keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
嫌よ嫌よは、やっぱり嫌よ!!
d0042851_14114097.jpg2009/12/27 Sun.
早朝からライブハウスにスタンばり・・・テレビ収録です(笑)
さ。 keko37を探せ!!!

人前で弾くのがキライだと何万回言っても聞かない(ってか、聞いてくれない)ヒトに引きずられ、なぜか醜態を世間様にさらすことになりました。。。
嫌よ嫌よも・・・なんて言いますが、何回やっても嫌なもんは嫌な訳で。
ま、そんなオイラのココロを周りの皆さんは感じる余地もないくらい緊張しいたのもまた面白く。
そんなこんなで収録は無事(?)終了しました。


d0042851_141296.jpgで。
仕事を色々と引きずりつつも、身体はイチロ大阪へ。
猫とオコタでゴーロゴロの予定でしたが、そんなことは積もり積もった諸事情が許してくれず、結局猫だけオコタ(笑)
朝から晩までは家族の使いっ走り、夜は自分のたまったお仕事の処理で日々が過ぎております。

深夜1時の犬とのお散歩。
深夜3時の猫3匹とのお布団。
それだけがささやかな楽しみの正月になりそうです。

リアルkeko37をよくご存じの方も、そうじゃない方も。
今年も1年、色々とお付き合いいただきありがとうございました。
また来年も色々と暴れて、へこんで、はっちゃけてを繰り返しているかと思いますが、笑い飛ばしてやってくださいませ。
残る年の瀬、よい日々をお過ごしくださいませ。
[PR]
by keko37 | 2009-12-29 12:00 | Music
みんな飲まなきゃやってられないんだよ、たぶん。
d0042851_153716.jpg2009/12/24 Thu、2009/12/25 Fri.
二日連続で終電間際までバタバタと大忙し。

クリスマスだっていうのに彼氏/彼女に会いに行くゆとりのないくらい仕事テンパッテルヤツ。
そもそも会いに行く相手がいないヤツ。
友達と飲む予定もないヤツ。
「 仏教徒だからクリスマスなんか関係ない 」 と言い張るヤツ。

理由は違えども、終電間際まで会社に残って働いている輩を片っ端から引きずって、終電までの一本勝負※が繰り広げられました。
しかも二日連続(笑)

※一本勝負: 
終電間際から始まる飲み会。
基本ゆっくり飲んでる時間がないのでおもむろに数杯を注文し、一気飲みに近いぐらいの勢いで飲んだら、ダッシュで終電に飛び乗るという、うちの会社では毎度の光景。
またの名を [ ダッシュ飲み ]、[ バチコンかます ] とも言う。

クリスマスにテーブルいっぱいの羽付餃子。
ニンニクをおそれるようなヤツはいらぬわぁ、皆のモノ、喰うのじゃぁ~~~~!!
ぷはぁ~、くさ?(笑)

明日、久しぶりにちょっくら勝負してきます。
自分に負けないようにしなきゃ、頑張れ自分!!
明日は am6:00出発ですよ、ブログなんぞ書いてる場合じゃなかとよ。
ささ、寝るべや。
[PR]
by keko37 | 2009-12-27 01:12 | つれづれ。
小さなクリスマス。
d0042851_2254387.jpg我が家の今年のクリスマスツリーは、高さ5cmの小さなガラスのクリスマスツリー+雪だるま付き。
窓から差し込む光が透けて、緑色の影がキラキラしてキレイ♪
こんなカワイイツリーをプレゼントしてくれた貴方、ありがとう!!
ちゃんと飾って楽しんでますよ。


d0042851_2255666.jpg横浜のクリスマスは雪が降りそうでもないので、爪先にホログラムで雪を降らせてもらいました。
人生で初めてのスカルプ+ジェルネイル。
大学時代にネイルにはまってものすごい楽しんでたけど、社会人になってからはピタッとネイルサロンに行かなくなって以来、最近のネイル事情はまったく知らず。。。
スカルプの作り方も面白かったし、ジェルの固め方も面白かった。

ホントは長く作ってもらいたかったんですが、この週末には真面目にピアノを弾かなきゃいけない事情もあり、せっかくのスカルプですが、かなり短くしていただきました。
普通だったら自爪ぐらいの長さなんでしょうが、もともとピアノ弾くために深爪仕様なオイラからしたら、これでもあり得ないくらい長いのです。

ちょっと指先だけ女子。
ステキなクリスマスプレゼントとなりました。
下手なプレゼントより嬉しいのはオイラだけでしょうかね?
ありがとね。

※Photos : CANON EOS Kiss x3
[PR]
by keko37 | 2009-12-24 02:35 | つれづれ。
赤坂を卒業。
d0042851_1942254.jpg2009/12/16 Wed.
季節柄だから?
色んなモノを色んな方へ贈り続けている今日この頃。
花束から猫の砂まだ、夢も生活感も溢れるオクリモノを選ぶ日々が続きます。

夜の赤坂はクリスマスシーズンという事もあり、辺り一面キラッキラ。
見なれたとはいえ、やっぱりキレイです。
こういう瞬間だけは、ちょっと女子気分になれるのに、なぜ持続出来ないのかが不思議(笑)

これからは定期的に赤坂に来ることはなくなるんだなぁ~と思うと、ちょっと感慨深い。
2年間通った道が、いつもよりキラキラして見えたのは、ココにもLEDが飾ってただけかよ?
女子力がUpした訳ではなさそうです(笑)

ecoなんか関係ない赤坂に万歳。

※Photo: NTT Docomo P905i
[PR]
by keko37 | 2009-12-18 19:03 | つれづれ。
道よ続け!!
d0042851_2022484.jpg
※Photo : Canon EOS Kiss x3

