keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Yoko-Chin Band 初ライブ終了!! (その②)
2007/5/26 Sat.
Yoko-Chin Band のライブが盛大に執り行われました。
楽しみにして来てくださった方、新幹線で遠路はるばるお越し頂いた方、呼ばれたのでフラッと来てみた方、好きなあの子が見たくて訪れた方、、、どんな方でもお越し頂けただけで感謝感激雨霰!!
本当にありがとうございました。

ちょろちょろと写真が集まり始めましたので、いくつかピックアップしてご紹介しますね。
これぞ!! という写真をお持ちの方は、オイラまで送りつけてください(笑)

また、ライブレポートを掲載してくださった皆様、ありがとうございました。
リンクしちゃえ♪
Yoko-Chin Band ブログ
原田 俊太郎 さん
SNC の皆さん
yumix さん

ちなみに、オイラのレポートはコチラ

*--------------------------------------------------------*

何はともあれ、盛り上がりました!!!
ライブハウスの前方で踊り狂う姿は時折目にしますが、ライブ会場の約200人全員が、振り付けに合わせて踊る様ってなかなか目にしないじゃないですか!?
コンサート会場ならまだしも、一素人バンドが主催したクローズドライブ会場でですよ?
ホント、この振り付けを考えて指導までしてくださった SNCの皆さんには、感謝、感謝です♪
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃそんそん ってね (^_-)-☆

d0042851_231730100.jpg
d0042851_23174135.jpg
d0042851_23175424.jpg
d0042851_2373729.jpgd0042851_2375082.jpg
d0042851_2381095.jpgd0042851_2382438.jpg
d0042851_2392263.jpgd0042851_2394869.jpg
d0042851_23102135.jpg


ホント、ありがとうございました。 m(_ _)m
第2回ライブは、 11/10 に決定!!
こうご期待を!!
[PR]
by keko37 | 2007-05-31 23:14 | Music
舞台がお好き? 客席がお好き?
2007/5/27 Sun. am8:30.
昨夜の疲れからか泥のように眠ったせいか、サクッと目が覚めた。
睡眠時間自体はそれほど長くはなかったのだが、それだけ眠りが深かったって事なんだろう。
こう言うとき、二度寝が出来る人になりたいなぁって真剣に思うんだけどね。

緊張という糸がぷっつり切れたからなのか、何にもやる気がしない(笑)
とは言え、悲しいかな一人暮らし。
洗濯機を数回ぐるぐると回し、朝ご飯を作り、きれいに平らげた。

それら全てが終わってもまだ am10:00.
久しぶりにテレビの前に座り、溜まりに溜まった録画を延々に見続けることに。
ま、オイラが録画までして見る番組ってだいたい分かるでしょ?(笑)

そんなこんなで日が暮れてきたので、やっとこさ本日活動開始。


2007/5/27 Sun. pm7:30
別れてから12時間も経ってないバンドメンバー数名と一緒に、関内の BAR BAR BAR へ。
こちらも別れてから12時間も経っていない原田さんに加え、あびるさんも一緒。

あびるさんの顔見るの、今日はすんげードキドキする。
もしや恋のトキメキ? なんて事はなく。
昨日のオイラの失態が確実に、且つ、忠実に原田さんから伝わっているであろう事に対するドキドキっていうよりもハラハラなんだけどねぇ・・・。

あびるさんをチラッとみて、いつもと変わらない表情に少しホッとするオイラ。
【 Ms.チキン 】 って呼んでイイよ・・・。

日曜日と言うこともあり、土曜日の超満員とはうってかわって落ち着いた店内。
ゆっくり聞くには土曜日より日曜日がお薦めよん♪

d0042851_132929.jpg
d0042851_14335.jpg
d0042851_141735.jpg

やっぱ、弾くより聴く方がオイラには向いてるかも。
客席って落ち着くぅ~。
[PR]
by keko37 | 2007-05-27 23:37 | Music
Yoko-Chin Band 初ライブ終了!!
とうとう Yoko-Chin Band のライブ当日がやってきてしまいました。
長い長い一日が始まります。

2007/5/26 Sat. am11:00.
赤坂にある某食事屋さんで、メンバーみんなで決意の昼ご飯。
オイラは関東組+関西組の両方の練習に顔出してたんで全員知ってんですが、大半が今日が初顔合わせ(笑)
メンバー内なのに 「 初めまして、いつもメールでは・・・ 」 なんて言葉が飛び交う所もウチのバンドっぽいですな(笑)


2007/5/26 Sat. am12:00 ~ pm3:00.
赤坂の某スタジオで音だし開始。
これが最初で最後の通し練習という事もあり、みんな限られた時間で思い思いに音出し終了。
ささ、今日の舞台へ向かいますよ!!


