keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
山弦 15周年お祝いライブ
d0042851_2044236.jpg2006/10/31 Tue. pm6:20.
おっちー♪さんと待ち合わせ、CCレモンホール(渋谷公会堂)を襲撃。
山弦の15周年お祝いライブが pm6:30から開催されたのです。

山弦
   2006/10/18 のBlog参照

今回のお祝いライブは、まさにお祝い。
今まで山弦が関わってきた数々のミュージシャンが、山弦の15周年を祝いにステージにやってくるという企画もので、誰が参加するかはほんの一部しか公開されていませんでした。
だから、誰が出てくるのかがワクワクドキドキ。

登場したミュージシャンとの思いでの曲を奏でる山弦は、いつもの超絶技巧とはまた違う一面を見せ、それはそれは素晴らしい曲目ばかり。
あんな曲もこんな曲も弾けちゃう音楽性の幅の広さを改めて実感しました。
すげぇ~~~。

ちなみに、この日の登場したサプライズなゲストはこんな感じ。
・藤井 フミヤ
・村田 陽一
・平松 八千代 (SOY)
・鈴木 雅之
・小田 和正
・佐藤 竹善
・大貫 妙子
・宮沢 和史(THE BOOM)
・佐野 元春
・スキマスイッチ
・槇原 敬之
この顔ぶれ凄すぎます!!
聴いたことのある曲が、山弦とのセッションで新しくそして超カッコイイ曲に大変身する様は、まさ圧巻。
マッキー(槇原 敬之)に至っては、山弦の曲に歌詞を書いてきて合わせちゃうなんて大技も繰り出すありさま。
すげーイイ曲に仕上がってました。

高校~大学時代にミヤ(宮沢 和史)、マッキー(槇原 敬之)にどっぷりはまり、今では山弦はもちろん、スキマスイッチも大好きなオイラにとっちゃ、とても素敵な夜となりました。
おっちー♪さん、声かけてくれてありがとぉぉぉぉ~。
[PR]
by keko37 | 2006-10-31 23:59 | つれづれ。
海ネズミ大国の一日
2006/10/29 Sun. am6:50.
お迎えの車到着。
そそくさと乗り込み、さらに仲間をピックアップして、夢の国「 ディスニーシー 」を目指す。

会社の同僚+その彼氏彼女を合わせた11名もの大所帯でディズニーシーを満喫しようという今回の企画。
いい歳した大のオトナがハズカシ気もなくよってたかってディズニーシーって(笑)
チームへっぽこ、侮りが足し。


そんなこんなでディズニーシーに到着。
開園と同時にファーストパスゲット部隊と並び部隊に別れ、携帯電話のありがたみをひしひしと感じながら園内を駆け回る。
おかげで、予想以上にスイスイ~っと乗り物にも乗ることが出来た。

そんな乗り物ですが、ディズニーランドよりは大人向けに作られている事もあり、多少は楽しめるアトラクションが多い気がするものの、やはりそこは子供向けの夢の国。
絶叫系大好きなオイラにとっちゃぁ、甘い、かなりスイートな乗り物ばかり。
ジェットコースターもオイラにとっちゃぁ全然ぬるかったんですが、この日一緒に行った男性陣はみんなぐったり。
今回の男性陣、みんな絶叫系が嫌いなんだと。
車はバカみたいに飛ばして運転するくせに、なんでこんなぬるいジェットコースターがダメかなぁ?
富士急行くなら、君らとは行けないってことね、はいはい。

自分のカメラを持っていくのを忘れたオイラは、へっぽこレインボーのカメラを拝借。
ぐったりして休んでる皆さんを捨て置き、一人でカメラ持って園内の写真撮って遊んでました(笑)
もしかしたら、誰よりも元気にはしゃいでたかも・・・。

自分のカメラじゃなかったので操作方法がいまいち分からず、かなりテキトーに撮ってましたが、ディズニーシーはこんな感じでやんした。

d0042851_20383337.jpgd0042851_2038467.jpg

d0042851_20385785.jpgd0042851_20391037.jpg

d0042851_20392429.jpgd0042851_20393589.jpg

絶叫マシンOKの強靱な男性求む(笑)
[PR]
by keko37 | 2006-10-29 23:31 | つれづれ。
毛だらけ祭、終了しました。
変声期の少年のようなガラガラ声で、仕事してまいりました(笑)
あっという間の大阪出張、ただいま帰ってまいりました。
おふぅ、慌ただしかった・・・。

偶然にもオイラの大阪出張中にオイラの同期達も大阪出張が重なったらしく、なぜか大阪の夜の街で同期3名によるプチ同期会を開催することに。

d0042851_0122994.jpg「大阪の美味しいお好み焼きが食べたい!」と宣う同期達。
実際の所、大阪に住んでる人間はあんまりお外でお好み焼きは食べません。
お好み焼きは家で食べるものって感じがあるんだよね、やっぱ。
ま、そこは同期会ってことで、大阪の粉物文化に触れていただこうと、美味いお好み焼き屋へレッツゴー。

