keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ほんまや
d0042851_1520477.jpg

近所のコンビニで発見。
多分大阪住んでる人でも知らはれへんのちゃう?
大阪市水道局の高度浄水処理、よう頑張ったはりますわ。
飲んだら思わず『ほんまや』言うてまいましたわ。

思わず大阪弁全開。
[PR]
by keko37 | 2011-04-23 15:20 | つれづれ。
職探しは婚活にさもにたり?
2011/4/19 Tue.

金のある無職と金のない無職(keko37)とのお慰み会が京都四条界隈で行われました。

攻め入ったるは、ベトナム料理にインド料理。
京都にいるのに会席料理には手が出せません。無職ですから(笑)

d0042851_1317965.jpgd0042851_1316588.jpg

お互い良い仕事が見つかるといいねぇ。
[PR]
by keko37 | 2011-04-19 23:37 | つれづれ。
大花見大会 in 大阪城公園
2011/4/17 Sun.

大阪の若手ミュージシャン、アーティスト、写真家、料理人・・・普通の人間はいないのか?と思うようなメンバーばかりが集まっての大花見大会にお呼ばれしました。
たぶんこのメンバーで一番 [ ノーマル ] なのは私なんじゃないか?と思ったりしております。
ご意見あればどうぞ(笑)

料理自慢の皆さんが集まっていることもあり、出てくるは、出てくるは、美味いつまみ!!
ホタルイカのマスタード和え、お手製焼き豚、酒粕とクリームチーズと柴漬けのペースト、お手製パン、、、
どれもこれも美味すぎる♪
さすが料理自慢揃い(ってか、プロもいるか。。。)

d0042851_1364314.jpgd0042851_1365439.jpg

ゾウさんから送られてきた『 一升瓶が似合うのは誰だ選手権 』で優勝をあらそったお二人。
確かに甲乙付けがたくお似合いで(笑)

d0042851_1372049.jpgd0042851_1373044.jpg

朝から行われた宴会でしたが、どっぷり日も暮れあたりは真っ暗闇。
ここで取り出したるは、プロカメラマンの撮影キット!!
フル機材を持って宴会に参戦してるあたりがおもしろすぎます。
てなわけで、真っ暗闇の中、満開のしだれ桜をバックにおもしろ撮影会が開催されました。
プロカメラマンの撮った写真は掲載できないので、それを後ろから撮って遊んでた光景をお届けしましょう。
叫ぶは、脱ぐは、それはそれは爆笑の渦。
メンツが変われば写真撮影会がこんな楽しいものなんですねぇ。

d0042851_138054.jpgd0042851_1381298.jpg

あ、お花見ですか?
さすが造幣局のお膝元だけあって、大阪のサクラも捨てたもんじゃないですよ。

d0042851_139473.jpg
[PR]
by keko37 | 2011-04-17 23:37 | つれづれ。
宝物を探せ。
2011/4/16 Sat.

『 keko37ちゃん、頑丈な袋持って動けるカッコでお山へいらっしゃい。』

そんな連絡が入ったので、大きな袋と動けるカッコで京都のお山へゴー!!
家族ぐるみでお世話になっておる京都某所のお寺の裏山で、毎年恒例のタケノコ狩りが行われました。

竹林の急な崖に、こっそりと芽を出すタケノコ。
周りの枯葉をどけながら根の生えてる方向を予想して、根本からゴキッと突き刺してあげれば、それはそれは見事なタケノコが採れました。
方丈さん(禅宗ではお坊さんの事を方丈さんと言います。)も、崖に登ってゴッキゴキ採られてました、お若い!!

ここのタケノコ、お山の土が軟らかくてよい土らしく、60cmを越えるような大物でもアクがなく、柔らかくて美味しいのですよ。
タケノコのホイル焼き、タケノコの刺身、タケノコの煮物、タケノコの炊き込みご飯、タケノコの・・・、。

d0042851_12431632.jpgd0042851_12432543.jpg

電車で持って帰る苦痛も何のその、美味しいタケノコ三昧の日々のため、筋肉痛を恐るることなく持って帰ったのは言うまでもありません。
頑丈な身体のつくりで良かったと思う瞬間。

タケノコですか?
美味かったです!!!!!!
[PR]
by keko37 | 2011-04-16 23:37 | 美食倶楽部
創作開始
d0042851_238124.jpg
大量におもしろい革に出会いました。
牛、山羊、羊、型押し、、、、
ゴールド : マットとメタリック x2 の3種類
シルバー : 型押しの箔貼りとメタリック の2種類
パープル : メタリック 1種類
の計6種類の革。
普通なら、どの革も差し色だったりパーツとして使われる事が多い色合いばっかりですが、いっそのことそんな超個性的な革だけでヒップバックを作ってしまおうかと企んでおります。

ふふふ。
こういう事を企んでるときが、一番ストレスレスで幸せ。
ちゃんと作れるかな? 革細工は久しぶりだからちょっとドキドキ。

完成したらまたUpしますね。
[PR]
by keko37 | 2011-04-12 23:08 | Works
猫の手があっても猫ではねぇ…
d0042851_1083866.jpg

ぷー太郎な訳ですが、連日送別会(?単なる飲みか?)が縦ゴマに積まれて繰り広げられております(笑)
予想外の方からも色々とお誘いを受け、短期間に無理矢理スケジューリングした結果とは言え、一日4コマはちと積みすぎたか?

と言うことで、昨日最終戦は23時30分スタート。睡眠や終電をかなぐり捨て、まずはお互いの基礎体力の高さとバカっぷりに乾杯。

そんなこんなの中、とあるライブバーに面白い光景を発見!

・・・頭数はいっぱいあるのに、使うことを想定してないというか使えないというか。。。こういう状況があまりにも身近にありすぎて笑えない。
現実を思い返し真面目に頭を抱えたんだけど、、、あ、もう会社辞めたんだった(笑)

今は次の仕事のこと考えろですかね?
はぁーい、職探し頑張りまぁーす♪
いい話しあったら紹介よろしくお願いします(笑)
[PR]
by keko37 | 2011-04-03 10:08 | つれづれ。