keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ハートを持つオトコ?
最近発売されたインコのガチャガチャで一発でHARUそっくりをゲットしてしまいました。
HARUと全く同じ色のストラップ
d0042851_0501594.jpg

はじめはびくびくしてたけど、チュってした後はなれたらしく、ストラップ部分をガジガジしながらストラップを引きずって部屋の中を歩き回ってました。
・・・カルガモ親子のお散歩みたい(笑)

ストラップの人形をみて気がついたんだけど、セキセイインコって鼻とくちばしの形を縁取ったら・・・ハート型?
およ? そうなの?
いままでそんなこと全く気づかなかったんだけど、改めてHARUさんを真正面から見てみると・・・
d0042851_041961.jpg

おぉ~~~、青い鼻とくちばしの形がハート型!!
新たなチャームポイント発見♪

生まれながらにそんなキュートなチャームポイントがあるだなんて、うらやましいなぁ~。
可愛いヤツめ。

ん? オイラのチャームポイント?
・・・ねぇーな。(泣)


★皆様★
ま、そんなこんなで2011年終了。
色々とお世話になりました。
また来年もお世話しかかけないと思いますが、よろしくね♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by keko37 | 2011-12-31 01:06 | いやし。
深夜のネイルサロンオープン。
d0042851_5181077.jpg

ジェルネイル用のUVランプをゲットしたので、深夜番組に大爆笑しながらご自宅ネイルサロン開催。
時間もデザインも自分で好き勝手できるのはいいんだけど、深夜番組が面白すぎて、手が震えて細かいデザインが出来ない(笑)
ってことで、今日はピンク系のテキトーラメで。
正月の時間あるときにガッツリこったやつでもするかね。

普通のネイルよりジェルは修正しやすいからめっちゃ楽やわぁ。
マジメに勉強して検定とかとろっかなぁ?
夢の専業主婦になれたら、手に職あると何かと便利屋からね。

・・・手に職付けるより嫁になることの方がよっぽど難しい現実。
ご縁ってありそうでどこにもないのね。
どんな数式よりむつかしぃー。
[PR]
by keko37 | 2011-12-29 05:18 | つれづれ。
ガン、ガーーーーーーン?!
2011/12/24 クリスマスイブ。
カップルにもファミリーにも温かい時間が流れているであろうこの日。
前日の楽しかった生牡蠣パーティーを一瞬にして吹き飛ばす衝撃告白を受けることになった。

『・・・癌ですね、細胞検査の結果は悪性でしたよ。で、手術の日にちなんですが・・・』

は?
癌? ガンガーーーーーーン♪
d0042851_13171041.jpg

いやいや、歌ってる場合ではなく、正真正銘の癌だそうだ。
たぶん、告知を喰らった瞬間のオイラは、某水族館で出会ったこのカエルくんと同じような表情になっていたに違いない(笑)

医院長から検査結果説明が終わったら、そのまま外科の再診察へ回され、癌の転移がないかを調べる為にCT検査へ回され、その足で入院日の調整をするために受付へ回され・・・。
なんちゅー急展開?!
向こうからすればお仕事だからね、手際よく効率よくをモットーですよ。
とはいえ、こんなに気軽に明るく癌告知を受けるなんぞ思ってもなかったわけで。
もっとドラマばりの深刻ムードとか漂うかと思ってたけど、所詮現実なんてこんなもん。

オイラみたいな人を増やさない為にも、皆様にちょっと考える機会を増やして頂くためにも、以下はヒトリゴト。

興味ある方だけどうぞ。。。
[PR]
by keko37 | 2011-12-27 07:37 | つれづれ。
オイ、スター!!
d0042851_11125633.jpg

親友宅で牡蠣祭り開催!

ことの発端はオイラの広島生牡蠣制覇ブログを読んだらしく、取り寄せたら家でもできんじゃねぇ?って話から日本各地から選りすぐりの3ブランドを取り寄せてくれました!!
サンキュー!!ハニー!!

