keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
なんと彼氏が…?
d0042851_218892.jpg

いつもお世話になってるペットショップへHARUの爪切りに行ったら、同じ柄の元気くん(オス)と出会いました。
ちなみに、鼻が青く柄がはっきりしてる方(左)が元気くんね。

元気くんはHARU(多分メス)に会って過呼吸になるくらい大興奮!!
しかし当のHARUは、元気くんガン無視してうたた寝を始める始末。
そこは飼い主に似るな、もっと女子に振る舞えよぉ…HARU。

ペットに先越される可能性が?
笑えねぇー(笑)

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by keko37 | 2012-02-26 21:08 | いやし。
血痕の原因は?
d0042851_1275035.jpg

ふと腕をみると赤い斑点。
もしや毎度の紫斑病が足ではなく腕に出ちゃった?!
ドキドキしながらまじまじと赤い斑点を触ってみると、、、血痕?

腕や指先を見渡しても、擦り傷や切り傷は見当たらない。
あれ?太ももにも血痕?、、、あっ!!

換羽真っ盛りのHARUさん、一番軸の太い風切羽根が抜けた時に流血した様で、毛繕いをしていた場所に血痕を残したらしい。

春は案外近いかも?
あ、HARUは今日もべったり激近で(笑)

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by keko37 | 2012-02-25 01:27 | いやし。
着物を日常着にしてやれぇぇ~いぃぃぃ!!
着物は着れる様になったけど、そういえば草履がないからお外にいけない(笑)
そんなお馬鹿なワタクシメ、草履を探しにふらふらと探索。

d0042851_2026777.jpg大阪本町といえば呉服問屋街。
ここでお得なもんとかあるんちゃうの?ってことで発見!!

激安草履!! 480円!!!

こんなに安いなら、1週間で履きつぶれても別にいっか(笑)
ビーサンよりもあまりに激安だったので、思わず1足購入。

何日持つのか、どこまで歩けるのかはわかんないけど、ま、近所のスーパーに遊びに行くぐらいならこれでもいいっしょ。
ホントは職人さん手作りの木型のヤツとかが安くなってるヤツとかもあったんだけど、1コインでお釣りが来るという馬鹿馬鹿しさに惚れました(笑)

一生モノを買う良さもあるけれど、スーパーやコンビニへ買い物に行く様な当たり前の日常をちょっと楽しむためのファスト感覚ってのも、ある意味十分価値あると思う。
今をいつもよりもちょっと良くするって感じ。
大きな決断じゃなくたって、案外日常は楽しめるもんです♪

そうそう。
お友達の着物教室の学園長が、横浜でおもしろい企画をはじめたみたいです。

小野きもの着付学園
 【 女子力アップ 特別企画コース 】

 http://www.onokimono-school.com/

入門者向けとは言え、着物から小物まで一式選べて、6回の着付レッスンまで付いてくるだなんて、なんてお得な企画!!
なんだか、新しい着物一式が欲しくなっちゃいました。
・・・って、こないだオーダーで作ったばっかりなのにね(笑)

あ、そうそう。
親戚のお祖母さんが着物の反物をプレゼントしてくださったんです。
ウール地だから日常用で、しかも30年以上前の反物だったんだけどね。
せっかくなんで、京都の呉服屋さんにお願いして仕立てて頂きました。
36歳向けというよりは七五三?って感じのするレトロ感たっぷりの柄なんだけど、恥ずかしげもなく近所のスーパーまで着てお散歩しております。

もちろん、480円の草履はいてね(笑)
[PR]
# by keko37 | 2012-02-16 20:40 | 物欲教
新雪へダイブ!!
d0042851_1846839.jpg

2年ぶりに雪山へ連れていってもらった。

すごいいっぱい雪があって、でもすごい晴れて気持ちよくって。
朝起きたら筋肉痛でボロボローニャで。
帰りに3つも温泉巡ってみたりなんかして。

雪山いけるのは人生最後かも?
体力の衰えを細胞レベルで感じるわぁ。

当分ロボット風な動きしてると思うけど、優しくしてください(笑)
[PR]
# by keko37 | 2012-02-05 18:46 | つれづれ。
不穏な声の主は??
2012/1/29 Sun. 22:45.
背後から聞き覚えのない声がした。

あちゃぁ・・・%#$&♪凹*+”%&#凸・・・」

振り向くと・・・誰もいない。
数分後、また背後から声がした。

「 %#$&♪凹*+”%&#凸・・・あちゃぁ~あちゃぁ・・・。

ん?もしや?
HARUがオイラをまじまじとみつめ、ご機嫌に上下にダンス。
特にHARUに注目せずほったらかしてると、鳴き声とは違う声でグチュグチュと謎な言葉を吐き続けていた。

普通なら、一番よく自分に向けられる言葉(大抵は自分の名前)から覚えるもんじゃねぇ?
オイラそんなに『あちゃぁ~』って言わないはずなんだけど・・・言ってんのかな??

