keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
なんじゃこりゃぁ~ x2
2009/8/29 Sun. 13:30.
Jazz Piano のレッスンが終わり、次の目的地へ向かう。
大江戸線六本木駅を目指し、西麻布のスタジオからてくてくお散歩しもって向かってたんだけど、そう言えば朝から何も食べてなかったから、夜まで持つように何か食べねばと思い立つオイラ。

駅までの途中に何軒かラーメン屋さんが立ち並んでいるのだが、1件シンプルで美味しいラーメン屋さんがあるんだけど、たまには違う店も開拓してみようかな?と思い、別のお店にチャレンジ。

一番人気メニューとやらを頼んだんだが・・・・・

 ヽ(*`Д´)ノ  なんじゃこりゃぁぁぁ~~~

と叫びたくなるほど本気でマズイ。

よくこれでオイラが知ってるだけでも4年~5年も店がつぶれないよなぁ・・・大阪なら1年どころか、半年も持たないよ?
あまりのまずさに怒り炸裂したものの、さすがにここは六本木なのでお金払わず切れて帰ることも出来ず。
かといって食べたくないので、一口だけ食べてそのまま 880円払って帰りました。
二度といかねぇ~ぞ、あのラーメン屋。

で。
スタジオ始まるまでの間、初台のマクドナルドで黙々とPCでお仕事中。
マクドナルドの方が数倍美味い。 タマゴダブルマックうますぅ~♪
後一時間マクドナルドで涼んでから、アツイアツイバンド練習やるのだ、うむ。


d0042851_14512036.jpg話変わって。

Σ( ̄□ ̄;)  なんじゃこりゃぁぁぁ~~~

先日コンビニで [ マンモスの肉 ] という名のお菓子を発見。
新感覚のポテトチップスライクなお菓子なんですが、味が完全にビーフジャーキー(しかもアメリカっぽい味)。
そして、マンモスの肉をイメージした円形状の柄に、イノシシ肉のような赤黒い色合い。
新鮮そうじゃない色目がやけにリアル(笑)
ビーフジャーキーが好きな方は、ビールのつまみにいけますぞ。
(ただ、お水とかお茶には不向き。ノンアルコールなら、コーラとかジンジャーエールとかジャンキーな組合せが最適です。)

本日の東京はとても暑く。
夏が終わったかのかと思えばやってきて、夏だと身構えたら涼しくなって。
なんや、キミはキママなアイツと一緒かい?!

ちきしょぉ~、嫌いになれないぜぃ。 ← 天の邪鬼に弱い。だからMeeちゃん好き(笑)

さ、この週末も音楽尽くしといきますかね?
[PR]
by keko37 | 2009-08-29 14:51 | つれづれ。
■告知1&2■ 色々やります、是非ご参加を!!!
告知1--------------------------------------------------------

オイラの親友に世界を舞台に頑張っている心理学者がいます。

心理学研究を行う上で皆さんの心理的反応をサンプルとして収集したいらしく、今回その研究調査の一環として、是非ともこのブログに遊びに来てくださる皆様にアンケート入力にご協力頂きたく!!!

★★keko37's Blog へ遊びに来てくださっている皆様へ★★
お時間ありましたら、是非とも下記URLからアンケートにご協力ください。
皆様のご協力によって得た情報が、今後の心理学研究の大切なデータとなります。
ご協力よろしくお願い致します!!!

http://memory.uva.nl/testpanel/gc/ja/index_html
※アンケートは日本語です。
※初回のみユーザー登録が必要です。
※アンケートは30問程度で、深く考えずに反射的に進めてください。
※最後にアンケートにお答え頂いた方の結果がレポートされます。

★注意★
アンケートの後半に、自分の書き込んだ事象に対する年月日を入力する箇所が出てきます。
この時、[ 何年前 ] という大きな単位の入力をすると、現時点ではError表示となってしまいます。
必ず、画面右側の [ 何年 何月 何日 前 ] という方から入力してください。
そうすれば、Errorなく最終結果までたどり着けます。


