keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
北海道か、ココは? in 我孫子
d0042851_15181961.jpg
そんなこんなで、今日から我孫子監禁。
今週も会社に行くことはありません、ははははははは。

そんなこんなで、早朝の我孫子は、ビックリするほど広い、そしてでかい。
関東平野のだだっ広さを体感できます。

見渡す限り一面の田んぼ(収穫済)。
カラス並のザコ鳥と扱われるんじゃないかと思うぐらいいる白サギ。
見たこともない野鳥の群れ。
営業車の助手席から見渡す、パノラマな秋の風情にちょっとおセンチなワタクシ。

あぁ~、京都帰りてぇ。
[PR]
by keko37 | 2009-09-29 00:37 | つれづれ。
お留守番、いいこにしてたよ。
ホントは今頃オーストラリアの空の下でウホウホのバカンスを満喫しているはずでしたが、レコーディングだぁ、リハーサルだぁ、ボランティアだぁ、お仕事だぁ・・・が重なって、完全200%お留守番な私。
みんな今頃青い空と青い海にご満悦なんだろうなぁ・・・ ぐすん。。。。
※毎度の仲間でオーストラリアに7泊の旅・・・ですが、オイラだけお留守番。

d0042851_0563281.jpgこうなりゃ・・・やけくそで、始発電車に乗って、早朝の海岸へ。
オーストラリアからは遙か遠くで、珊瑚のない青黒い海で、見渡せば周りには高層ビルや工場地帯ばっかりだけど、ファインダーからのぞけばそこは・・・オース・・・やっぱどうみても横浜・・・。

とはいえ、眩しくて、何もかもがキラキラしてて、ただそこには海があるだけ。
一定リズムで繰り返される波のリズムと低い波の音に耳を傾け、曇り空の隙間から差し込む朝日に目を向ける。
なんか、もうどぉ~~~~~ても良くなってくるのは、海のせい?
それとも、単にオイラが病んでるだけ?

完全に日が昇るまで、もうちょっとカモメと遊びますかね?
あ、もうこんな時間、、、今日も初台のスタジオへ行きますかぁ・・・。

*Photo: EOS Kiss x3
[PR]
by keko37 | 2009-09-28 01:15 | つれづれ。
夜食タイムの晩ご飯。
ただいま、am 1:37.
ちょっと前に帰宅し、自宅に持ち帰ってしまった強敵と戦かわなきゃと思いつつも・・・腹減ったぁ~~~。
空腹に耐えきれず、おもむろに台所で格闘。
で、完成した 「 冷蔵庫の大掃除的な一品 」 がこちら。

d0042851_1532444.jpg『 乾燥湯葉+むき海老+モッツァレラチーズのトマトクリームソーススパゲッティー 温玉のせ 』

生湯葉がなかったので、乾燥湯葉を戻して使用。
むき海老をもっと立派なヤツとかにすると、幸せ度高いだろうね・・・。
ま、こんな時間から真面目に料理してられんから、この程度でも夜食なら十分。うむ。

とは言え、・・・こんな時間にたらふく食べちゃった。
食欲には何も勝てない、意志の弱いワタクシ。
これから食欲の秋だというのに、先が思いやられます・・・。

※Photo: Panasonic LUMIX FX-9

- - - - - -

全然関係ないですが、都内への引っ越しがなくなりました。
たぶん、数年は結婚でもしない限り引っ越さないでしょう(笑)
たかがな引っ越しですが、オイラにとっては大きな決断だったんですが、今はすごろくで振り出しに戻ったような感じ。
これをキッカケに、そもそもこの人生ゲームに乗ろうか乗るまいかすらを考え直そうかと思うくらい、スタート地点に気持ちが戻ってる自分になんだか笑えます(笑)

もし貴方ならどっち選びます?

