考えられると思うのよ、オイラ。

  ①このままの関係なんかじゃ終わらせないよ → 前進
  ②これ以上進むのは無理だよ → 維持 or 後退

だって、上司でしかも部長クラスなんだから、ある意味人事は手中にあるから彼女の夢を叶えるのは100%無理な話じゃないんだもの。
こんな上司が居てくれたら、それだけで会社楽しいんだろうなぁ~。
ま、何もなくても、こんなステキな上司と外出出来たら、外出も楽しいんだろうなぁ~。

たった15秒程度のCMで軽い妄想の世界へ飛んでる自分に、心が病んでるなぁ~と感じて思わず苦笑。

こういうカッコイイCMが増えたら、もうちょっとテレビ見るようになるかも。
最近、DVDか録画再生しかしてないからなぁ。
もうちょっと世間に触れるとしますか。
by keko37 | 2006-04-15 00:14 | つれづれ。