対象年齢や性別の制限はないので、ご理解ご協力頂ける方は、是非ともよろしくお願いします♪

オイラの結果は・・・集中力がなくなると、超テキトーな人間だということが分かりました。
いやぁ~、それにしても心理学って奥深いですね。


告知2--------------------------------------------------------

性懲りもなく、またもやライブやります。
今回は外部のお客様分もまだ席数がありそうということなので、ブログ公開。
チケットをご希望の方は、お早めに オイラ宛にご連絡ください
プロミュージシャンにボッコボコにされて泣きべそかいてるオイラの無様な姿をご堪能頂けます。

日程 : 2009年9月12日(土)
時間 : 会場17:00~、開演17:30~ (20:00終了予定)
会場 : 赤坂BIRDLAND 【HP】
     東京都港区赤坂3-16-7 赤坂KTビル5F
TEL: 03-3583-3456
最寄り駅 : 地下鉄赤坂見附、赤坂駅
会費 : 6,000円 (2ドリンク&ビュッフェ付き)


ライブは完全予約制の前売りチケットのみですので、必ず事前に私までご一報を。
指さして笑いにきやがれ、こんちきしょぉ~~~~~。

ヽ(*`Д´)ノ  練習してやるぅぅぅ。
[PR]
by keko37 | 2009-08-23 11:49 | つれづれ。
ラッキーとはどこで出会えるか分からない。
2009/8/22 Sat. 19:00
朝から夕方までバタバタと予定をこなし、19:30過ぎて一段落。
偶然目にした細木数子さんのなんとか占いによると、本日オイラは12日間のサイクルで一番ラッキーな日(達成)らしい。
とは言え、朝から特にコレと言って何のよいこともなく、ただ黙々と仕事しましたよ?
いつもに比べたらまだお店の開いている時間に解放されたってことがラッキーってぐらいですかね?
・・・そんな日常なのが寂しいけど。

2009/8/22 Sat. 20:00.
閉店間際にあわてて必要道具を購入しようと、渋谷東急ハンズに飛び込んでフロアーの階段をかけあがっていたら、、、、あ、閉店 21:00??
ってことで、ゆっくりと必要なモノを探し回って購入。

目的物を購入し、フラフラとハンズ内を歩き回っていたら、思わず物欲ゴコロがくすぐられたのが以下2点。
  ①LEGOブロック風のUSBメモリー
  ②流しそうめんスライダーキット
②は絶対1回使ったらあきちゃうんだろうけど、ネタとして面白いなぁ、これ。
こういう無駄なモノは嫌いじゃないです、ワタクシ。

d0042851_1482590.jpgd0042851_1484390.jpg
※Photos : NTT Docomo P905i

2009/8/22 Sat. 21:00.
ハンズでの買い物が終わり、帰宅しようと東急百貨店渋谷駅店の中を駅に向かって歩いていたら、オイラの目に飛び込んできたのはキラキラバック。
フラフラと吸い寄せられるように手に取り・・・一瞬で気に言ってしまいました、ワタクシ(笑)

d0042851_212256.jpg

d0042851_213843.jpg[ LOUISON ] っていうフランスのブランドなんですが、最近はセレブな方々に人気だとか(真実は不明?)。
実はこのカバン、ALL 豚革製なんで、すごく軽くてなめらかで、手触りもGood!!
その豚革の表面にラメの箔をプレスしてあるという特殊加工が施され、光が当たらないと地色の黒っぽく、光が当たるとキラッキラのラメが光るという洒落た加工。
ここ1ヶ月ぐらい新しい斜めがけバックを探してたんですが、コイツ気に入ったぞぉ!!!
※Photos: Panasonic FX-9

お値段 35000円(税抜)は衝動買いにしちゃ完全に予算オーバーですが、この軽さとがっぽり荷物をぶち込めて、派手な色目でシンプルなデザインは使いやすいでしょ。うむ。
8月&9月は毎日5時起きという苦行に耐えてる自分に、よく頑張った、そしてあと1ヶ月だぞ頑張れ! とエールを送るつもりで、ちょっと早めですがご褒美前払い制ってことで。

購入してものの5分で東急百貨店閉店(笑)
9時閉店なのに9時入店して即決購入とは・・・、ホント偶然的に出会っちゃってたのね。
これかな?ラッキーって?