2007/5/26 Sat. pm4:00.
本日の会場 「 赤坂Bフラット 」 へ。

d0042851_1238128.jpgd0042851_12382658.jpg
さすが老舗の Jazzライブハウス、PA調整のために舞台にあがってちょろっとだけ吹いたり弾いたりするだけで、何とも言えない緊張感が走ります。

会場に入ってからは何かと準備が忙しくて、一枚も写真を撮ることが出来なかったんですが、写真に収めておきたかったモノがいくつかあったんですよ。
その中でも一番心残りだったのが グランドピアノの鍵盤。

普通は黒や白の塗料がピカピカでツヤツヤに塗り固められた鍵盤のため、表面はツルツルになってるんですが、Bフラットの鍵盤はマット仕上げになっていて、木目がはっきりと見えてとても綺麗なんですよ。
触った感じも指に吸い付く感じっていうか。
オイラ、この手の感触の鍵盤が大好きなんですよねぇ。
あぁ・・・マクロで撮りたかった (TロT)


2007/5/26 Sat. pm6:10.
とうとう開場。
コウノトリ の皆さんによるボサノバテイストのオリジナル曲からスタート。
優しい音色、心地よいリズムにココロが癒されます。


2007/5/26 Sat. pm7:00.
ささ、本番が始まりました!!
最終報告はまだですが、200名近いお客様にご来場いただき、本当にありがとうございました!!!

今回のテーマ、音楽とダンスの融合による「 カオス 」を感じていただければこれ幸い。
歌に、踊りに、マエストロ達のココロ踊る演奏にと、異種格闘技戦のようなバラバラの曲目ばかりでしたが、それもまたカオス(笑)

次回のライブは 11月 に開催決定(笑)
今回をお楽しみ頂けた方々、また、今回は来れなかった方々、是非また Yoko-Chin Band のライブイベントへ遊びに来てくださいね♪
お待ち申し上げております!!!

P.S. お花を届けてくださった Michikoさん、素敵なプレゼントをくださった yumix さん、ブログがきっかけで遊びに来てくださった grand-roue365 さん、当日開場に足を運んでいただいた皆様、本当に、本当にありがとうございました!!

d0042851_13849.jpgd0042851_1381698.jpg






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
       裏 話 集
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

今回のライブでオイラは4曲出場したんですが、それぞれに色々とエピソードがあったので、ココからは、メンバーしかし知らない、またはメンバーも知らない裏話をば(笑)

【 裏話1 】
2日前の出来事により、負傷した左手中指。
とりあえず血豆が出来てしまうと痛みが続くなと思い、熱した細い針で爪の隙間から針を刺して中に溜まった血を押し出すという荒療治を決行。
実は針を刺した時の方が挟んだときより痛かったかも(笑)

荒療治のおかげ(?)でちょっとはましになりましたが、本番でも左手中指がうずいて鍵盤なんて弾いてる場合じゃなかったはずなんだけど、緊張の方が先に立っていたようで、痛いことを忘れてました(笑)
2つのことは考えられない脳みそらしい。


【 A列車で行こう! 】
実はこの曲、当日のリハーサル時にはNG出てました(笑)
それが本番にはなんとか成功!!
本番に強いメンバーだなぁ~と、弾いていながらオイラが一番関心してました。
みんな、ホントにすごいぞぉ~~!!!