大阪では当たり前の焼き方だったりするんですが、関東在住の方々には目から鱗だったらしく、色々と感動されておりました。
美味いだろぉ~?、オイラも美味いと思うもん(笑)
やっぱ、土地のモンはその土地で食べなきゃいかんですな。
※今回のぺろりんちょ会場: 梅田の阪急東通りにある「 ゆかり 」。
 結構有名です。


あ、そうそう。
意外にファンが多い我が家のバカ犬、カル。
カルがまた大きく、そしてパワフルになってました。

今年の春頃、我が家に来たばかりのカルは、こんなに可愛くてこんなにちびっ子。
d0042851_0125531.jpg

そんな可愛かったカルも、9月頃には立ちあがったらオイラのウエストに手が届くか届かないかにまで成長していて驚いたのもつかの間・・・今やオイラの胸に鼻先を埋められるぐらいにまで成長してました(笑)
たった1ヶ月でどんだけ育ってるんでしょう、この子?
毛も前より長くなってきたようで、毛先がちょっとだけくるんとカールし始めているので、胴体部分だけみたら「ボーダーコリー」っぽくみえます、ってかこれでも正真正銘の血統書付きボーダーコリーなんですけどね。
d0042851_0134113.jpgd0042851_014822.jpg
d0042851_0143238.jpgd0042851_0144633.jpg

d0042851_0154214.jpgd0042851_01764.jpg

最近は立ちあがって飛びつけば人間の顔をなめれる確率が高くなるって事を覚えた様で、玄関開けて家に入るなり、奥の方から全力で駆けより、立ちあがって飛びかかり、全身全霊を込めて甘えるっていう大技を身につけたようです。
おかげで、オイラの黒のスーツは、胸から下全部がカルの毛だらけ・・・。
足の裏が汚れていたりなんかしたら・・・想像するだけで凹みますな。


カルのヤツ、小さい頃からのクセが抜けきらないようで、後ろ足がまっすぐ後ろにびゅーんと伸ばすのが楽なようで。。
この特技を生かした第2の大技。
遠くから全力で走ってきたと思ったら、両手両足を前後にまっすぐ伸ばしてスライディング攻撃(笑)
床がフローリングだから、より一層滑りに磨きが掛かってます。
お腹黒くなるよ?カル?

d0042851_0172698.jpgそんなバカ犬カルを冷ややかな目で見つめる Mee ちゃんですが、鰹節欲しさにオイラに全力でガン飛ばしまくり。
彼女的には愛情表現なんでしょうが、目つきが悪いので愛情ではなくガンを飛ばしている様に見えるのが可愛いというか、オイラとだぶるっていうか(笑)

ゴロゴロ甘えたいけど上手く表現できなくて、オイラの足にそっと身体をすり寄せたかと思うと、何事も無かったかのようにちょっと距離置いて静かに座り、じっとコチラにガン飛ばし。
「触らしてあげてもよくってよ。」って高飛車な表情をするくせに、喉はゴロゴロ。
ホント、素直じゃないんだから(笑)
でも、オイラはそんな Meeちゃんが一番大好きなのですよ。
やっぱ、猫好きぃ~。


段ボール箱にジャストサイズで収まっている 花子(犬)。
犬用ガムを噛みすぎて気持ち悪くなり、隅っこでエレエレしてる カル(犬)。
人間もビックリするぐらい知能派&行動力のある Mee (猫)。
両手両足を開けっぴろげ、オバカと可愛らしさのギリギリを攻める Moo(猫)。

相変わらず、個性豊かなバカペット祭の実家でした。
あ、毛だらけ祭が正解(笑)
[PR]
by keko37 | 2006-10-28 23:10 | つれづれ。
人込みにホッ。
d0042851_18251423.jpg

御堂筋線梅田駅。
やっとこさ帰ってきたぁー、そんな感じ。
渋谷のスクランブル以上の人込みが、なんか落ち着く。
さ、お家帰ろうっと。


p.s.
扁桃腺からの風邪だと思ってたんですが、医者に言わせると違ったらしい。
急性鼻腔炎とかなんとか…?
漢字多くて覚えられなんだ。

診察の際、鼻からファイバースコープ入れたり、頭のレントゲンまで撮ったりしたのに、抗生物質と数種類の薬をもらって終了。
大袈裟な診察の割には、簡単な処置でした(笑)

抗生物質さえもらえばこっちのもの。
復活(笑)!