2009/12/15 Tue.
10年間連れ添った大切な人に 「 さようなら 」 と言いました。
何が起こったか分からないという複雑な表情を浮かべていました。
オイラには笑顔を浮かべることしか出来ませんでした。

「 決めたの? 」

その一言にうなずいた途端、穏やかなココロとは裏腹に、涙がぽろぽろとこぼれてきました。

自動販売機の動作音だけがウィーンウィーンと響き渡り、ブラインド越しに見えるランドマークタワーの夜景がやけにキラキラと輝いて見えました。
あんなに見なれた風景なのに、なんか新鮮で、なんか寂しくて、なんかホッとして。。。

「 もう1回ちゃんと話そう、 それからでも遅くないだろ? 」

全力で微笑んで見せるのが、オイラにできる精一杯でした。

オイラの未来に続く道は、キレイに舗装された道なのか?
石畳のぼこぼこな道なのか?
はたまた、獣道なのか?

ふと、昔同僚が口にした言葉を思い出しました。

「 大丈夫、どんなに迷っても道はつながってるよ!! 」

つながってなくても、オイラの手でつなげてやる!!
我が道よ、続け!!!
[PR]
by keko37 | 2009-12-15 20:22 | つれづれ。
考えたヒトは天才だと思う。
仕事でしかお付き合いしたこと無い方には全くイメージがつかないらしいですが、ワタクシ意外とオモチャ好き。
その中でもとりわけ好きなのが [ LEGO ] ブロック。
カラフルな色、自由に組み替えられて想像力をかき立てられるところ、グッズのセンスの良さ、、、どれをとっても小さい頃から大好きという気持ちが変わらない商品の一つなのです。

我が家に遊びに来たことがある方はご覧になったこともあるかも知れませんが、30才を越えた女性の家かよ?って思うぐらいのLEGO商品がゴロゴロしております。

・LEGOブロック(バケツ1杯分)
・LEGOの目覚まし時計
・LEGOの腕時計 x 3個
・LEGOの固定電話
・LEGOのワインオープナー
・LEGOのマウスパッド
・LEGOのTシャツ
・LEGOのキーホルダ
・LEGOのUSBメモリ
・LEGOの文具類(ポストカード/シール/ファイル)
・他にもあるかも??? 覚えてない。

d0042851_10453372.jpgま、そんなLEGO好きなワタシのココロをガッチリと掴んだ、画期的なモノが販売されました!!!

紙とあそぶLEGO

LEGOブロックの穴にぴったりのサイズがあけれるパンチが無印良品とのコラボ商品として、店舗限定販売されたのですよ。
LEGOを大量に持っているワタシは、パンチだけを速攻取り寄せ購入!!

通常のパンチの横に開けてみるとLEGO用は一回り小さい。
この小ささがLEGOの凸にジャストサイズ!!
これ考えてたヒトは天才だと思う、当たり前すぎてその発想がなかった!!
もしこれに 4個(2x2)穴、8個(2x4)穴が発売されたら、無駄に買いますねワタシ(笑)

d0042851_1046422.jpg遊びと発想の幅を広げる [ 紙とLEGO ] 。
これで遊べる時間を確保できるようにならなきゃだわ。。。頑張れ休み確保!!
[PR]
by keko37 | 2009-12-13 10:46 | 物欲教
なんとなく。
d0042851_16394648.jpg
セブンイレブンのドリンクを買うと、もれなく付いてきたガンダムキャラクターのストラップ。
別にガンダムファンでもなんでもないですが、何となく並べてたら…あっというまにコンプリート(笑)

とりあえずシャアは押しピンも赤で統一したものの、それ以上の知識はなく。
(シャア、アムロ、ガンダム、それ以外は名前も敵味方もわからん)。

だぶったアムロは、ビニール傘の間違い防止にくくりつけ。
だぶった白くて簡易版ガンダムみたいなヤツはロッカーキーにくくりつけ。

ガンダムファンには申し訳ないですが、ある意味正しい使い方、うむ。
[PR]
by keko37 | 2009-12-05 16:39 | つれづれ。
どぶを泳ぐ水鳥の行方。
帰宅、am3:00.
いつもなら即死に近い眠り方をするはずなのに、脳ミソがグルグル動いちゃってるからさすがに眠れずとりあえずブログ更新(笑)
といっても、どうせ数分もしないうちに眠れるんだろうけどさ。

とある占いを見たときに 『 11月の末~12月は、波乱の月になるでしょう。 』 って書いてたんだけど、当たるなよ占い!!!
まさに11月末~公私ともに大波乱が始まっております。
笑えんわ・・・。
d0042851_1491828.jpg

先日小樽に行った際、小汚いどぶで頭を突っ込んでバタバタもがいていた水鳥を見て、バカじゃねぇ?なんて笑っていたのに、今は自分が全く同じ状態ですよ。
人のふり見てなんとやら、1円を笑う者は1円に泣くとはよく言ったもんです。

図太い精神力をより一層図太くできるように。
頑丈な体力をよりプロレスラー級に。
薄っぺらい集中力をガッツリ集中力に。
でも、ちょっとしかない女子のココロを忘れないように。

どぶ水の中だって、もがき続ければ何かをゲット出来るかも知れない。
乗り越えろ水鳥! 頑張れ水鳥!
今度は笑わない、オレラは仲間だ!!
[PR]
by keko37 | 2009-12-03 03:37 | つれづれ。