シャンパン、ワインに生牡蠣、カキフライ、牡蠣の茶碗蒸し、牡蠣クラムチャウダー、あん肝に白子ポン酢まで…。
あ、クリスマスケーキにスペシャルティーもね。

こんな幸せでキラキラなファミリーと一緒にいたら、少しは幸せが近寄ってきてくれるかしら?
悲しいかな、現実はM78星雲よりも果てしなく遠そうです…。

ごちそうさまでした♪
[PR]
by keko37 | 2011-12-24 11:12 | つれづれ。
飲み物までクリスマス色
d0042851_2314812.jpg

クリスマスシーズンが到来したせいか、変な飲み物に遭遇。

*カシスビール
*まん丸ファンタ

そう言えば、世間はクリスマスイブだって言うのに、オイラは先日の細胞検査結果聞きに病院行き。
神様、見た目よりも口でいってるよりも案外マジメに生きてきてるんで、こんな時ぐらい救いの手を差し伸べてくださいませ。

検査結果悪かったら記憶なくなるまで暴飲みする予定。
ホットカーペットでゴロゴロしながらHARUとモエでも開けるかぁ〜。

それもある意味幸せ(笑)
[PR]
by keko37 | 2011-12-19 23:01 | つれづれ。
小中学生時代の己に勝つ!?
d0042851_21155693.jpg

電気街を歩いてて偶然見つけたコンナモノ。

■FC Dual
ファミコンとスーパーファミコンの互換機。
1台で両方のゲームができるのに、なんと4980円!!

そりゃ買うでしょ(笑)
スーパーマリオ、ディグダグ、バルーンファイトを中古でゲット。
8bitマイコンの画像の荒さがたまりません。

小中時代は毎日ヨリチャン家でゲームしてたのに、スーパーマリオが未だ全面クリアが出来ないオイラ。

ゲームも練習だけじゃなく、センスが必要なのね。いやん。
[PR]
by keko37 | 2011-12-15 21:15 | つれづれ。
名古屋と言えばやっぱ…
d0042851_13372169.jpg

でーん!!
名古屋と言えば、ミソカツよりもキシメンよりもヒツマブシでしょ?

完食♪
さ、帰るべ。
[PR]
by keko37 | 2011-12-13 13:37 | つれづれ。
名古屋な台湾?台湾な名古屋?
d0042851_21593095.jpg

名古屋で台湾ラーメン。
台湾ラーメンで有名な『味仙(みせん)』は旨かった。

辛いってみんな言うけど、全然平気なオイラ。
火鍋食べすぎて辛さ成分に対する耐性がかなり上がったのかもね。

何事も鍛練は重要(笑)
[PR]
by keko37 | 2011-12-12 21:59 | 美食倶楽部
なぜか豊川。
d0042851_16365429.jpg

なぜか豊川ナウ。
豊川稲荷の案内像は、なぜか素人のお手製感たっぷり。
なんか微笑ましい。

辛いラーメンが食べたくなったので、名古屋の台湾ラーメンの有名店を目指し、車飛ばすぜい!
って、どうせオイラは助手席で歌ってるだけなんだけどね。

待ってろ、台湾ラーメン!!
[PR]
by keko37 | 2011-12-12 16:36 | つれづれ。
カッキ牡蠣 in 広島
ひょんな理由で久しぶりの広島。
『 牡蠣 』 が食べたいという心の声が届いたようで・・・

カキ博 さんで
 ・生牡蠣
 ・煮牡蠣
 ・牡蠣のバター焼き
 ・牡蠣フライ
 ・穴子の刺身
 ・穴子の白焼き
 ・エビのかき揚げ
どれも激うま!!!

日本酒が合うねぇ~。
・・・飲み過ぎたし、食べすぎた(笑)
d0042851_851596.jpg

[PR]
by keko37 | 2011-12-07 00:37 | 美食倶楽部