keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
金鳥の夏、日本の夏。
d0042851_22343797.jpg

大阪の夏は暑い…って言っても涼しくはならないので、京都の竹林にやってきた。
大阪より宍道湖の方が風があるから涼しかったなぁ〜。

で、京都へ来いと召集され上る。
鮮やかな緑の竹林、足元を流れる小川、葉を鳴らして駆け抜ける風。
まさに日本の涼。

…って言ってるのも束の間。
ヤブ蚊に襲撃されバタバタと動き回るオイラ。
余計暑い…。

蚊取線香の煙から離れられない、ちょっと煙たい夕涼みとなりました。
いいんだか、悪いんだか。

ま、ガラスの器でいただいた冷茶は格別に美味しかった。
完全に雰囲気やね(笑)
[PR]
by keko37 | 2011-08-30 22:34 | つれづれ。
宍道湖の夕陽、人生の重み。
d0042851_11292077.jpg

島根県の宍道湖に沈む夕陽は噂通りに美しかった。
小さい頃によく泳いでいた浜は、湖岸整理とやらで防波堤になってしまっていたが、負けじと防波堤へ上り足がひたせそうなところを探すあたりがなんか自分でも笑える。

90歳の曾祖母さんと手をつないでの夕焼け散歩は、年輪を重ねた手の優しさが心にしみる時間だった。

今日もまたお散歩しようかなぁ。
[PR]
by keko37 | 2011-08-29 11:29 | つれづれ。
浜名湖SAの新名物に挑戦。
d0042851_15633100.jpg

鰻が食べたいという願望から、なぜか浜名湖。

浜名湖SAの新名物らしいコルネロール。
揚げたてのコルネにソフトクリームと言う発想は良く、食感が面白い。

が…揚げる温度が低いのか油切りが悪いのか、ぼたぼたとした嫌な油感と安い油の臭いが気に入らない。

オイラ、これアウトだと思うんだけどな…。
名古屋のシロノアールの方が絶対うまい。
[PR]
by keko37 | 2011-08-27 01:56 | つれづれ。
また・・・くだらないものを飼ってしまった。
ちょっとネットを飛び回っていたら・・・あ、みつけちゃった・・・。
d0042851_8575370.jpg

別にピアノを習ってるわけでもないのに、演奏する機会があるわけでもないのに、完全に 『 収集癖 』。
思わずお嫁に迎えてしまいました(笑)

鍵盤ハーモニカの1台目: SUZUKI M-37C (37鍵盤)
鍵盤ハーモニカの2代目: HOHNER Fire Melodica (32鍵盤)

実は鍵盤ハーモニカの世界もおもしろいもので、音域もサイズもメーカーも案外色々あります。
Jazzにも合うし、案外S.Saxとかと音域近いので一緒に遊べたりもします。
パイプオルガンやアコーディオンモノにも合うし、フラメンコと合わせてもカッコイイし。(いつやる気?)

■参考:鍵盤ハーモニカの世界
http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/kbd_keyboard-harmonica/index.html

もし子供が出来て、幼稚園でピアニカ使うとかってなったら、すげーマニアックなやつとか日替わりでもたせたりとかするんだろうな。。。
別に、オイラが持たせなくても、子供自ら 『 ママ、今日はこれ貸してね。』 とかってもってっちゃうんだろうな。。
とか思わず妄想(笑)

実は、こっそり次に狙ってるモノもあったりなかったり?
リアルピアノ集めないだけ良しとしよう・・・。うむ。
[PR]
by keko37 | 2011-08-24 07:37 | 物欲教
早起きは三文の得?
予定よりだいぶ早く目が覚めてしまった。
寝息をたてて気持ちよさそうなヤツを起こすにはまだ早すぎる。

ベッドからそっと手を伸ばし、カバンの中からRICOH CX3を取り出す。
起こさないように・・・と、撮影範囲は右腕の可動範囲だけという超制限付きの一人撮影会開催。
朝の一人遊びは案外楽しかった。

『 に゛ゃ~~~~』

・・・あ゛、起きちゃいました? 可動範囲欲張り過ぎましたかね?
もふもふもふもふ・・・とこねくり回してご機嫌取り・・・

・・・失敗。(泣)
d0042851_14362378.jpg

[PR]
by keko37 | 2011-08-22 06:37 | 写真部
作ってみました。
d0042851_14535483.jpg

iPhoneの黒色に映えるように、ホログラムシールを使ってステッカー作ってみた。

ノートPCも黒色だからお揃いにもう一個。
下絵描いて切り抜くだけだから超簡単。

かわいいじゃないか。
[PR]
by keko37 | 2011-08-14 14:53 | Works
カバコレ
d0042851_2143493.jpg

1ヶ月ぐらい前からiPhone4ユーザーなワタクシ。
電話番号からなにから心機一転。

カバーは自分でなんかデザインできないかな?とググってたら、『カバコレ』という正規サービスをやっていたので、自分の写真を使って発注

出来上がりを見てみると、印刷されてるのは嬉しいんだけど、ケースがかなりちゃちい。
それだけが腑に落ちない。

明日、具材買って何かつくろ。
やっぱ、made in keko37にしなきゃ(笑)
[PR]
by keko37 | 2011-08-12 21:43 | Works
アツがナツイので。
d0042851_16101149.jpg

アツがナツイので、参鶏湯。
韓国人曰く、参鶏湯は夏の食べ物らしい。

ほろほろと剥がれる肉にうほうほしながら、たらふく食べときました。

夏バテはいつきてくれるんでしょうか?
一向に痩せる気配なし…。
痩せるのは財布だけらしい。
[PR]
by keko37 | 2011-08-11 07:37 | つれづれ。
名古屋で蛇になる。
d0042851_22285563.jpg

名古屋の錦ナウ。
しっぽり飲もう!ってことで老舗手羽先屋の風来坊で手土産の手羽先を大量に買い込み、部屋飲み決行!

色々ととぐろを巻きたい夜もあるのだよ。
[PR]
by keko37 | 2011-08-04 22:28 | イロモノを攻める会
見えない敵と戦う日々。
d0042851_8185622.jpg

大阪の暑さはハンパない。
こうやって比べると、やっぱり横浜はちょいと涼しかったんだと思う。

今日もmaaちゃんは風通しのよいベットの上で伸びております。
毛皮だもんね、そりゃそうか。
にしても、相変わらず頭が小さすぎてバランスの悪いこと。

アニメ頭身体形の毛皮猫は、今日もジミに大阪の暑さという見えない敵と戦っている。
ま、猫だけでなくオイラも全敗中ですがなにか(笑)
[PR]
by keko37 | 2011-08-01 08:18 | つれづれ。