keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2年に一度の館林。
d0042851_19455197.jpg2009/6/28 Sun.
オイラの Jazz Piano の先生 あびる竜太さんが館林にライブに行くというので、オイラも金魚の糞のようにフラフラ着いて行ってきました。
ライブ目的か、打ち上げ目的か、皆さんに会いたいって目的かは既に分からず、とりあえず行きたいもんは行きたいのだ!!

今回で2度目の館林ライブ。
仲良しの原田俊太郎さんと、今回はじめましての平石カツミさんと竜太さんのトリオは、心地よく、新しく、気持ちよく。
いつも手が届く距離で2台のエレピアノをつきあわせながら目の前で聴いている演奏もホントすごいんだけど、こうやって舞台の上でキラキラと輝く音を放つ姿をみると、あぁ~~~~~別人だぁ(笑)
ってか、コッチがホントで本気の姿なんだろうけどね。

曲毎に音も雰囲気も空気までもを変えながら、キラキラと音を奏でる舞台の上のお三方。
主人が帰ってくるのをまってる犬みたいに、任されたCD販売コーナーにちょこんと座るオイラ。
自分には欲しくても手に入れられない、頑張ってもたどり着けない遙か彼方の亜空間にいるお三方の奏でる音色を聴きながら、現実の厳しさというか自分の甘さを噛みしめてましたよ。

上手くなりたいなら練習するしかない。
毎日1時間どころか、5分すら鍵盤に触れれる生活が、まったくもって出来てない・・・。
そりゃ上手くなんぞならんよねぇ。

1時間弾くと大抵テンションが上がって寝付けなくなるので、最短で2時間の時間を空ける必要がある。
ということは、今のオイラが毎日1時間の練習をしようとすると、毎日2時間の睡眠時間を削らなきゃいけない。
・・・ってことは、毎日睡眠3時間なのにフレックスタイムなしで朝出社?
1週間しか持たないなぁ・・・。

やりたいことをするために、まずはその時間が確保できる生活にならなきゃって事だね。
・・・それが何よりむつかしぃぃぃ。

d0042851_19383813.jpg
今回のライブプロデューサー お 寒さん主催の心温まる打ち上げパーティー。
食事も美味しい、お酒も美味しい、皆さん優しい、皆さん楽しい。
ホント今年もステキな空間をありがとうございました!!
金魚のフンの分際ですが、思う存分楽しませていただきました。
PCアクセスを放棄した1.5日は、久しぶりにココロからOFF出来た時間でした。

お家に帰ったら待っている山積みの諸々達。
帰ったら片っ端から片付けてやるから、もうちょっとだけこの時間をください。
もうちょっとだけ・・・・・・ ただいまぁ。 (^_^;)

着いちゃった。。。
[PR]
by keko37 | 2009-06-29 06:37 | Music
ありがとう! Thank you!! 謝謝!!!
2009/6/20 Sat.
オイラが生まれて34年という新たな1年の幕開け。
良くも悪くも公私ともに色んな事があった波乱の33歳。
身体もココロも自分の限界を知ったよい機会だったんじゃないかなと、ポジティブシンキング。
34歳の1年は一体どうなる事やら(笑)

d0042851_0395590.jpg品川シーサイドで潮風を受けながら、昼間から乾杯。
東京の海の色には夢もロマンもないけれど、潮風をうけて波間を進む船を見るのはちょっと気持ちいいかも。
コンビニで買ったフライドチキンとビールも青空の下ではご馳走です♪
イノウエカンナさん、ありがとね。

d0042851_1331854.jpg夜は一気に横浜の真ん中アタリまで戻り、会社の仲良し同僚が集まっての自宅飲み。
都内からの移動だったため、一人大遅刻で送れて同僚のお家に入ると・・・真っ暗?
仲間みんながHappy Birthdayの歌でお出迎え。
みんなに囲まれながら、ブルーベリーソースのかかったレアチーズケーキに飾られたロウソクを吹き消すオイラ。
みんなありがとぉぉぉぉ!!!!!!


d0042851_1453414.jpg途中帰宅の友達を駅まで送りに行き、またお家に戻ってきたら・・・また真っ暗?
再びHappy Birthdayの歌でお出迎え(笑)
なんと2個目、キティーちゃんののったチョコレートケーキがでぇ~~~ん!!
思わず爆笑してしまいました。
2回もホールケーキのロウソクを吹き消すだなんて思っても見なかったよ。
ガワオさん、えのT、うめちゃん、ひらいまん、べとぅー、こげさん、すぎ、ひろ、ななぽん、みんなみんなありがとぉぉぉ~~~!!!

