keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
オトナが駄々をこねるとめんどくさい。
色んな事を忘れた頃にふらっと現れて、オイラの周りに波風を立てて消えていく。
ま、一過性の台風みたい。
オイラの意志なんか気にも留めず、ある日突然目の前で好きだ好きだと叫びまくって消えていく。
消えると言うよりは、無いものにしてしまっている所もありますが。。。

プライベートならいい。
受けるも受けないも、誰に迷惑を掛けるわけでもない。
全ての判断も責任も自分の手中にあるわけで。

だが、仕事だとそうはいかない。

エンジニア業界には、一風どころかとことこん不思議、理解不能、出来ることなら関わりたくないなと思わずにはいられないような、変わり者がゴロゴロいる。
そんな人種はそれほど珍しい人種ではなく、比較的遭遇率が高い。
そして、なぜかそんな人種から絶大な人気を得てしまうという不思議な傾向がオイラにはあるらしいのだ。
(むしろ欲しくないのに・・・。)

取引先の方が来客していたらしく、オイラを呼んでこいと内線が掛かってきた。
ま、一度お会いしたことある方だけど、関わりなんぞ一切ない人なのに何の用だぁ?
呼ばれた理由を考えながら接客ブースへ向かうと、客人はオイラの顔見た途端に大きな声で言い出した。

「 keko37くん、ウチの会社の専属窓口になってくれ。君じゃなきゃダメなんだよ。僕は君を助けたいんだ。 」

はぁ~?
オイラはエンジニアでありマーケティングであって、営業じゃないですから。
しかもオイラの担当商材でもないのに、何で窓口なんざせにゃならんのだ??
助けるどころか、関わりたくないんですが・・・。

お見送りの後、ドリンク片手に空を見上げて一寸一服。
あぁ~~~~~~~~、どうせなら素敵な方に求めていただきたいモノですわ(笑)
はふぅ。。。。
d0042851_0133281.jpg
*Photo: Panasonic LUMIX FX-9
[PR]
by keko37 | 2009-10-30 00:13 | つれづれ。
上手くいかないねぇ。
d0042851_1413468.jpg世の中うまくいかない。
いや、上手くいってるのか?
いや、上手くいかないなぁ・・・。
最近、あっちの仕事もコッチの仕事も、尻ぬぐい隊長ばっかりな気がするのは気のせいか?
仕事だからやるっちゃやるけど、オイラ的には苦手なのにね。
上司を甘やかしてるというか、上司にいいように使われているというか、うぅ~~~むぅ。

たまには、こうやってゴロニャァ~ってゆっくりしたいのよ。
温かい背中にもたれることにあこがれる今日この頃。

にゃぁ~!

あ、爪はたてませんよ。
一応ピアノ弾く用に切ってますんで(笑)

-------

普段、歌の入った曲を全く聴かないワタクシ。
大抵楽器のみのCDばかりで、オイラが自腹切って[ 歌の入ったCD ] をアルバムが出る度に買ってる人は
  ・ELI GOULARTE BANDA DO MATO ← 超好き♪
  ・bjork(ビョーク)
  ・槇原 敬之
  ・スキマスイッチ
  ・ジョン松平とニューアマゾン ←(笑)
ぐらい。
もちろん他にも買うことはありますが、1Timeだけで連続してアルバムを買うことは限りなく少ない。

d0042851_242430.jpgそんな中、突如新星現る!!
[ 秦 基博 (はた もとひろ) ]
外見はそれほど好みというわけではないですが、この声好きですねぇ。
雰囲気を作るのが上手いなぁ、たぶん、この声でボサノバとかすごい似合うと思う。
語りかける歌い方の甘さに惚れ、思わずCD買っちゃいました(笑)

・・・やっぱ、オイラ疲れてるのかなぁ?
癒しを求めてCDなんぞ買うとは思ってもいませんでしたよ、ははははは。

ゆっくり聴こ。ね。

*Photo : Panasonic LUMIX FX-9
[PR]
by keko37 | 2009-10-29 01:54 | つれづれ。
チャペルでゴスペル、本格始動。
d0042851_22644.jpg

