keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
冷たいヤツなの、ドクターイエロー
皆さんは黄色い新幹線 [ ドクターイエロー ] をご存じだろうか?

d0042851_1323426.jpg

◆ドクターイエロー
新幹線区間において、線路のゆがみ具合や架線の状態、信号電流の状況などを検測しながら走行し、新幹線の軌道・電気設備・信号設備を検査するための事業用車両のこと。

全面黄色に塗られた車体ということもあり、鉄道マニアの皆さんをアツクさせるすごい新幹線らしい。

偶然にも新幹線の駅も線路も近いこともあり、なぜか私、よくこのドクターイエローに遭遇します。
どっちかっていうと、遭遇するのは大抵深夜。
終電のがして歩いて帰っていると、あざ笑うかのようにドクターイエローはオイラを抜いて走っていくんです。
どうせオイラの家の近く通るんだからそこまで乗せろよ!!!

某月某日。
そんなドクターイエローに、昼間に会いました。
いつも深夜にしか出会わないヤツと突然真っ昼間に遭遇するのはちょっと変な感じ。
夜の店でしか会わない飲み友達と真昼の遊園地でバッタリ遭遇したぐらい、なんかこっぱずかしい(笑)

昼間に見たら、キミ、ホントに黄色いのね。
思いの外オトコマエ(?)でした。

今度また夜中にあったら、近所まで乗せてね。
ってか、終電までに帰れですね・・・。
[PR]
by keko37 | 2010-01-31 13:23 | つれづれ。
栄養補給? いえ、完全に欲求補給。
d0042851_3533669.jpg最近、変な睡眠時間で生活してます。
am1:00~ぐらいから1時間ぐらい完全に意識が落ち、PCを膝に抱え込んだままホットカーペットの上に倒れ込み仮眠。
またam2:00~ぐらいから活動をはじめ・・・そして、am5:00ごろから2時間ぐらいだけベッドに潜り込み、そしてまた動き出すって感じ。

ホットカーペットの下からのホコホコ感が睡魔を誘うのか?
電気ストーブを背面においてるのが睡魔を誘うのか?
カシミヤのショール(ってか膝掛けサイズ?)にくるまりながらPCと戦ってるから睡魔を誘うのか?
単なる睡眠不足? それとも・・・トシ?・・・むむむ。 (^_^;)

朦朧とする意識を目覚めさせるため(ってか、ちゃんとした時間にご飯が食べれていないという説もありますが)、大好きな堂島ロールでちょっと幸せを堪能。

横浜でも mon chouchou の 堂島ロールが手に入るっていうのは、かなり幸せ。
あ、最近試した中では、堂島ロールよりはクリーム率は低いけど、スポンジの触感はかなり完成度の高い 横濱元町にある 霧笛楼のイチゴのロールケーキもかなりオススメ♪
(イチゴのロールケーキは限定店舗のみの販売らしい。 新横浜駅3Fで本数限定で販売されてますよ。)

am4:00の1人ケーキパーティーは朝飯か?夜食か?
ダイエットをしなきゃいけないはずなんだけど、今日の頑張り分ぐらいは甘やかしてあげてもいいよね?

この一口がいかんのだけどねぇ・・・パクリ。
・・・食べちゃった。

*Photo : EOS Kiss x3
[PR]
by keko37 | 2010-01-30 04:14 | 美食倶楽部
See? Look? Watch?
d0042851_1173764.jpg見えているモノが全てとは限らない。
見ているモノが全てとも限らない。

キミには何が見えてるの?
キミは何処に向かってるの?

分かってる。
分からない。
分かりたい。
分かりたくない。

真っ直ぐ前を見つめる勇気と、その先に進める力が欲しい。
ただそれだけの望み。


あ、・・・ご所望は鰹節ですか?
※Photo : EOS Kiss x3
[PR]
by keko37 | 2010-01-26 01:29 | つれづれ。
主役は誰なんだろうか?
d0042851_11423156.jpg1月に入ってから、忙殺中の忙殺。
あぁ~~~~~、眠い。

[ 送別会 ] に送られる本人が参加できないってどうゆうことやねん?
ま、オイラの人生ってそんなもん?(笑)

と言うわけで、主役抜きの送別会が今月、来月・・・と都内某所で繰り広げられるみたいです。
すまぬ、行きたいけど行ってる暇がないのだよ。。。

主役抜きでも飲み会やってくれてる(ってか、主役の行けない日にわざと設定してないんじゃ??)みんな、愛してるぞぉぉぉ~~~~~!!!

p.s. ご飯食べる時間もなく動き回っても、
   オイラの後ろ姿はこんな感じ。
   なぜ、この忙しさが体重に反映できない
   んだろうか・・・。
   これこそ永遠の謎。
   いつの日か毛皮脱がなきゃ(笑)

Photo: EOS Kiss x3
[PR]
by keko37 | 2010-01-19 03:37 | つれづれ。
博士、タイムマシンはどこですか?
d0042851_23403411.jpg
*Photo: Canon EOS Kiss x3

一睡もせず働き続けております。。。そろそろ40時間を超えそうです。。。
時間がない、時間がないのだ!!!
あれもこれもあれもこれも・・・・・・ダァ~~~~!!!

思わず全ての書類をやデータを燃やしてやろうかという衝動に駆られます。
(ホントに Delete したのかは、関係者だけのお楽しみということで。)

タイムマシンがあれば時間が戻ってきてくれるのに。
頼む、なんとか間に合ってくれ!!!
[PR]
by keko37 | 2010-01-07 23:49 | つれづれ。
あけましておめでとうございます。
d0042851_1543644.jpg新年あけましておめでとうございます。
京都のお山で朝日を拝み、日の出と共に寺掃除してお清めしていただいて今年も一年がはじまりました。
少しは何かが落ち着いて、少しは何かが片付いて、少しは何か進展出来ればなぁ。。。
初詣にしっかりと神頼みしておきました。

『 とりあえず、やんなさいよ。 で、鰹節出しなさいよ。 』

Mee、Moo、Maa の猫団子を膝に抱えながら、君たちのえさ代を稼ぐためにお仕事カチャカチャ。
ねえちゃん、、、頑張るわ。

やらないと進まない、ま、やるしかないのだ。
やったことが、少しでも誰かの幸せにつながりますように。
みんなにもオイラにも笑顔溢れる1年になりますように。
今年もよろしくお願い致します!!!

*Photo : EOS Kiss x3
[PR]
by keko37 | 2010-01-01 00:37 | つれづれ。