その他にも、色んな方から色んなモノを頂戴しました。
白翡翠とアクアマリンのペンダントトップをくださったヨネさんと社長。
くるくると回るキャンドルスタンドをくれたKKちゃん。
自己の成長を促すためにと竹をくれたララララさん。
黒猫のセロテープスタンドをくれたwanbatさんとひよこさん。
金箔入りローションをくれたななぽん。
コーヒー味の中国産フリスク(?)をくれたひろ。
音楽記号のクリップをくれたとっつぁん。
アメジストの原石をくれたナターシャさん。
Loveメッセージの寄せ書きをくれた、としみさん、ともえさん、さみ、ぴろぴろ、ゆき、とっつぁん、YUIさん。

d0042851_1244622.jpgd0042851_125298.jpg
d0042851_1263012.jpgd0042851_126447.jpg
d0042851_1273710.jpgd0042851_1281419.jpg
d0042851_1291795.jpgd0042851_13175.jpg
*Photo : EOS Kiss x3

日付が替わってから色々とメッセージをくださった皆様。
ゆーじさん、キハキハ、いのしのさん、ぴよ、みほこちゃん、タケシさん、Jaccさん、哲蔵さん、ナオ、Blueさん、俊太郎さん、風太さん、ミッキー、その他多くの皆様。
ホントにホントにありがとうございます!!

皆様のココロあたたまる優しい思いに、思わずにんまり。
ダーリンよりも大切にすべきは友ですね。
みんな、ホントにホントにありがとね。
来年には [ やるね、やったね、34歳! ] と言えるように頑張ります。
まだまだ皆様に色々とお世話もお手数もてんこ盛り状態が多々あるかも知れませんが、是非ともよろしくおねがいします。

良い年にしよう、良い年になろう。うむ。
[PR]
by keko37 | 2009-06-20 23:58 | つれづれ。
Oh! 雨。 Oh! 風邪。
d0042851_23465583.jpg携帯の天気予報サイトで、ホント久しぶりに [ 降水確率 100% ] の記載あり。
確かに、雨なんて生やさしいモンではなく、雷は光るわ、傘を破りそうな勢いで豪雨は降り続いてるわ・・・そりゃ100%だわな。
そんな情報を携帯で閲覧しながら、地下鉄の駅で傘無しのオイラは呆然と空を眺めておりました。

弱まる様子もないので、びしょぬれで帰りましたよ。
雨は大好き、濡れるのも大好きなんですが、PCとスーツと革靴の日にはちょっと嫌ねやっぱ。
玄関でジャケットしぼっちゃいましたよ、もうぼとぼと(笑)

そのせいか、いや、今朝から体調悪いなと思っていたのが悪化してるだけなのか、見事に体温上昇。
おぉ~、逆バンジー並みに一気に急上昇しております。

こう言うときに限って薬が切れてたりするのがお決まりか?って感じなんですが、オイラの備蓄薬箱をあさっていたら・・・これ、風邪でも効く?

以前富山に遊びに行ったお友達からお土産にもらった地元販売の薬らしいんですが、なんかちょっと手が出しずらくて奥に眠っておりました。
ちゃ、、、チャレンジすっか。

こいつが効いて、明日の朝には熱だけでも下がってますように。。。 ( ̄人 ̄)
水いっぱい飲んで、今日はこれにてお休みなさいませ。
[PR]
by keko37 | 2009-06-16 23:30 | つれづれ。
お祝いしたいのに破壊ダー全開
d0042851_1114815.jpg2009/6/13 Sat.
今年に入ってバンドメンバーの結婚式は3回目。
バンドが始まってからでいくと4回目?5回目?、皆様お年頃なんで続々と幸せなメンバーが増加しております。
そして今日もその一つ、結婚式2次会にお呼ばれしました。

私的には普通に飲んで食ってお祝いというのが一番好きなんですが、バンドメンバーの披露宴&結婚式では、なぜかちゃんと楽器が用意されていたり(笑)
そう、弾かざるおえない状況がしっかりとセッティングされているんですよね。

表参道のおしゃれなカフェで、ライトに照らされるドラムはなんとも色っぽく。

え?演奏ですか?
すいません、ワタクシボロボロでした・・・。
いつもの事ですが、ホントすいません (^_^;)
というわけで、皆さん私にお祝いの場で弾かさない方がよいですよ、ホント。
今日もまた破壊ダーしてしまいました、はは・・・。

オイラの破壊ダーを帳消しにするぐらい、2次会は大盛り上がり。
幸せ一杯のお二人に乾杯!!