今日からこんなステキなチャペルでゴスペルを歌うことが出来るようになりました。

普段のスタジオとは全然違う音の動き。
声が反響で室内をぐるぐる回っているのが面白い。

教会には教会の響きがあるんだなぁ。。。
賛美歌がああいう曲の作りになってるのかが分かるような気がする。

スタジオでゴスペル。
チャペルでゴスペル。
そこの貴方、オイラと一緒に歌おう!!

p.s. ワタクシ生粋の仏教徒ですが、ゴスペルには癒されますわ。
[PR]
by keko37 | 2009-10-24 23:37 | Music
迷走するにも程がある。
d0042851_12324899.jpg今日からは大崎の高層ビルに監禁。
ビルに入ってるコンビニに行ったら、朝から目が点になる飲み物と遭遇。

ペプシ Azuki (小豆)

一口目: 混乱。
二口目: 悶絶。
三口目: 即死。

四口目にいけず捨ててしまいました。
誰も開発研究中に止めなかったのかぁ?
これ、どうやって在庫処分やるんだろうね?
オイラみたいなチャレンジャーが何百万人もいるとは思えないんだけど。。。

オイラの [ 今年一番許せない味選手権 トップ ] に躍り出たのは言うまでもありません。
ペプシ、もうちょっと考えて頑張れ。

p.s. 前回のシソ味の方が飲みきれるだけまし。
[PR]
by keko37 | 2009-10-20 12:32 | つれづれ。
秋はそこまで。
d0042851_3465019.jpg最近、朝晩が寒くなってきましたね。
さすがのオイラも、自宅で長袖を着るようになりましたよ。
(自宅は薄着派なワタクシ。)

近所の公園を横切っていたら、台風のせいか季節柄なのかはわかりませんが、まだまだ緑色ですが、ドングリが地面に転がっていました。
秋は着実に近づいてきてますね。

あ、そうそう。
緑色のドングリを拾って帰ったら、次の朝には茶色に染まってました。
なんか残念。。。

緑の中で、凛と立ち姿が美しい彼岸花。
見渡す限り真っ赤にもえる紅葉の森。
全てが暖色系に染まる秋は、ちょっと温かくて、でもちょっと寂しい。
体温が恋しくなる季節はもう目の前。

あ、また表紙用の写真撮影にいかなきゃだわ。。。
(今年に入って、数千部刷ってる冊子の表紙写真を担当させていただいたりしてます。ど素人なオイラで良いのだろうかといつも疑問に思ってるんですが・・・はは(笑))

また今年もひと恋しいと言ってる暇は、あんまりもらえないみたいです。
[PR]
by keko37 | 2009-10-18 03:58 | つれづれ。
ヽ(*`Д´)ノ  んがぁぁぁ!!!!!
d0042851_12491723.jpg

ヽ(*`Д´)ノ  やんのかぁ、ゴォラァァ~~~~~!!!
      
ちょっと今日はそんな気分。
たぶん今、リアルにこんな顔してると思います。

眉間のシワが欲しいわけじゃないんだけどね、、、はい。
[PR]
by keko37 | 2009-10-16 12:51 | つれづれ。
成長は、簡単なようで難しいのだ。
帰省日記追記。

d0042851_22494950.jpg平成17年にオイラが植樹した紅葉くん。
日に日に成長。

過去記録①: 2006年5月
過去記録②: 2006年11月
過去記録③: 2007年4月
過去記録④: 2008年11月

今年の7月に成長をうかがいに言ったときは、やっと180cmぐらいになったと喜んだ。
そんな喜びもつかの間、先日10月の連休に見に行ってみたら・・・ 2m 余裕越え?!

オイラが背伸びして全力で手を伸ばしても先っちょがつかめないぐらいに成長。
この3ヶ月に何があったの、紅葉さん??