 ・何かと気の合う上司と大嫌いだけどそつなくこなせる仕事を頑張る。
 ・なぜか常に言い争いになってしまう上司と目新しい仕事にチャレンジする。

何かを選ぶってことは、何かを捨てるってこと。
何を捨てるのが正解で、何を選ぶのが正解かは、未来だけが知っている。
でも、たぶん、何を選んでも人生経験としては正解なんだろうけどね。。。

たいして人間できてない、それ以前にまだ人としての脳にまで成長していないサル頭なオイラとしては、団子が団子(※)どころか豆腐(※)どころかうっかり食べちゃうような人(※)だからねぇ・・・。
(※:詳細は話が長くなるので、直接オイラから聞いてください。)

ま、風をよめってことですかね。うむ。
[PR]
by keko37 | 2009-09-26 01:56 | 美食倶楽部
遠き理想、悲しき現実。
d0042851_1594583.jpgd0042851_20136.jpg
はぁ・・・やっと終わりました。

人前で弾くのが大嫌いなオイラにとっては、 [ 拷問 ] や [ 苦行 ] という言葉以外の何物でもない・・・ [ レコーディング ] という恐ろしいイベントが、先程無事(?)終了しました。

今回はビックバンド曲の録音ということもあり、リズム隊(ドラム、ギター、ベース、ピアノ)が録音し、これに各パートの音を重ねていくという作業順番。
そ、オイラが弾くときにはメロディーが全くないんですよ。
弾いててどこだか分からなくなるという致命的なトラップ付き(笑)

d0042851_225681.jpg
サブルームからのぞくエンジニアさんの表情にびくつきつつ、なんとかリズムパートの録音終了。
時間の関係でオイラの分は録りなおしなしで進むことになったんですが、他の楽器を重ねる度に再生される自分の音を聴く度に、弾いてる時のイメージと、スピーカーから再生される自分の音の違いに激凹み・・・。
お願い、もう一回録音させて、せめて間違い修正だけでも・・・。
やだぁ・・・、嫌すぎるぅぅぅ (TロT)

オイラ、やっぱ音楽に向いてない、っていうか、人前で弾くのにホント向いてないね (^_^;)
がうがうがうがうがう。

*Photos : EOS Kiss x3
[PR]
by keko37 | 2009-09-23 02:06 | Music
ケチャケチャケチャケチャ
d0042851_23372698.jpg
2009/9/20 Sun.
バンド練習が終わり、ちょっとぐったりしながらの帰り道。
あ、練習がしんどかった訳ではなく、最近色々と・・・ココロが病んでただけなんですがね。

バンド練習の日にはいつもバックにぶら下げているアサラト(アフリカの民族楽器)。
友達の元へ一個お嫁にいってしまったので、その補充のためにってことでパーカッション専門の楽器店へ向かうことに。
ま、いわゆる気分転換ってヤツです。

山のようなパーカッション類に埋もれ、ちょっと至福な時間を過ごしていたら、携帯が鳴きました。

今どこ?
●●●● の ●●●● 楽器。
何してる?
ティンパニーの試奏(笑)
じゃ、おいで。
どこへ? 何かあんの?
いいから。 ほら。

ってことで、導かれるままに都内の某BARへ到着したら、ちょうどライブの真っ最中。
ディジュリデュ、マンドリン、ウクレレ、カホン・・・って、なんちゅうーマニアックな組合せ(笑)
でも、すごい盛り上がりな上に、とっても素敵なライブでした。

で、最後のトリが、バリ出身者10名以上が集まっての本場のケチャ!!!
民族衣装をまとい、名前も分からない民族楽器を奏で、歌い、踊るケチャはすごい迫力。
まさか日本で、しかも手の届くような近距離で生ケチャが見れるとは。。。
海外旅行に行かなくても、ご縁さえあれば色んな巡り合わせがあるもんですなぁ。

楽しみもない辛いだけの連休でしたが、ちょっとココロにお水をさせた気がします。
拉致ってくれてありがとね。
[PR]
by keko37 | 2009-09-20 23:37 | つれづれ。
シュシュ、しゅしゅしゅしゅしゅ。
d0042851_17272987.jpg
2009/9/18 Fri. 一日人間ドック。
検査結果が出る前に、内科検診で再検査決定。
ははははは。。。。

ま、そんな再検査を言い渡されるまでの間が暇だったので、シュシュをば作ってました。
青とピンクの毛糸でのシュシュ作り。
たった5分で完成するから、買うのが勿体ないんだよね・・・。