これでまた真面目に働かなきゃいけなくなりました、はい。
睡眠削って働きます、はい。
[PR]
by keko37 | 2009-08-23 02:22 | 物欲教
酷道をゆけ!!! 大阪~横浜の旅
2009/8/13 Thu. 23:00.
最終近い新幹線に乗り、急遽大阪の実家へ帰宅。
なんで? それは、ご先祖様がお盆ぐらい帰ってこいと夜な夜なナンパしてくれるから(笑)
両親も弟夫婦も実家にいるのに、何で一番遠くにいるオイラに訴えてんのよ?と思ったけど、頼ってもらえるうちに、行けるときにいっとかないとね。
って訳で、金曜日1日だけ夏休みを取って実家に帰ってきました。

で。
実家の犬猫達とラブラブしたあと、京都へお墓参りに行って目的達成。
ささ、帰るよ。

d0042851_23273014.jpgd0042851_23274991.jpg


2009/8/14 Fri. 19:00.
たった20時間の大阪滞在はあっという間でした。
もっとゆっくりしけばいいのにという両親の言葉を背に、実家出発。
待ち合わせ場所でピックアップしてもらったら、ここからがオイラの夏休みスタート(笑)

大阪から横浜への帰り道は、なんと車。
車での帰省は結構何度もこなしているオイラですが、今回は 「 【 酷道 】で帰る一泊二日の自由気ままな帰り道 」 というドライバー企画におんぶにだっこで。
-------------------------------------------------------------------------------------
酷道(こくどう)
 ・一方通行じゃないのに車1台しか通れない細い道
 ・急なアップダウンがある道
 ・急なカーブが連続する道
 そんな過酷でドライビングテクニックが要される道を酷道というのらしい。
 酷道マニアも多いらしく、Youtubeでは走行動画なんかも色々あるらしい。
 酷道レポート参考ホームページ:http://route01.com/
-------------------------------------------------------------------------------------
といっても、運転はオイラじゃないんだけどね(^_^;)

大阪市内 → 中環道 →近畿道(高速) → 西名阪道(高速)→ 亀岡(これ以降一般道) → 四日市 → 豊川

名阪高速が激混みだろうと予想し、西名阪で紀伊半島を下から横断。
豊川で本日終了。
温泉にどっぷりつかり、明日のメインイベントに備えて体力温存。

2009/8/15 Sat. 10:00.
のんびりしすぎてゆっくりめの二日目がスタート。
なぜ豊川で泊まったかというと、今回のメインイベント「酷道な国道362号」は、この豊川が出発点。
ここから酷道レベル★★★★の 国道362号線が静岡市まで続きます。
完走目指していきまっせ!!

酷道(国道)362号線は、豊川から浜名湖の北側を通り、天竜川上流へ。
ここからが酷道という名にふさわしい急勾配や急カーブが連続する山道が数時間も続くのです。

運転席は完全にサーキット場のカートと化し、助手席はジェットコースターに。
運転がホントに上手い人じゃないと、絶対行っちゃダメよココ。
一方通行じゃないのに、1車線しかないし。
その上急勾配に急カーブ、対向車が来たら絶叫モンですよ。
助手席でゴロンゴロン転がりながらキャーキャー叫びまくってましたよ、オイラ(笑)

d0042851_23285660.jpgd0042851_23291034.jpg

途中で絶景の山脈や渓谷、渓谷の下に流れるキレイな水色の激流で休憩しながら、気がつけばゴールの静岡市
終わっちゃった・・・。
せっかくだしということで、ココからは東名高速に乗らず、とことん下道で帰ることに決定。
なんなら寄り道して帰ろうってことで、静岡 → 清水 → 日本平 へと寄り道して絶景を堪能。

