keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ゆとり教育のたまものと戦う。
d0042851_2321360.jpgまた今年も某大学工学部情報工学科で先生やってます。
自分の学歴には関係なく、大学の先生ぐらいにはなれるようで。
今年は講師2年目ということもあり、先生用の控え室まで用意してくださいました(笑)

授業の休み時間、あんまりにも受講生達のお肌がぴちぴちだったので思わず質問。

そういえば、君達は何歳?
僕は21歳で、こいつは20歳。あの人は22歳の昭和生まれですよ。
・・・。昭和生まれって・・・ もしや君達??
もちろん平成生まれです。 先生昭和でしょ?
えぇ、昭和ですが何か・・・。
っていっても、先生俺達とそんなに変わんないでしょ? どうせ2~3歳ぐらいしか変わんないんだから(笑)
・・・・。はは・・・ははは・・・は。。。。

言えない、さすがに君達より [ 一回り以上も年上 ] だなんて言えない・・・。
ってか、どう考えもオイラが25歳には見えないだろう? 男子学生達よ??
理系男子、まだまだ女の年齢を見抜く力はないようです。

ってか、もう大学教えに来るのやだぁ~~~。
遠いよぉ~、若僧嫌いだよぉ~、話通じないヤツラばっかりだよぉ~~。
学食以外の楽しみがない監禁生活、早く終わりますように ( ̄人 ̄)
[PR]
by keko37 | 2009-02-24 23:35 | つれづれ。
善と悪との戦いは 溝の口で。
ある日の帰り道、バスの中で熱く論ずる男が一人。
「 keko37、何も言わずにとりあえず見ろって。めっちゃおもろいから!! 」
その言葉を忘れかけた頃、発売して間もないDVDが我が家にやってきた。

d0042851_1422962.jpg天体戦士 サンレッド
神奈川県川崎市高津区溝の口界隈を舞台に、世界征服を狙う悪の組織・フロシャイムの川崎支部の怪人達と、ご当地ヒーロー・天体戦士サンレッドが繰り広げる、善(?)と悪(??)の戦いの物語。
参考① Wikipedia : 天体戦士サンレッド
参考② 公式ホームページ : http://www.sunred.jp/

やられた・・・。
アニメ上で出てくる商店街や風景は、まさにあの溝の口。
あ・・・ここ知ってるっていうのも出てくるし、何よりも「悪の組織・フロシャイム」達のイイ人っぷりがたまらなく面白い。
バイトが早くあがれなくて、戦闘に遅れてくるシモベがいたり、サンレッドはヒーローのはずなのに彼女のヒモだったり。
ヴァンプ将軍の「さっと一品」もDVD見て作っちゃいましたよ(笑)
※詳細はDVDを見た人だけが分かると言うことで。

ちなみに、現在も神奈川テレビで放送中なんだとか。
電波が入る人は是非ともご覧あれ♪
たぶん、あなたもほくそ笑むに違いありませから。
[PR]
by keko37 | 2009-02-22 01:45 | つれづれ。
ストレスの耐性。
「電話出ないよ。」と明言したにも関わらず、予想外の方々から電話が掛かってきてあらビックリ。
書き込みはしないがしっかり読んでいるという物好きさんが思いの外多いらしい(笑)
お気遣いいただきありがとうございます。
皆様の愛のおかげで(?)、平均台の上を一輪車で渡るような日々ですが、なんとか過ごしておりまする。

昨日頂戴したお言葉  『 ほんま、keko37はストレス耐性が強いな。』
・・・。
いやいや、耐性なんてムシケラ以下ですよワタクシ。
胃腸が強いおかげで(頑丈に生んでくれて母さんThanks)胃が痛くなることはないけれど、ここ2年ぐらいは、一人でいる時のテンションかなりおかしくてよ?
嫌いな事ばっかやってるから仕方ないけど、やらなくていいなら全部辞めてやりたい(笑)
全部辞めたら、残るのは・・・、オイラは何を残すんだろうか??
思わずジッと手を見る。。。
・・・ま、うまいもの食うって事だけは確実に残るね♪

そんなこんなで、贅沢(1個 198円 )にもアボカドを購入。
アボカドに刻み海苔とネギを散らして、上に桜エビを盛り盛りし、ワサビ醤油を回しかけたら・・・好物のアボカド丼のできあがり!!
手抜きのオイラが作っても美味い、それが何よりありがたい。アボカドはイイヤツだ。
あぁ~、オイラの幸せなんて所詮この程度、ホント安上がりで簡単な人間だこと。
d0042851_2084155.jpg


アボカド食べると、ストレス耐性Upに効くんでしょうか?
たぶん効きます、いや、きっと効くはず!! (ウソ。)

信じる者は救われる?
『 世の中そんなに甘くない 』 と、豆をもらえぬ鳩は言うに違いない。
ま、いいよ、アボカド美味しかったから。
[PR]
by keko37 | 2009-02-12 20:16 | 美食倶楽部
新兵器導入
d0042851_22452723.jpg

寒いね。
こんな時に寒いと、すべての思考が停止するか、ろくでもないようなマイナス方向へ振りきるのはオイラだけ?