【 Confirmation 】
ウチのブログでお馴染みの太鼓叩きさんこと 原田 俊太郎 さんと、コウノトリの オマリー とオイラのトリオ曲。
普通では考えられないぐらい贅沢な共演者に、改めて感謝、感謝でございます。

昔から緊張したら全然弾けなくなってしまうという超チキンのオイラ。
案の定、曲が始まる前から心臓はバクバク、指が小刻みに震え始めました。
・・・自分でも情けないなぁ~と思うんですが、そんなのあの場所ではもうどうしようもないじゃん(笑)

で、曲は始まったんですが。。。
指が震えて、全然指が回らないでやんの。
せっかく弾きやすくて素敵なグランドピアノなのに、まともに音すら出してあげれなくて、途中でもう泣きそう。
テーマが終わり、オイラのアドリブになったんですが・・・途中で頭の中から全ての楽譜がぶっ飛んで、真っ白状態。
次のコードすらも分からなくなって、譜面を見てももうどこかが分からなくて。
適当にコードだけ弾いてごまかし・・・切れず、気がついたらオイラのアドリブ終了。
ズタボロ・・・(TロT)

ホント、緊張したら大した実力値でも無い上に、その実力値も出せないっていうチキンっぷりをなんとかせねばですわ。
普段の練習の方がよっぽど(っていっても大してかわんないけど)ちゃんと音がなるのにねぇ。。。
チキンになっても聴けるぐらいに実力値を上げるか、チキンにならないか、どちらかを身につけられるようにするのが今後の大きな課題。
あびるさん、よろしくどうぞ(笑)


【 枯葉 】
原田さん、オマリー、オイラ、そして A.Sax の 津上 研太 さんとのカルテット曲。
瓜連のアート祭の打ち上げ会場でオイラと出会ったのがきっかけで、津上さんをも引きずり込んでしまいました(笑)

本番15分前、急に津上さんが曲の構成を変えようと言い出した。

津上さん:keko37ちゃんのイントロ出し辞めてさ、俺ルバートで吹くから適当に合わせてよ。
keko37 :(゜ロ゜;)エェッ!? そんな、無理ですよ無理!!
津上さん:Jazz なんだからさ、そんな型にはまってちゃ面白くないじゃん。それで良いでしょ?原田さん
原田さん:あいよぉ~、OK。
keko37 :エッ、ちょっと待って、ルバートに合わせるって、オイラはどこから入ればいいの?
津上さん:だからテキトーに入ってきてよ。
keko37 :テキトーってどこぉぉぉぉ~~~~ (TロT)
津上さん:じゃ、曲変える? 別の曲やろっか?
keko37 :それは絶対無理!!!!
原田さん:ま、なんとかなるよ、俺等がいるから大丈夫だって(笑)
keko37 :オイラ素人だってばよぉ ← もう真っ白。

   ※テンポ・ルバート(tempo rubato)
    テンポを自由に動かしながら演奏すること。
    要は、吹いてる人の好き勝手(笑)


ルバートに合わせろだなんて、どうやんだ? やったことないんですけど?
そんなオイラの思いなんか気にも留めずに、津上さんはテーマを吹き始めた。
・・・もう、何もかもが真っ白。
オイラには昔から応用力も柔軟性もないのは知ってたけど、ホントないなぁ~と実感。
はぁ、またあびるさんにしっかり習わなきゃいけない項目増えちゃった(TロT)


【 イパネマの娘 】
原田さん、津上さん、オマリー、エリちゃん(Vo)、ともみちゃん(Fl)、おかずさん(Gt)、オイラのボーカル曲。
やっぱボサノバの雰囲気を出すための弾き方が分からないまま、本番になってしまった。
皆さんのおかげで素晴らしい仕上がりになってましたが、やっぱオイラは消化不良のまま。

この頃になってやっと緊張から解きほぐされ、指が回るようになった。
でも、もう指を回すような曲じゃないんだよね、はははは。
今頃かよ、遅いよ自分!!!
ホント情けないなぁ~ (^_^;)


あぁ~。
課題だけが山盛り。
どうやってこの山切り崩していこうかなぁ~?
登る山が高いほど燃えるのだ!!
でも、くじけるのは早いんだけどね。えへ。

明日からまたガンバろ♪
[PR]
by keko37 | 2007-05-26 23:37 | Music
イヤァァ~~~~、指がぁぁ~~~~!!
2007/5/24 Sat. am9:45.
都内某所で朝から仕事。
am10:00からの開始に間に合うように会場に滑りこみ、ホッと一息ついてイスに座った瞬間、左指に激痛が走った。

