keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
里親募集:子猫キジ
子猫(両方オス)を拾いました。

生後1ヶ月~2ヶ月ぐらい。
乳離れし、自分でご飯が食べられます。
(カリカリよりも猫缶の方がまだよいかも?ってかんじです。)
トイレも覚えました。
兄弟とっても仲良しさんで、かなり美猫類です。

1匹でも2匹でもご入り用の方、御一報下さい。
出来れば大阪近郊で。
最悪深夜バス代を負担頂ければ、関東圏までお持ちしますよ(笑)

里親情報でした。
d0042851_1256733.jpg

[PR]
by keko37 | 2011-09-28 12:56 | つれづれ。
新居へのお引っ越し。
ま、諸事情が重なってセキセイインコを飼うことなったというのは、昨日ご報告したばかり。

で。
身体が大きいとはいってもまだ生後1ヶ月。
飛ぶにはまだ2~3週間はかかるかと思っていたので、鳥かごではなく背の低い小さな段ボール箱にお休み頂いていたのですが、今朝箱にかけていた布を取った途端・・・。

キューキューキュー!!! バサバサバサバサ・・・ゴン!!! ピキュゥゥゥゥ。。。。

寂しかったみたいで、布を取ってオイラの顔が見えてテンションが上がったらしく、オイラの所に来たくて泣き叫び、気合いで箱を飛び越えたと思ったら、そのまま勢い余って飛びすぎて急降下。
床にゴチンと頭をぶつけてしょぼん。
そこからオイラの所まで走ってきて、一生懸命服を頼りに這い上がり、やっとの思いで肩に到着。
朝から頑張ったもんだから、ちょっと疲れてやんの。可愛いやつめ(笑)
こいつ成長早いな、・・・やっぱ鳥かごいるなぁ。

ということで、昼の予定を一個こなし、Google検索で最寄りのペットショップを調査。
ペットショップって犬猫ものはどこでも扱ってるけど、案外鳥かごをちゃんと置いてるお店は少ないので、片っ端から電話をかけて、一番鳥かごの在庫数の多いお店へ行ってきました。

d0042851_22302278.jpg小鳥専門のペットショップという事もあり、数ある形、サイズ、色の中から部屋の白壁の色に合い、この子の色が映える白色の鳥かごをチョイス。
しかもこの鳥かご、【手乗り用】の鳥かごらしい。

通常の鳥かごは、扉が引っ張り上げるタイプで鳥が出入りしにくくなってるんだけど、手乗り用は鳥がかごから自由に出入りできたり、人が手を入れやすいようにってことで、扉がぺたんと開くようになってるんです。
最近はいろんなもんがあるんですね。。。


d0042851_2230538.jpgこのかごには餌+水入れが標準装備されてたんだけど、形が気に入らない。ってか可愛くない・・・。
ってことで、ちょうど帰り道でやっていた陶器市に立ち寄り、有田焼の片口小鉢を2個購入。
かごの色(白)と羽の色(黄緑)に色も合ってるし、ばっちりじゃん♪

飼い主的にはかなり満足のいく買い物となりました。
後はヤツが喜んでくれるか・・・?

鳥かごを洗って新聞を敷き、餌も水も準備万端♪
餌の入った片口小鉢に止まらせて餌をばくばく食べている間にそーっと鳥かごの中に入れてみたら・・・。
食べ終わって我に返った瞬間にオイラの手がなくなっているのに気づき、キューキュー泣きながら鳥かごから這い出てきました(笑)
おまえ、ホント寂しがり屋だねぇ~。

で、名前。
色々と皆様から提案も頂いておりますが、ヤツに向かって何個か名前呼んでみたところ・・・「HARU」って呼んだ時に喜んで返事する確率が高い(笑)
・・・同じ読みのままでも「HAL」って書いたら某学園になっちゃうね (* ̄m ̄)プッ
どうすっかなぁ~。まだ決めかねてる。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by keko37 | 2011-09-24 22:37 | いやし。
秋なのに小春日和?
d0042851_10573443.jpg

2011/09/23 Fri.
家族増員。

ペットショップで運命的な出会い。
生後1ヶ月のくせに生後2ヶ月の子より身体が大きくて、ふてぶてしかった(笑)
落ち着きあってオッサンっぽいんだけど、まだまだ甘えん坊さん。
首元でぴとっとくっついて爆寝してます。

秋なのに春の日だまりみたいな色。
本名はまだ考え中(募集中)ですが、取り合えず仮名で呼んでおります(笑)

爆弾落とされてもいいように部屋片付けなきゃ。
イイ副産物?
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by keko37 | 2011-09-24 10:57 | いやし。
「バルス!!!」
巨大な台風の目の中には、天空の城ラピタが浮かんでいるのかも知れない。。。

いにしえの呪文を叫んじゃダメよ。
これ以上天災増えたら、国家予算が大変なことになっちゃうからね。

d0042851_20405996.jpg

[PR]
by keko37 | 2011-09-21 20:38 | つれづれ。
オイラ、水族館がいいやぁ。
d0042851_2115753.jpg

暑いし。
水族館行きたいし。
でも、忙しいから遊べないみたいだし。

と言うことで、久し振りに仲間とダイビングに行ってきた。
昔はよくいってたけど、諸事情によりオイラだけ二年ぶり。

いつも海外か国内リゾートの殿様ボートダイブばっかりやったから疲れ知らずやってんけど、ビーチダイブなんて10年ぶり?
ボンベやなにやらが背負ってエントリーするまで、重いのなんのって・・・潜る前にもうグッタリ。
透明度20m超えの晴天で、コンディションは抜群!!

でも歳なのか、もともと体調悪かったからなのか、寝不足なのか、待ち時間長すぎて熱中症ぎみで頭痛かったからなのか、ってか全部重なったからなのかは分かんないけど、完全に巨大水死体になってました。

やっぱ、オイラ、水族館でいいやぁ・・・。
[PR]
by keko37 | 2011-09-10 21:01 | つれづれ。