人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
花と緑。
花と緑。_d0042851_23565261.jpg夜な夜な終電な日々が続いております。
原因はオイラの処理能力が低いだけなんで、自分の処理能力を上げるしかない。
とはいえ、なんかもっといい方法あるだろうに・・・どうすりゃいいんだ?
レイトン教授、この謎を解いてください(笑)
※「レイトン教授の魔神の笛」で朝のウォーミングアップしてるもんで。

そんな混沌とした気持ちには花や緑が効果的らしく、真っ赤な薔薇の花をみて、思わず涙がこぼれそうになりました。
あ、今のオイラに足りないのは、これなんだ。

なぜ、前の会社(っていっても、まだ所属してるけど)の中には、至る所に観葉植物が飾られてたり、デスクの上にも小さな植物やお花が飾られていたり、就業時間中には心地よいJazz、クラッシック、環境音楽などが流れていたり、小さな熱帯魚達が泳ぐ水槽が飾られていたりしたのかが、新しいオフィスの無機質な環境下に長時間居て、初めてわかった気がします。

当たり前の頃には 「 なんでこんなのに金かけてんの?」 とかって思ってたけど、小さな熱帯魚がよってくるのに一喜一憂したり、新芽の成長を見守りながら水や肥料をあげたり、流れてる曲に合わせてアドリブ口ずさんだり。
無意識のうち、それが息抜きだったり、気分転換だったりだったんでしょうね。
枯れかかったココロに水を注いでもらってたのかぁ。。。

リアル父(自営業)が、自分のすみかである工場内に家族に反対されても犬を飼い続けたのか?
そういうことだったんだなぁ~。

枯れないココロ。
めげないココロ。
鍛えるのも癒すのも自分。

頂戴した薔薇は、今日も我が家で真っ赤に輝いている。
今年のオイラは、朱色でいきます。

・・・ということで、朱色のメガネ、新調しちゃいました。 THEO 3個目。。。
物欲ではなく、決意ですからね。。。
by keko37 | 2010-02-18 23:57 | つれづれ。