何処をどうやってこうなってしまったのかは今となっては分かんないんだけど、椅子に座るときにその形状のどこかに指を挟み込んでしまったらしく、オイラの左手中指の爪部分(結構先端部分)が見事に圧縮プレスされてしまった。
瞬時に指先は熱くなり、明らかに爪の中で出血している。

ちょっと触っただけで・・・ 激痛。
机の上を鍵盤に見立てて弾いてみたら・・・ 悶絶。
ライブ・・・ 土曜日なのに (TロT) ← マジ泣き。

仕事もプライベートも全力投球でやってるつもりなんですけど、オイラ、なんかワルイコトしましたか?
・・・したんだな、たぶんどっかでオイラの知らないうちにしてるんだろうな、だからこんな間際でしっぺ返し喰らっちゃうんだろうなぁ。
一体何したんだろう。。。 ← まだ気づけない (^_^;)


左手とはいえ、中指はどう弾いたって使う指。
この短期間に治るのか?
なんとか両手で弾けるのか?
・・・大丈夫オイラ?

たぶんオイラ、今こんな顔・・・?
※ちなみに、コイツは友達のお家に住んでるグリーンイグアナ君っす。
d0042851_21232610.jpg

もう10時間近く経ってるって言うのに、まだ指先がジンジン痛くて熱持ってやがんの。
(/ロ\)  みぃぃ。。。。。
[PR]
by keko37 | 2007-05-24 21:26 | つれづれ。
グレゴリー・コルベール
2007/5/20 Sun. am10:45.
渋谷駅ハチ公前で、へっぽこプロデューサーと待ち合わせ。
そういえば最近は大人数で合ってたから、へっぽこプロデューサーと二人で出かけるのって久しぶりかも。

d0042851_219324.jpg待ち合わせ場所からさらに電車を乗り継ぎ、お台場にある東京テレポート駅に到着。
駅からあがって直ぐに作られた特設会場 『 ノマディック美術館 』で開催されている 『 グレゴリー・コルベール展 』を堪能してきました。

グレゴリー・コルベール展
 開催: ~ 2007/6/24 まで

これはすごい、すごいですよ!!!
全ての写真や映像は、すべて現実にこの地球上で撮影されたそのままのもの。
こんなすごい映像なのに、いっさい合成等を始めとした加工をしていないっていうのがまたすごい!!

チーターやヒョウと共に眠る人々。
マッコウクジラやザトウクジラと共に泳ぐ男性。
象と共に水辺で深く息をする女性。
鷹と共に舞う女性。

全ての写真や映像には、あえてタイトルが付いていない。
それがより一層、色々な創造力を掻き立てるのだ。
言葉よりも写真や映像そのものが、ものすごく強力なメッセージを持っているからなのかも知れないけど。

凶暴であるはずの動物の前で、無防備に横渡る人。
生きているのか? 死んでいるのか? 単に眠っているだけなのか?
緊張の糸がピンと張ったその瞬間に存在する 命の力強さと静けさ が、たった一枚の写真の中に閉じこめられているように思えるのだ。


また、何度も登場した 水辺に浮かぶ木製のカヌー。
オイラには、それが 「 ノアの箱船 」に思えて仕方がない。

人も肉食獣も草食獣も同じレベルの イキモノ として箱船に乗り合わせる。
ココロの奥底までもを静寂で満たした時、そこには、力の差も襲われる恐怖もなく、全てが同じココロを持った イキモノ となるのだ。
だからこそ、種族を越えて身体を寄せ合って共に眠り、全てを任せることが出来るのかも知れない。
・・・暗い空間に映し出された写真や映像の一つ一つが、ココロの奥底に焼き付いた。


アートに興味がなくても、動物が好きじゃなくても、もし時間があったら行ってみてください。
もしかしたら、暗い空間から出てきたとき、オイラと同じ言葉を呟いているかも知れませんね。