我が家は一畳サイズのホットカーペットのみ。
それをあわれんでか、横浜11年目にして初めて我が家に電気ストーブがやってきました。
新品の800W。ミニサイズとはいえ、かなり温かい。
ありがとうございました。
◆命名:カワカミくん。

思いもよらぬ逆チョコならぬ逆ストーブ(笑)
ステキなダーリンが現れるその日まで、代わりに頑張れ、カワカミくん!
[PR]
by keko37 | 2009-02-10 22:45 | つれづれ。
ペコちゃん、ぽこちゃん、凹凹ちゃん。
この週末。
なんか色んな事がありすぎて、オイラのオバカ脳では処理しきれずパンク。
ココロと脳ミソとカラダが完全分断、どこもかしこもキャパオーバー。
ちょっとずつ分散してくれればいいのに、旧正月明けて新年迎えた瞬間にそれかよ?おい?
ハタ目から見たら普通に見えてるようですが、普通に見えるようにするもの結構たいへんなんだぞっと(笑)

一人で突っ込み所満載、悶絶満載な日々だった反動か、本日の会社業務はボロボロ・・・。
こんなへま(って言ってもそんなに大したことないんだけどね。)したことないよ、っていう初歩的な事が頭からすっぽ抜けてたり。
買ったばかりのジュースを会議室にお供えしてきたり。(置き忘れね。)
明日やらなきゃいけないプレゼの資料の仕込みをすっかり忘れてたり。(ただ今、黙々と作業中。今日中に帰れるのか?)
・・・なんだかなぁ~。

あ、そうそう。
遠方より 「 ライブどうだったの?」 とわざわざ確認のご連絡を多数頂き、ありがとうございました(笑)
どうもこうも、案の定の 『 グダグダ 』 ですよ、ワタクシ。
予想通り、一人皆様の足を引っ張ってですね、、、ホントに人前で弾くのは向いてないなぁと激凹みですよ、はい。
写真? そんなもん撮ってませんよ。 はうぅ。。。 ← 全てが負のスパイラルへLet's Go!

d0042851_21474255.jpg話変わって。
今朝、あまりにも悶々脳だったんで、気分転換にと歩いて会社へ向かったんですが、いつもの道で白梅が満開に咲いていたのに今日初めて気づきました。
毎日の道なのに、こんなに咲くまで気付かないだなんて・・・、ホント視界が狭くなってる証拠だな。
せめて、目ぐらい開けて歩かなきゃだね。

気晴らししたい。 休みくれ。
ってか、こういう時こそ電話の一本でもしてきやがれ、こんちきしょー。
ウソです、電話してきても電話出ませんよ、ワタクシ(笑)

今日のご褒美 『 ハーゲンダッツ クリスピー カスタードプティング 』 決定。
[PR]
by keko37 | 2009-02-09 21:58 | つれづれ。
今から
d0042851_16493110.jpg

今からリハ。
1時間後にライブ出演します。

が。

まだ演奏する曲が決まってません。
舞台上で決まるようですが…対応できるのか、自分。心配。っていうか不安
[PR]
by keko37 | 2009-02-07 16:49 | つれづれ。
松茸は・・・「花」なのか?
ただいま am 4:10.
えぇ、お仕事中です。 さすがの私ももう眠いです。
もう寝ますけどね。

で。

仕事の妨げになる眠気と戦うため、珍しくコーヒーと結託することになったんですが。
フレッシュといえばスジャータ。
スジャータと言えば花言葉。
思わず自分の誕生日とか、兄弟や好きな人の誕生日とかを探してみたりしますよね?

その中にキラリと光る一品が。。。
d0042851_463089.jpg

他は全部綺麗な花なのに、なぜ松茸。
・・・松茸って菌類だよなぁ。 花・・・じゃなくねぇ?

スジャータ、ナイスセンス(笑)
[PR]
by keko37 | 2009-02-06 04:09 | つれづれ。
A5 を狙え!!
ジュエリースクールの帰り道、友達数名で あざみ野駅 へ集合。
あざみ野駅から15分ちょっと歩き、Y氏お薦めの焼き肉屋さんに到着。

お肉って産地だけじゃなく、その肉自体にランクがあるのを皆さんご存じですか?
A1 ~ A5 のランクの中で、最高級と呼ばれているのがA5ランク。
なんと、今回の焼き肉屋さんは山形牛の専門店ってだけでなく、A5ランクの肉しか取り扱わないというこだわりのお店だったんですよ。

頼んで出てくるお肉は、全て赤と白の刺しが美しい品ばかり!!
フトコロの都合上、特上肉は注文しなかったけど、一番安いお肉も、ホルモンすらもA5クラス?
そりゃ何焼いても美味い訳ですよ。。。
携帯カメラだからあんまりキレイに撮れてないけど、実物はむふふでしたわ(笑)

d0042851_1712160.jpgd0042851_17121678.jpg
d0042851_17123352.jpgd0042851_17124287.jpg
その上・・・リーズナブル!!
このランクのお肉食べて、ビール飲んで、冷麺やちぢみまで食べて・・・・一人5000円ちょっと♪
美食倶楽部 [ お肉部門 ] にヘビーローテーション入り決定です(笑)
美味かったぁ。ほふふふふ。
[PR]
by keko37 | 2009-02-01 00:37 | 美食倶楽部