この先、HARUが何を口走り始めるのか不安が募った夜だった。
頼む、変な言葉だけは覚えてくれるな(笑)

d0042851_974417.jpg

Photo: RICOH CX3

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by keko37 | 2012-02-01 03:37 | いやし。
三輪山を攻めよ!?
d0042851_18255465.jpg

手相芸人の島田さんが、関西のパワースポットとして、奈良県の三輪山にある大神神社を紹介していたので、厄払いも兼ねて仲間と一緒に攻めてみた。

伊勢神宮や明治神宮みたいな歴史を感じる鳥居の奥には、立派な樹木と凛とした空気が広がる。
参道の樹木が開け光が差し込めると、立派な本殿がでーんと出迎えてくれました。


鳥居をくぐった辺りから起こった突然の頭痛は、オイラにとっちゃ強い霊的エリアに入った証し。
あー、確かに強いわ、ここ。

別料金はかかりますが、さらに三輪山の山頂にある社へいくことも出来るので、入山時間と可能日は事前に確認されたし。

御神水も飲めたし、名物の三輪素麺も柿の葉寿司も食べたし、我らの厄払いも完璧?
楽しく、美味しく、神々しく、とてもよい1日でやんした。


下山したのにまだパワーの影響なのか、右脳がボーッと熱を帯びてて熱いのよぉ、熱い風呂でのぼせてる感じ。
ま、頭痛は収まってるんだけどね。

今晩変なの見なかったら良い方のはずだから、ぐっすり眠れることを心底願いますわ。

あれもこれも全て良い方へ進みますように。
[PR]
# by keko37 | 2012-01-17 18:25 | つれづれ。
おバカ携帯だってツカイヨウ。
d0042851_23315271.jpg

20センチぐらいバッツリ髪切りました。
それでも肩下って、どんだけ伸びてんだよ?って感じ。

ま、そん時にどんなカメラ使ってんの?と聞かれ。
RICOH CX3、携帯docomo P-01B、iPhone4の三種類だけど、携帯からアップすることが多いから、大半がP-01Bと正直に回答。
昔は一眼レフとか使ったけど、今一眼レフなくなっちゃったし。

たかが携帯カメラだって、機能と癖を理解して背景を意識すれば、案外使えますよ。
ほら、今日もmaaさん可愛いでしょ?
携帯侮るべからず(笑)

…偉そうなこと書きながら、大した写真が掲載できてないのが、所詮オイラって感じ?
ま、素人やからこの程度で十分十分(笑)

改善の余地こそが味?
[PR]
# by keko37 | 2012-01-15 23:31 | つれづれ。
気になる逸品?!
先日100円均一の店で、こんな缶詰を発見。
d0042851_2156679.jpg

しゃれた器に盛って何種類か並べたら、結構ゴージャスかも?
オイラ、タイカレーは大好きなんですが・・・うまいのこれ?

たかが100円、されど100円。
勇気がなくて両方とも買えなかったワタクシ。

安くて微妙なモノほど・・・みんな案外買わないよね(笑)
[PR]
# by keko37 | 2012-01-12 21:59 | 美食倶楽部
OROとHARU
ワキコガネウロコインコのOROちゃんが遊びに来た。

d0042851_17171268.jpgd0042851_17173987.jpg

ワキガネウロコインコという名前の通り、脇は黄金色、しっぽが赤、お腹はオレンジ、背中は緑、首元は卵色にグレーのウロコ柄、そして頭のてっぺんはグレーで、目の周りは白。
身体の大きさも体重もほぼHARUの2倍ぐらいはあるなんとも多色刷りな中型インコである。

小さいくせに好奇心旺盛のHARU。
大きいくせに超びびりのORO。
唯一の共通点は、どちらも同種の中ではおっとりさんの方だということ。
d0042851_17181472.jpg

初対面の二人は大ケンカすることもなく、お互いの毛繕いをしあいっこして、ずーっと二匹でぴっとりくっついていたが、人間好きのOROはオイラの首元に潜り込み休憩。
それを追っかけてきて、HARUがOROの毛繕い。
どちらかというと、HARUの方が好き度が高いのね。ちょっと片思い?
・・・そんな所まで飼い主に似るなよ(笑)

OROが帰った後、HARUは寂しくてふて寝。
どうもオイラじゃ物足りないらしい。

・・・鳥にすら勝てないワタクシ。。。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by keko37 | 2012-01-09 17:24 | いやし。
ラッキーカラーのミラーボールライジング開催!?
d0042851_23562455.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年もオイラだけじゃなく、HARU、MEE、MAA、CAL共々よろしゅうに。

去年ひょんな出会いでゴールドでラメラメの達磨を頂いたいたんですが、やめるのもなんだなぁと思い、何となく達磨を新調することに。

ゴールドの次はシルバーかな?と思ったんですが、お店の方がオイラの誕生日からラッキーカラーを割り出してくださったところ…
*イエロー
*パープル
*オレンジ
と三色もあるそうで。
どれも大好きな色、我が家でも数多くの色んなモノがこの色。

どれか一個を選ぶのも難しいんで全部欲張っちゃえってことで、一妻多夫制(達磨ってそもそも男かどうかはおいといて)を導入してみました♪

ただいまミラーボールライジング開催中(笑)
[PR]
# by keko37 | 2012-01-01 23:56 | つれづれ。