貴方の目にはこれらの作品はどう写るんでしょうか?
[PR]
by keko37 | 2007-05-20 21:10 | つれづれ。
巨大ティラミスで祝う。
2007/5/19 Sat. am10:00.
ご近所さんって事もあって仲良くしている会社の後輩が、5月末で退職+実家へ戻る事になった。
ま、そのお祝いを贈ろうって事になり、朝からそのプレゼントの買い出しのために、車をぶっ飛ばして鎌倉へ。
オイラのお気に入り 「 土屋鞄製造所 」 でささやかな馬のはなむけを探しに行ってきました。

プレゼントを探すために行ったんだけど、行ったらやっぱり色々と気になるんですよ。
全て職人さんの手作りばかりだから、その仕上げとか作り込み方とか、革の鞣し具合とか・・・。
全てが勉強、そして、手にする度に関心を通り越して感動。
なんでこんなに腕が良いんでしょうね、この製造所は??

色々見てたら、かなりお気に入りのカバンを2個発見。
1個はレディース、1個はメンズ。
オイラはガタイが良いから、メンズサイズのカバンでも似合うんだよね。
いいんだか、悪いんだかだけど・・・ (^_^;)
ボーナス出たら・・・、とりあえず要チェックだぜぃ!!


2007/5/19 Sat. pm3:00.
お昼を鎌倉で済ませ、オイラだけ一気に西麻布のスタジオへ移動。
ライブ前最後の Jazz Piano レッスンだったんですが、大阪出張で帰っている間、なにかと慌ただしくて全然鍵盤触ってなかったんですよ。

1週間ぶりの鍵盤の感触。
・・・指回らない。 (TロT)
ま、元から指は全然動かない人なんですけどね、輪を掛けて回らなくなってました。
本番までに復活できるのか?オイラの指?

ダークな気持ちを引きずったままレッスン終了。
次の予定まで時間があったので、気晴らしに 西麻布 → 青山 → 表参道 → 原宿 をお散歩。
陳列されている商品群は、すべて夏物なんですねぇ。
また物欲がメラメラしてきましたわ(笑)


2007/5/19 Sat. pm7:30.
神楽坂にある 「 イタリアンレストラン ZIO 」 を貸し切ってのパーティー開始。

2ヶ月に1回やっている 『 江戸の文化を楽しむ 神楽坂の会 (異業種交流会から派生した、美食同好会?) 』 ですが、今回はいつもと雰囲気を変えて、イタリアンな上に、大人数による立食形式でした。
30人以上という大人数が一堂に集うと、それだけでも結構な迫力です。

d0042851_274560.jpgパーティー最後のデザートに、直径30cm以上ある巨大ティラミスが登場!!
なんとこのティラミス、5月&6月にお誕生日の方々への Birthday Cake だそうで。
6月生まれのオイラは、他の方々と一緒にロウソクを吹き消しましたよ(笑)
ティラミス美味かった♪

いつもなら2次会は飲み会になるんですが、パーティーにやけにテンションが高く気持ちが(たぶん実年齢も)お若い女性陣の希望により、なぜかカラオケに。

1年以上ぶりのカラオケ。
歌え歌えとせかされましたが、オイラ、今の仕事になってから、カラオケ辞めたの。

なぜかって?
「 カラオケで喉痛めると、仕事に差し支えるから 」 なのですよ。
なんか、アナウンサーとか歌手みたいな台詞だね。
でも、事実そうだから仕方あるまい(笑)

終電までのカラオケ大会のはずが、終電なんかお構いなしに夜はふけっていくのでした。
[PR]
by keko37 | 2007-05-19 23:37 | つれづれ。
ただいま、新横浜。
2007/5/18 Fri. pm10:25.
大阪での仕事を終え、やっとこさ新横浜まで戻ってまいりました。
今、会社に到着。
ほふぅ。 さすがのオイラも、今回は疲れた (-。-)y-゚゚゚


d0042851_22352987.jpg本日帰りの新幹線のお供。
行きの駅弁で軽く失敗してるので、帰りの駅弁は失敗しねぇ~~~ぞ!! と大奮発。

「 出来たて!! KYKのスペシャルヒレカツ&エビフライ弁当 」

関西でトンカツと言えば、KYK。
(昔のインパクトのあるCMが、今でも頭から離れません。)