d0042851_1122168.jpgで。
その二次会で、バンドメンバーが景品をゲットしたんですが、その景品は直近で所有したばかりとのことで、オイラに譲ってくれたんです!!
一番ダメダメ演奏で怒られてもいいはずなのに、ホントにホントにありがとぉぉぉ~。

と言うわけで、最近流行のフォトフレームが我が家にやってきました。
写真好きとしては嬉しい限り。
みんなとの写真入れてかざっときますね♪
[PR]
by keko37 | 2009-06-13 00:37 | 物欲教
おっぱい は タマ? おっぱい が タマ?
3週間ぶりにジュエリースクールへ。
ホントは毎週行きたいのに、なかなかそうは問屋が卸してくれず。
頑張れ、問屋!!  ← そっち?

d0042851_2036836.jpgそんなことはさておき。
前回大量に作った 「 おっぱい 」。
これがいったいどうなったかというと・・・

おっぱい(半球状の帽子みたいなヤツ)を2つくっつけて、キレイにつないでひたすらヤスリで球状に削り上げると・・・。
なんとこんな綺麗な球にになるのです!!

ココの写真だけ見たら、いきなり完成しておりますが、この間にも色々と紆余曲折があったりするんですよ。
何も考えずにくっつけたら・・・。
あ、球にならずに、俵型になっちゃった・・・とか。
無理矢理ヤスって球にしようとしたら、局部的にうすくなり穴が空いちゃったりとか・・・。
ま、そんなチャレンジを繰り返した末、真っ直ぐ転がる綺麗な球体が完成したという訳。
長かった・・・。

で、ここから何するかって?
それは秘密♪
今後の展開に期待しておいてください。

で。
前回埋没したピアスを今回はシルバーでキャスト(鋳造)。
800度ぐらいでシルバーを溶かし、一気に鋳型に流し込んで鋳造完成。
冷えたら取り出し、真っ黒クロスケくんをバーナーで再度加熱して、一気に硫酸プールへドボン。
これを繰り返せば、全体が酸化して真っ白しろすけ君に変身し、キャスト終了!!
後はピアスの軸を立てて、磨いて、石留めしてという工程が控えていたんですが、集中力切れのため神経を研ぎ澄ます必要のある工程はココでストップ。

d0042851_20363999.jpg残りの時間で、ながぁ~~~い間、やろうやろうと思ってずぅ~~~~~と先送りにしていたあるモノの作成にやっとこさ着手。
数々の傷や歪みを補正し、なんとか埋没まで完成♪
やりはじめたらすぐなのに、なかなかね (^_^;)
とは言え、この子のキャストは次回以降という事でまたもや先送り・・・すいません。
※Photo: NTT Docomo P905i


誕生日の2週間前だというのに、早くも誕生日プレゼントを頂戴しました。
ありがとうございます。
「 実はまだ2週間先・・・ 」という言葉は、思わず飲み込みました(笑)

d0042851_20371626.jpgd0042851_20372989.jpg
※Photo: EOS Kiss x3

カワイイ包み紙を開けて出てきたのは、組み立て式の・・・金属板?
組み立ててみたら、キラキラでグルングルンのキャンドルスタンドでした。
キャンドルがはっする微風により、上側のプロペラがクルクル回る仕組み。
真っ暗な部屋でクルクル回るプロペラや葉っぱは、炎の光をキラキラと乱反射し、部屋の中に小さな星を飛ばしてくれるというなんともメルヘンな一品。
カワイイねぇ~。
でも、これを眺めてるのがオイラだっていう現実を引きの絵で見たら、ちょっと引くねぇ(笑)

d0042851_20381563.jpgd0042851_20382735.jpg
※Photo: EOS Kiss x3

これがクルクル回るのを見たい方は、市販のキャンドル(白い普通のヤツ)を我が家までお持ち下さい。
2~3時間は楽しめますよ。
ケロヨン、Thanks♪
[PR]
by keko37 | 2009-06-06 23:37 | Works
白軟骨、黒軟骨。 あなたな何軟骨?
月曜日、人生初チャレンジのMRI。
噂によると、小さな小さな穴蔵に長時間放置され、閉所恐怖症の方には拷問にしかならないらしいと聞いていたワタクシ。
閉所恐怖症の気はないので大丈夫だと思うんだけど、ちょとドキドキしながらMRI撮影室に入ると・・・およ?
オイラのイメージしていた機器とは全く形状の違う機材がドカンと設置されているではないですか。