d0042851_23293341.jpgd0042851_2329497.jpg

そこから富士まで突っ走り、釜揚げしらす丼でお昼ご飯。
さらに富士 → 富士宮 → 国道139号線で富士五湖の中でも一番美しい本栖湖へ。

本栖湖に着いたのがちょうど夕暮れ時の17:30。
曇っていたのにオイラ達が本栖湖の波打ち際で足を浸してると突然雲の切れ間から夕日が!!
一日でこんなに絶叫と静寂が詰め込まれてるだなんて思ってなかったもんで、静かな本栖湖の水面を赤色に染める夕焼けに放心状態なオイラ。
夕焼けを背に振り返ってみたら、それまでガスの中で何も見えなかった富士山がひょっこりと顔出してくれたり。
やっぱついてる、本日のミューズってよんでいいよ(笑)

d0042851_2331452.jpg

国道139号線で本栖湖 → 精進湖 → 西湖 → 河口湖へ。
河口湖の湖畔にある「小作」でカボチャほうとうをペロリ。
満腹で苦しみながらも、河口湖 → 山中湖の湖畔にあるイタリア料理店のジェラートで食後のデザートを満喫。
甘いモノは別腹じゃないはずなのに、食べちゃった(笑)

d0042851_23313944.jpgd0042851_23315611.jpg

山中湖から本日最後、真っ暗で灯り一つ無い上に急カーブが連続する酷道「道志みち」を激走。
途中、ドライバーお薦めの秘湯でどっぷりと温泉に浸かり骨抜きなオイラ。
ゆだってボケボケだったはずの脳みそですが、道志みちの激走が始まるとまた絶叫大会(笑)

2009/8/15 Sat. 22:00.
JR横浜線 橋本駅 が見えて、数時間ぶりの街中に到着。
あぁ~、神奈川に戻ってきちゃった。。。。

お盆の渋滞真っ盛りにも関わらず、道が道だけに渋滞どころか周りに車がいないことも多々あり。
二日間の大半は車中で過ごしましたが、こんな無謀な計画の旅も面白いね。
また酷道攻めに連れて行ってもらえることを願って♪

ちなみに、今回の酷道の旅のおかげで国数増加。
国盗り報告: 234国 12城 8729小判

※All Photos : Panasonic FX-9
[PR]
by keko37 | 2009-08-16 23:32 | つれづれ。
オトナのゆとり。
今週より、外出三昧が始まりました。
2週間に1回くらい会社に出社?ってなペースぐらいの勢いで東京都下と呼べないような奥地で軟禁されております。
おかげで、毎日am5:00起き、am6:00出発。
朝が弱くてチャリ通だったオイラが、毎日片道2時間近くも満員電車に揺られております。
9月末の契約終了まで身体が持つのか?
それは神のみぞ知る(笑)

会社の隣の席の同僚がオイラに語ってくれるんですよ。

keko37さん、やっぱり心にはゆとりが必要よ、ゆとりが。
ゆとり? お主のゆとりとはなんぞよ?
やっぱ、全力の無駄こそがゆとりですぞな。 これとか。。。。

そういって、彼のデスクの片隅に据え置かれていた高さ20cm程度の白い箱。
USBポートから電源引っ張ってる?? なんだ?
うぅいぃぃぃ~~~んという小さな音の正体は、なんと 小さな缶コーヒー1個分の冷蔵庫!!!
ちゃんと底が金属板になっていて、空冷しているんです。

d0042851_1461926.jpgd0042851_1464772.jpg

で、冷えるの?これ?
・・・ぬるくなるのが遅くなる。。

まさに、オトナのゆとり(笑)
[PR]
by keko37 | 2009-08-13 00:37 | つれづれ。
半日の夏休み、あなたならどうする?
2009/8/7 Fri. am7:00.
お待ちかねの、たった1日の夏休み。
頑張って早起きしたんだけど、悲しいかな、結局昼過ぎまで家で仕事しちゃったから残るは半日。。。
短いよ・・・ (^_^;)
どうする?