小学6年生から身長が2~3cmぐらいしか伸びてないオイラにとっちゃうらやましい話でして。
日進月歩? ドングリのせいくらべ? 五十歩百歩?
紅葉くんぐらいの成長率で、人として成長したいもんです。 はい。

ちなみに。
大抵G.W.、お盆、9月&10月の連休、年末にしか帰らないため、幾度となく紅葉の季節を迎えているのに一度たりとも真っ赤に染まった紅葉くんには出会えておらず。。。
いつの日か、キミが真っ赤に染まった姿をバッチリ一眼で押さえてあげるからね。
*Photo: Panasonic LUMIX FX-9
[PR]
by keko37 | 2009-10-14 22:37 | つれづれ。
野生の血は消えない。
あっという間の大阪滞在だったんですが、ある朝の事。
d0042851_147195.jpg

屋上にいたスズメをMooちゃんがしとめ、自慢げに持ち帰ってきたんですが、そのスズメをMaaちゃんが嬉しそうにちょんちょんつついて遊んでいるではないですか?!
猫も大好きですが、猫以上に鳥が大好きなオイラとしては、足をがぶりと噛まれてしまった可愛そうなスズメを救出。

d0042851_147488.jpg救出するまでは暴れてたんですが、猫から引き離してちょっと水を飲ませてあげたら、手のひらの上でやっと落ち着いてくれましてた。
うちの子が痛いことしてごめんね、とりあえず血は止まったけど、もうちょっと傷口が閉じるまでうちでゆっくりしていきなね。。。
そういって小さな箱に寝かせてあげたら、スズメは目を閉じてキュゥ~~~っとお休みモード。
そりゃ疲れたよね、ビックリだよね。

またMoo、Maa、Meeがいたずらをしないようにと、カナモノのざるを小箱にかぶせて重りをし、出かける時間になってしまったのでオイラは家を出たんですが、3時間後ぐらいに帰宅してみたら・・・スズメがいない!!!
あの傷ではまだ羽ばたくどころかとべないはず。
重りも網もどかせるようなパワーはあるわけないのに、なんで羽根がこんな所に散らかってるの?
・・・アイツラ。

もしかして、キミ達食べちゃったの?
Moo? Maa? Mee? 誰だい、おい?

オイラの問いかけに、全員知らん顔。
部屋中何処を探しても亡骸がなく。。。。
弱肉強食? 食物連鎖? 輪廻転生?

野生で暮らしたことなんかないのに、野生の血は消えない。
人の心や性格なんて、そりゃどんなに言っても変わらないね。
そ、変わらないのよ、変えてやりたいのにねぇ。。。
*Photos: Panasonic LUMIX FX-9
[PR]
by keko37 | 2009-10-14 01:48 | つれづれ。
ちょっと一服。
d0042851_152450100.jpgオイラは横浜に住んで10年ですが、髪は大阪の行き付けのお店でしか切りません。
今回は秋と言うことで、紫系で染めてガーリー(?)などストレートボブになりました。

朝からバタバタと大阪市内を走り回り、やっとこさの一服はぶぶ亭の明石焼き。
高校時代から何も変わらない味と店内にほっと一息。
ほへぇ。

さ、明石焼きパワーで後もう一仕事頑張りますか!
よっしゃd0042851_15245034.gif
[PR]
by keko37 | 2009-10-09 15:24 | つれづれ。
48時間耐久帰省決定??
急遽(?)、大阪出張が決定しました。
と言うわけで、世間では3連休と意気込んでいますが、限りなく都内での予定がパンパンに詰まっているため、それに間に合うように戻るべく、緊急48時間耐久大阪帰省を決行することになりそうです。

待っておれ、我が愛しの Mee、Moo、Maa、カル。
君たち合うためにオイラは遙か遠い大阪の地を目指しますよ。 (ウソ。)

d0042851_16232456.jpgd0042851_16233930.jpg
d0042851_170850.jpg d0042851_16252150.jpg

もっとゆっくりしたいのに・・・。 行く前からかなり不服。
ぐすん。
[PR]
by keko37 | 2009-10-07 00:37 | つれづれ。