あれ?MRIって穴蔵みたいなのに入るんじゃないんですか?
あ、これは最新機器で、「オープンMRI」っていうですよ。
確かに横がオープンって事ですか?
閉所感を減らすためにも、色々工夫されてるんですよ。

◆日立製 オープンMRI

磁気を発生させるためにモーターがグオングオンけたたましく鳴いていましたが、それさえ除けば痛くもかゆくもなく、ただボケェ~と身動きせずに20分程度ジッとしてるだけでMRI撮影は終了。
音はスゴかったけど、思いの外何も起こらなかったのがちょっと残念。
これで分かるんだね、ホント最近の医学ってスゴイ。

で本日、待望の診察結果。
最近は痛みも引いてきたので、強度の筋肉痛だろうと踏んでいたワタクシですが、予想外の結果が!!
d0042851_2359794.jpg
※Photo: 日立オープンMRIにて撮影したオイラの側面 (一部分)
        記念に、レントゲン&MRIでの全画像をもらって来ちゃいました。

ココが仙骨、ココが一番下の背骨ですね。この一番下の軟骨と下から2番目の軟骨が黒く変色してるの分かりますか?
明らかに、一番下は黒ですねぇ。2個目は半分黒?
正常の軟骨は上の方みたいに白色なんですよ。 黒色っていうのは、軟骨の水分がなくなって固くなって変色しちゃってるんですね。
水分がなくなって柔軟性がなくなった軟骨は、その内重みに耐えられなくなってつぶれて変形します。簡単に言うと、これがヘルニアですね。
ま、keko37さんはヘルニアの一歩手前。
今回の痛みの原因は、この固くなった軟骨が周辺の神経にあたったりして痛みが走ったって感じですかね。
とりあえず痛み止めのお薬出しておくので、それでも痛みが治まらなかったら直接的な治療に移りましょう。

直接的な治療っていうのは・・・?
ここの脊椎へ直接打つブロック注射ですね。 それでも痛みがとばせないくらいひどくなったら、手術して金属板を入れて補強するという方法もありますが、まだそこまで悪いわけではないので大丈夫ですよ。
どうしたら軟骨は白色に戻るんですかね? 食べ物とか、運動とか、軟骨唐揚げ食べればいいとか?
一度水分が抜けたらもうダメですよ。それと、これは [ 遺伝的 ] な症状なんで、外的要因による症状って訳ではないですから、何かに注意すると治るとかじゃないですし。
ま、痛みや症状を理解しながら、一生付き合っていくつもりでいてください。

えぇぇ~~~~~~~?! 一生?!
はい、痛み止め2週間分だしておきますね、お大事に。

原因は遺伝(笑)
そういえば、リアル父さんも腰痛もちでひっくり返った事が数回あったよなぁ。
父さんは仕事の姿勢のせいだって言ってたし、オイラからみてもそりゃなるだろうよと思うくらいだったから仕方ないよなと思ってたけど、遺伝って。。。ねぇ。
顔が似てる、ガッチリとした体格まで似ているだけでなく、腰痛の軟骨凝固まで遺伝するとは・・・。
父さん、どう転んでも私は貴方の子供でしたよ(笑)
ってことは、リアルブラザーひよこさん&ぞうさんも注意しろよぉ~。無理は禁物ね (^_-)-☆

d0042851_23595724.jpg今回の腰痛による副産物(?)
腰が猛烈に痛かった時、下が向けなくて靴ひもを結べず。
ヒールもNG、靴底の薄い靴もNGだったので、どうしよっかな?と思っていたら、需要にぴったりのサンダルに出会いました。

分厚い靴底のゴムは、かかと、つま先、真ん中とクッションが3分割されており、体重の掛かり方に合わせてゴムの堅さまで違うというお利口さん。
その上、かなり深くまで足の甲を包み込んでくれている(しかも裏側が柔らかくて縫い目もなし。)ので、すっぽ抜けることもパタパタと音が鳴ることもなく、全力疾走も出来ちゃう。
カシコイだけでなく、金色のラメラメもキュートでオイラ好み。
ってことで即決購入 10,000円也。
ビーサンもどきに10,000円とはもったいない気もしましたが、この際よかろう。うむ。
今年の夏は、コイツに頼りっきりになりそうです。

目には目を、歯には歯を。
軟骨減るなら、軟骨食いに行くべ。
焼き鳥食べに行きたい人、この指と~まれ♪
目的地は横浜市営地下鉄沿線ですが、ご興味ある方ご一報くださいまし。

※Photo: EOS Kiss x3
[PR]
by keko37 | 2009-06-03 00:09 | つれづれ。