さすが期待を裏切りません。
1200円もしたけど、ほかほかご飯に揚げたてサクサクで柔らかくてジューシーなヒレカツ&エビフライは、駅弁にしちゃぁ上出来!!
ちなみに、新大阪の新幹線改札よりも1階下のお土産+レストランフロアーにありますよ。
まずい&冷たい駅弁で涙を流したくない方は、是非ご活用あれ。

って、オイラ、なんの宣伝してんだ?
ま、それぐらい温かい弁当と言うのは、人のココロを掴むって事だよ。
じゃ、ほかほか手作り弁当を無理矢理喰わせりゃ、ダーリン(獲物)を捕獲出来るのか?

現実はそんなに甘くないって・・・ (-。-)y-゚゚゚
[PR]
by keko37 | 2007-05-18 22:38 | つれづれ。
腐れ縁なら山ほどあるのにねぇ・・・。
2007/5/17 Thu. am12:15.
今日はウチの大阪営業所でお仕事。
お昼になったので、会社近くのスーパーにお弁当を買いに行ったら、またまたまたヒラヒラに遭遇(笑)

何たべんの?
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ なんでkeko37がおるんや?!
え? 弁当買いに来た。
横浜から??
うむ。(笑)
・・・ま、もし時間あんねやったら電話しーや。
じゃ、今日。
・・・はいはい (^_^;)

相も変わらず、相手の都合なんざお構いなしですよ、オイラ?
ま、乗ってきたのはそっちだから、ま、お互い恨みっこ無しって事って。

それにしても、大阪出張行ってココのスーパーで弁当買うと、絶対って言って良いほどヒラヒラに遇うのよ。
行く時間が大幅にずれたとしても、今日みたいにバッタリ。
ま、運命というよりは、100% 腐れ縁なんだけどさ(笑)
オイラの周りって、こんな変な縁ばっかり・・・(TロT)


d0042851_22234781.jpg2007/5/17 Thu. pm 7:10.
電車を乗り継ぎ、梅田のカッパ横町にある 「 ピーナカーナ 」へ。
ピーナカーナって昔からあるインド料理屋なんだけど、ココのカレーは、かなりウマウマだから大好きなんだよね。
予備校&大学時代はバカみたいに通ってましたよ、オイラ。

何が美味いって何でも美味いんだけど、ほうれん草のカレーのまろやかさと言ったら格別!!
ナンなんか使わずに、カレーを直接スプーンですくってバクバク食べたくなるぐらいウマイのですよ。
ちなみに、チキンも美味いけど、オイラはマトンも好き♪
ホント、新横浜界隈にあるカレー屋に喰わせてやりたいよ。
「 これがホントの ほうれん草カレー だぁ~~~!! 」ってね(笑)
※暗くて写真がうまく撮れなかったのが残念。

あーだこーだと話は続き、結局いつもの 「 ま、お互い頑張ろうやぁ。」 で話が落ち着いたのは、2件目のカフェの閉店時間ちょっと前。
ヒラヒラに負けないように色々(コレが一番難しい)と頑張らなきゃなぁ~。
ねぇ。

d0042851_22285974.jpg2007/5/17 Thu. pm11:30.
お風呂に入ろうと母屋に行ったら、Mee ちゃんが 「 あんた、何処ほっつき歩いて来たのよぉ?」 とちょっとお怒りモード。
自分がお散歩に出たかったのに窓閉められて出られなかったからって、オイラに八つ当たりじゃないのよぉ?

もう、ふくれっ面も可愛いんだから♪
 ↑ 100% 猫バカ。

オマエなんてこうしてやるぅぅぅぅ~~~ 
 ↑ 嫌がっててもChu☆の嵐


p.s. 大学関係の皆様へ。
  ヒラヒラ、来週の半ばに東京出張らしいぞ。
  遊べる人は遊んであげてたもれ。

  あ、彼女募集中なんで、希望者いれば紹介しますよ(笑)
[PR]
by keko37 | 2007-05-17 23:37 | つれづれ。
B級グルメもはずせない。
2007/5/16 Wed.
丑三つ時に帰ってきたんで眠ったのは朝方だっていうのに、早朝から母親に叩き起こされた。
せっかくの中休みなんだから、寝かせてくれよぉ (TロT)