寝て終わるのも悔しいので、一眼レフをカバンに突っ込み、思いついたように電車乗ってみました。

2009/8/7 Fri. 14:30.
京急 大森海岸駅から徒歩5分にある [ しながわ水族館 ] に到着。
「 ちっちぇぇ・・・。 」

今まで言ったことのある水族館と言えば、須磨水族館、鳥羽水族館、鴨川シーワールド、海遊館、八景島シーパラダイス水族館と、どれもかなりの規模のものばかりだったんで、思わずぽろり(笑)
ま、都内にあるんだか、あるだけでもスゴイよね、ありがたい事です。

ちょうどオットセイショー、イルカショーに滑り込む事が出来たので、楽しませていただきました。
持っていった一眼が50mmレンズだったんで、これ以上アップが撮れず(笑)
うぅ~ん、選択間違えたか?

極彩色と言うよりは、伊豆の海と同じような色合いの魚達がほとんど。
ってか、先週潜ったときに出会ったヤツラばっかりなんでは? あ、サメには出会いませんでしたが。
d0042851_4281247.jpgd0042851_4282710.jpg
d0042851_428496.jpgd0042851_42955.jpg

2009/8/7 Fri. 17:30.
しながわ水族館から歩いてJR 大森駅へ。
ここから電車を乗り継いで、台場駅に到着。
歩いて数分で・・・きちゃった♪

あいにくの曇り空でしたが、それに夕方もあいまって、なんとも重厚感たっぷりの背景に仕上がってくれたのが逆に本物っぽいかも?
これ、晴れてたら、オレンジ色の背景に逆光でシルエット・・・それもかっこいいなぁ。
d0042851_43358.jpg
d0042851_4333133.jpg
d0042851_434292.jpg
d0042851_434547.jpg

d0042851_4343834.jpg
d0042851_4341945.jpg

ちょうど18:00 という区切り時間に遭遇できたので、ガンダムが首をふりふり、最後には上を見つめて煙噴射まで披露してくれました。

実はオイラ、全然ガンダム詳しくないんです(笑)
ガンダムは白、シャアが赤、あと緑色のヤツラがちらほら・・・ って程度しか知らないんですが、18m もある巨大で、かつ高精度なメカを目の前にすると、その辺のマニアの方々以上に熱く撮影会して遊んでしまいましたよ。
大丈夫か、オイラ・・・。(^_^;)

ガンダムの股下をくぐったり、脚元の構造見てみたりしましたが、よく作られてますよ、ホント。
いやぁ~日本の技術者ってマジスゴイね。
そう言えば、同級生だった友達が「 俺はガンダム作る為に工学部に行くねん!! 」 と力説してたっけ?
そういう熱い思いの人達の汗と努力の結晶なんでしょうな。

ガンダムだけじゃなく、シャアやゲルググとかも続けば面白いね。
これって、会期期間が終わったら何処にいっちゃうんでしょうね?
どこかに常設されたら良いのにね。
[PR]
by keko37 | 2009-08-08 04:43 | つれづれ。
現実逃避の日々は続く。
d0042851_23105996.jpg
青い海の中、自分の吐いた泡がぶくぶくと空へ昇っていくのをボケェ~と眺めているのが好きだ。

