keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
Mission!! 敵を交わして、水餃子を完成させよ!!
イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ・・・・。
そんな日は、黙々と単調な作業に限る?
ということで、黙々と深夜の餃子作り。

早く食べたい時は買ってきた皮を使うんだけど、気晴らしに作るときは、ちゃんと皮から作ります。

肩にHARUを乗せながら、台所で黙々と餃子の皮を打つ。
ふと気がつけば、1個1個小分けした(まだ伸ばしていない)団子をころころとHARUが転がして遊んでるじゃないですか!!
おい、それはマンチボール(藤で編んだ鳥用のサッカーボール)じゃないんだぞ!!

粉だらけになったHARUを頭の上に退避させ、今度は黙々と具を包み込む。
ふと気がつけば、HARUは具を入れたボールの縁に留まり、挽肉をついばんでは周囲へ放り投げるという新たな遊びを生み出していました。
・・・オマエ、皮で包んじゃうよ?
これぞホントの鶏(インコ)皮餃子?

そんなこんなで餃子は完成し、深夜と言うこともあるので焼き餃子+ビールではなく、水餃子にしてやりました。
ラー油、華山椒、胡椒、バジルなどを浮かべ、ほふほふ、うまうま♪

HARUのやつ、完成品のスープが行水用の水たまりに見えるのか、果敢にも水浴びしようとしてました(笑)
・・・オマエ、鳥の水炊きになるがな。

食べ終わったのは丑三つ時。
遊び疲れたHARUさんは、クチバシの先に小麦粉を付けたままコックリコックリしてました。
・・・キミ見てたら、なんかイライラ忘れてもうたわ。

餃子効果?
HARU効果?
真実は、神のみぞ知る。

あ、自分で言うのも何ですが、美味かったです(笑)
d0042851_21185615.jpg
Photo: iPhone4

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by keko37 | 2012-03-07 21:19 | 美食倶楽部