現実逃避とはこのこと。
[PR]
by keko37 | 2009-09-19 17:27 | つれづれ。
事後報告: 撃沈(笑)
2009/9/12 Sat.
あぁ~~~~~~~~~~~~~~~、とうとうこの日が来てしまった。
ということで、うちのバンドLiveやりました。

■9/12 Sat. Live概要はこちら

d0042851_22232589.jpgライブやる度に、リアルな自分を目の当たりにすることになるんですが・・・、今回も撃沈。
またまたまたまた 「 破壊ダー 」 の称号を欲しいままにしましたよ、えぇ。。。。。(TロT)
やっぱ当日に練習しただけじゃ全然弾けないね。
練習する時間が毎日取れる生活になりたいなぁ~と切に思う今日この頃。
人生って難しい。
その前に、まずは人並みな睡眠時間の確保からってか?(笑)


d0042851_2224626.jpgd0042851_22242431.jpg
d0042851_22245523.jpgd0042851_22251089.jpg

オイラの破壊ダーっぷりはさておき、オーケストラあり、ビックバンドありと盛りだくさんのライブは大成功。
今回も大勢のお客様にお越し頂き、拍手喝采を頂戴しました。
お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。
オイラ以外の皆様の素晴らしい演奏に、さぞかしお楽しみ頂けたかと。
いやぁ~、メンバーのみんなの成長と実力に大感謝です♪

で、今度は10/3のゴスペルライブ。

■10/3 Sat. ゴスペルLive概要

次はもうちょっと気軽に・・・出れないですね、コッチの方がアタフタしてるかも?
もうちょっとゆっくり時間が過ぎてくれればいいのに・・・。
頑張ります、はい。

10/3 Sat. にご興味有りの方は、上記URLからお申込くださいね。
当日、カラオケでも歌わないオイラが歌う珍しい光景が見られるはず?(笑)
お待ちしております(爆)
[PR]
by keko37 | 2009-09-12 00:37 | Music
文明開化?
d0042851_20301198.jpgファミリーマートで [ 炭酸文明 ] たる謎なジュースを発見。
リゲインの炭酸割りになんかちょっとブドウっぽい風味?

結論: 2回目はないけど、1回は試してみたくなるパッケージ。

チャレンジしてみてください。
あぁ~って思うに違いないです。
[PR]
by keko37 | 2009-09-11 20:30 | 美食倶楽部
オモテとウラ。
d0042851_10235742.jpg突然電話で衝撃的な事実を告げられた。

オモテ: ハハハハハハ、笑うしかないですなぁ~。
ウラ: テメー、ふざけんのもいい加減にしろよ。

そんなことは茶飯毎のようにどっこにでもゴロゴロ転がっているけど、自分に転がってくると一瞬にして沸点に達するのはオイラの悪い癖。
真面目にやってればやってるほど、その沸点は急激に且つ高温で訪れる訳で。
こういうのを淡々とあたかも何もなかったかのように、感情を入れずにサクサクこなせるようになるとプロなんでしょうなぁ~、プロへの道はまだまだ遠いです。
目指せ、プロ!

さ、今日は飲みに行くぞ。 
付き合いたまえ、偶然近くを通りかかった不遇なキミ!
大丈夫、愚痴はいわんさ、何せビールと餃子が我らを待ってくれているのだから。
明日会う皆様、ニンニク爆弾ご容赦下さいませ(笑)

* Photo : EOS Kiss x3 18-55mm
[PR]
by keko37 | 2009-09-11 10:24 | つれづれ。
満員。
前も人、後ろも人、右も人、左も人。
人人人人・・・・人だらけの満員電車に、ノックダウン気味なワタクシ。
下や上に人が居ないだけましかぁ・・・と思いながら、上を見上げたら、後ろにいた巨大な人と目があってビックリ。
上にもいるんですね、人(笑)

同じ混み具合でも、海の中の超満員は大歓迎なのになぁ・・・。
アジやイワシの群れはあんなに整然として美しいのに、なんで人間の群れは美しくないんだろうね?
早く引っ越して移動距離縮めたいですよ、とほほ。
d0042851_17274852.jpg
Photo: Panasonic Lumix in 雲見(西伊豆).
[PR]
by keko37 | 2009-09-09 01:37 | つれづれ。