オイラの予定なんかお構いなく、母親に引き釣り回されて気がつけばオヤツ時。
さすがにプチッと切れたオイラは、母親+周りの方々を捨て置いて、髪を切りに行きました。

切っても切っても、すいてもすいても、一向に減らない髪の量にあきれられながらも、大量に切ってスッキリサッパリ。
ついでに髪をオレンジに染めちゃいました。
うぅ~~~ん、人前に立つ仕事って事をすっかりわすれてたわ、はははっは。


月曜日の夜から大阪にいる訳なんですが、三食のごはんの隙間を狙って(もしくは四食目?)食べたかったB級グルメを堪能。

d0042851_047931.jpgd0042851_047405.jpg
①大阪府池田市にある某店のラーメン。
コクがあるのにサラッと全部飲めてしまう豚骨スープ、分厚くてプルップルなのにお箸だけで簡単に切れるぐらい煮込むまれたチャーシューも絶品!!
車をブッ飛ばしてでも食べに来た甲斐がありました♪

②JR天満駅の商店街入り口にある野菜焼き。
チヂミのようなモチモチっとした生地にたっぷりの野菜。
卵も一緒にド~ンと焼き上げてくれるのがまた嬉しい。
B級グルメ最高!!

③天神橋筋商店街にあるうまい屋のたこ焼き。
ビルの改装でお休みしていた「うまい屋」さんが、やっとこさオープン!!

d0042851_0484454.jpgd0042851_0485787.jpg
やっぱ地元の人も嬉しいらしく、老若男女が列を成してたこ焼きを買い求めてました。
8個で300円。
うまい屋さんのたこ焼きは、それだけで美味しいのでソースは付けません。
この味こそ「真のたこ焼き」の姿だと思うのですよ、オイラ。
うまうま~。


d0042851_0555465.jpg2007/5/16 Wed. pm10:00.
色々と用事を済ませて帰宅したら、既にバカ牛犬カルは夢の中。

もう休み終わっちゃった (ToT)
[PR]
by keko37 | 2007-05-16 23:37 | つれづれ。
クイズの答えは・・・?
2007/5/15 Tue. pm10:00.
ダーリン、ハニーと呼び合う仲の幼馴染と落ち合い、夜の北新地(大阪の銀座って感じの所ね)へ。
実はオイラ達、小学校、塾、中学校、高校までべったり一緒だったってこともあり、共通の友達はかなり多い。

で、高校で仲のよかった同級生が北新地の一等地にバーをオープンさせたっていうので、二人でデートついでに遊びに行ってきたんですよ。

SHOTBAR BONAPE

突然の襲撃にも関わらず、快く迎えてくれた友達に感謝!!
偶然とはいえ、なんで高校時代のアルバムが店においてあるんだかわかんないんだけど、当時の写真をめくりながら、丑三つ時まで懐かしい話で大盛り上がりでした。
昔から全然変わっていないとよく言われるオイラでも、さすがに高校時代は若かったぞ。
制服着てたし(笑)

********************************
2007/5/15 Tue. : クイズ回答
********************************

夕方にアップした「Q: さて、これは一体なんでしょう?」の回答書いてなかったですね (^^;)
コメントを下さった方、個別にメールを送っていただいた方、ありがとうございました。

ベスト回答者は無しだったんですが、今回限りなく回答に近かったのは・・・
「太鼓叩きさん :えっと、高速の上を橋がまたいでいて、横をモノレールが並走。」
でした!! ある意味正解、すごいよく見てる!!


で、回答:
高速の上を橋がまたいでいて、横をモノレールが併走しているのは、名神の池田界隈。
そう、写真の左上あたりに見えている細くて白いレールこそ、最近話題を独り占めしていた「 エキスポランドの風神雷神IIのレール 」


でした。
風神雷神IIは高速から見ても悲しいぐらい静かに復活の日を待っていましたよ。
って、復活するのかはわかんないけどね。
安全は大事だね。うむ。
[PR]
by keko37 | 2007-05-15 23:37 | つれづれ。