人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
着物を日常着にしてやれぇぇ~いぃぃぃ!!
着物は着れる様になったけど、そういえば草履がないからお外にいけない(笑)
そんなお馬鹿なワタクシメ、草履を探しにふらふらと探索。

着物を日常着にしてやれぇぇ~いぃぃぃ!!_d0042851_2026777.jpg大阪本町といえば呉服問屋街。
ここでお得なもんとかあるんちゃうの?ってことで発見!!

激安草履!! 480円!!!

こんなに安いなら、1週間で履きつぶれても別にいっか(笑)
ビーサンよりもあまりに激安だったので、思わず1足購入。

何日持つのか、どこまで歩けるのかはわかんないけど、ま、近所のスーパーに遊びに行くぐらいならこれでもいいっしょ。
ホントは職人さん手作りの木型のヤツとかが安くなってるヤツとかもあったんだけど、1コインでお釣りが来るという馬鹿馬鹿しさに惚れました(笑)

一生モノを買う良さもあるけれど、スーパーやコンビニへ買い物に行く様な当たり前の日常をちょっと楽しむためのファスト感覚ってのも、ある意味十分価値あると思う。
今をいつもよりもちょっと良くするって感じ。
大きな決断じゃなくたって、案外日常は楽しめるもんです♪

そうそう。
お友達の着物教室の学園長が、横浜でおもしろい企画をはじめたみたいです。

小野きもの着付学園
 【 女子力アップ 特別企画コース 】

 http://www.onokimono-school.com/

入門者向けとは言え、着物から小物まで一式選べて、6回の着付レッスンまで付いてくるだなんて、なんてお得な企画!!
なんだか、新しい着物一式が欲しくなっちゃいました。
・・・って、こないだオーダーで作ったばっかりなのにね(笑)

あ、そうそう。
親戚のお祖母さんが着物の反物をプレゼントしてくださったんです。
ウール地だから日常用で、しかも30年以上前の反物だったんだけどね。
せっかくなんで、京都の呉服屋さんにお願いして仕立てて頂きました。
36歳向けというよりは七五三?って感じのするレトロ感たっぷりの柄なんだけど、恥ずかしげもなく近所のスーパーまで着てお散歩しております。

もちろん、480円の草履はいてね(笑)
by keko37 | 2012-02-16 20:40 | 物欲教