上か下かも分からない、見渡す限りまっ青な空間。
大きな魚も、大きな珊瑚礁も、そこでは何も語らない。
ただそこに自分がいて、ただそこに君がいる。

声も届かない。
何も話せない。
でも、水中メガネの奥で微笑む瞳は、言葉以上に多くを語る。




あ゛ぁ゛ぁぁ~~~~~~~~~~~、潜りてぇ~~~~~~~~~!!!!
久しぶりに潜ったら、ダイビング熱に火が付いたかも?
仕事の波にどっぷり潜行中。
ガウガウガウガウ。
※Photo: Panasonic FX-9
[PR]
by keko37 | 2009-08-04 23:25 | つれづれ。
乙姫様になるには、まだまだ修行が必要です。
ここ2年間、土日の予定が立て込んで2日連続で土日休みがほとんどなく、せっかくのダイビングのお誘いをお断りし続けたんですよ。
( 仲間とのダイビングは、どうしても最低1泊2日になるからね。)
仲間にもオイラ自身にもこれではいかん!と思い立ち、無理矢理土日休みを確保して、久しぶりに潜ってきました!!

2009/8/1 Sat. am4:00.
迎えの車に乗り込み、目指すは西伊豆 富戸にあるダイビングショップ [ Yellow Fin ] 。
スタッフの皆さんは早朝から超ハイテンション。 こっちが元気をいただきました(笑)

今回一緒に行ったダイビング仲間10名のうち、3名は体験ダイビング組。
体験ダイビング組はショップ近くの東伊豆 富戸に残し、ライセンス所有者組7名+スタッフさん2名の計9名は西伊豆の雲見へ大移動。
中級者以上向けの西伊豆 雲見は、岩場+海底洞窟というもの凄く地形の面白いダイビングポイント。
朝から降っていた雨は、ダイビングポイントに着く頃には眩しい太陽がのぞいてました。

d0042851_22385527.jpgボートに乗って今回のポイント [ 牛着 ](赤丸の双子岩場)まで近づき、バックロールで海中へ。
海上では双子の岩山ですが、海底ではこの2つがつながっていて、この岩の下や周辺には沢山の洞窟や谷間があるんですよ。
昼間でも真っ暗で前が見えない洞窟の中を探検したり、突如に現れる人一人がギリギリ通れるような頭上の三角穴を垂直に登って洞窟の外へ抜けてみたり、水深24m にある海底アーチをくぐって遊んでみたりと、魚の有無に関わらず地形だけでもすごく楽しめるポイントでした。

で、この雲見。
真っ暗すぎる洞窟の中で、迷って酸素切れでお亡くなりになる方が後を絶たない大変危険なポイントでもあるらしいんですが、我ら7人組の半分はPADIのインストラクター資格を持つプロフェッショナルばかり。
オイラなんてまだ50本も潜ってないぺーぺーなのに、他の方々は800本以上・・・。
捕まった宇宙人ばりにガッツリサポートしてくれるので、オイラみたいなへっぽこダイバーでも安心して楽しめるって訳。
持つべきモノはやっぱりその道に長けた仲間だね(笑)

あ、今回遭遇した魚達。
  ・体長1m越えの巨大クエ!!
  ・真鯛
  ・カゴカキダイ
  ・ネンブツダイ
  ・ニザダイ
  ・ツノダシ
  ・イサキ
  ・アジ
  ・トビエイ
  ・ムラサキウミコチョウ (ウミウシの類)
  ・ウツボ
  ・アオリイカ
南の海に比べたら色合いは地味ですが、美味しそうなヤツラばかりでした(笑)

朝+昼と2ダイブを堪能し、体験レッスン組の待つ東伊豆にUターンし、本日の宿泊先 [ おきひがし荘 ] に到着。
ご自慢の舟盛り、煮魚、焼き魚、蒸し・・・と魚介祭り。
青いウチワのようなヒレをもつホウボウのお刺身も絶品でしたが、アオリイカの身も肝の刺身も美味しい♪
ビールも日本酒も焼酎も進みますな。

d0042851_22392943.jpgd0042851_22394474.jpg

海は波打ち際もいいけど、海中も楽しいですよ。
今年中にもう1回ぐらいは潜りたいなぁ・・・。
※All Photos : Panasonic FX-9
[PR]
by keko37 | 2009-08-02 22:40 | つれづれ。