〓keko37〓
[PR]
by keko37 | 2006-10-26 18:25 | つれづれ。
寝れん…。
d0042851_518565.jpg先々週、先週と、技術トレーニング講師続きで、また腰をやられた。
(本職の方ね。)
朝から晩までほぼ休憩なしにヒール履いて教壇に立ってりゃ仕方ないか?
ま、腰が痛い割には歩けるし立ってられるけど、腰を曲げた瞬間に死ねるって訳(笑)

そんな状態にも関わらず、一昨日から手術して無くなったはずの扁桃腺が張れ、しっかり熱まで高くなりやがんの(-_-メ)
座ってるのが辛いのでベッドに潜り込んではいるものの、寝れん。

暇潰し&オイラが弱ってるのはかなり珍しいので、携帯から手だけ公開(笑)
ま、毎度のことながら、顔みてもしんどそうには全くもって見えないらしいけどね。


あーぁ、今日から大阪出張なのに何やってんだかねぇー。
(大阪でも技術トレーニング講師やってきまーす。腰痛いのに(笑))

ま、朝になったら病院行って薬もらって、整骨院でもんでもらってから新幹線でも乗りますかぁ。

まだ朝まで長いなぁ…。
そろそろ寝るのも飽きて来たのに…(:_;)
みぃ。


〓keko37〓
[PR]
by keko37 | 2006-10-26 05:18 | つれづれ。
IKEYA に行けや。
急に出来た用事が急になくなった。
やっぱ、PDCAは重要ですな(笑)

出かける準備をしてたので、そのままお出かけすることに。
そういえば、近くにオープンしたのに一回も行ったことなかったんだよね、スウェーデン家具の巨大店舗「 IKEYA 」。
最近会社でもIKEYAに行くのが流行っている事もあり、あんまり会社の人に今日は会いたくないなぁ~とか思ったので、思わず一人変装ごっこ(笑)
薄めのグラサンかけて、ハンチング帽を深々とかぶり、普段はあまり着ない暗い色の服に着替えて、いざ出発!

新横浜の駅から出てる無料送迎バス乗り場に並んでたら、霧雨が降り出した。
雨よけもないバス停だった事もあり、空を見上げて霧雨を眺めていたら急に視界に傘が?!

帽子被ってらっしゃるけど、雨に濡れると風邪ひくから。
えっ?あっ、すいません、ありがとうございます。


後ろに並んでいたご婦人がそっと傘に入れてくださいました。
あまりに突然の出来事にビックリ。
この妖しい風貌のオイラにですよ(笑)

結局、並んでいる間も、IKEYAに着くまでのバスの中も、そのご婦人と色々とお話ししてました。
まだまだ心優しい方がいらっしゃるんですね。

d0042851_2315831.jpgIKEYAは前評どおり、でかい、広い、安い。
なんとも不細工なカエルのぬいぐるみなんかも、ギューギュー詰めで売られているのがなんだか微笑ましいのはオイラだけでしょうか?
結局買わなかったけど、目を付けたベッドカバー、トレー、クッション。
ボーナス出たらまた来るからねぇ~(笑)


d0042851_2324698.jpg展示ブースの広さもビックリだけど、何より驚いたのが実際の商品が並べられているブース。
この天井の高さ、倉庫の広さは日本とは思えない光景。
オイラだけでなく、その通路を覗く人がみなおぉぉ~と歓声を上げているのも面白い。
やっぱスケールでかいぞ、スウェーデン。

で、結局オイラが買ったのはスウェーデンビール(笑)
美味しいという評判を聞きつけ、わざわざこれを買うためにIKEYAまで来たんですから!


d0042851_233747.jpg本日の晩ご飯。
昨日の割烹料亭の女将が分けてくれた餃子のタネを使って作った餃子とスウェーデンビール。
ビールの方はと言うと、まぁまぁ。
餃子にはちょっとパンチが弱いというか、アクがないというか。
さらっと飲める感じは、女性が好みそうだなぁと。

餃子ですか?
そりゃ美味かったですよ、だって、女将とオイラとの合作だもの(笑)

ご馳走様でした。( ̄人 ̄)
[PR]
by keko37 | 2006-10-22 23:08 | つれづれ。
格闘した後一杯は美味いのだ。
今週も朝から動いてます(笑)

d0042851_9551655.jpg2006/10/21 Sat. am12:00.
西麻布のスタジオでJazz Pianoのレッスン。
そして、またもや読みを外し、練習した曲は一切弾きませんでした・・・。(TロT)
なんで毎回外すかなぁ、あまりの感の悪さに自分でもガックリ。
ってか、先生のあまりの予想GUYの動きは、Softbankの携帯使ってるからだと、密かに確信。

そうそう、オイラの通ってる西麻布のスタジオには、タイミングが良いとこんなに男前なアラン君(ボーダーコリー)がお出迎えしてくれます。
同じボーダーコリーなのに、どうしてウチのカルはあんな顔なんだろう?
アラン君の男前ぶりを見れば見るほど、不思議で仕方ありません。


西麻布から目黒へ移動する際、今までは日比谷線→JRと乗り継いで移動していたんですが、見つけました、一発で移動できる手段を!!
「都バス 黒:77」
コレに乗れば、乗り換えなしで目黒駅前まで連れて行ってくれるらしい。

スタジオ前のバス停でバスを待っている間、バス停の看板になにやらバーコードリーダーを発見。
ちょっくらかざしてみると・・・!!
待っているバスが現在何処にいるっていう近況表示が携帯に表示されるじゃないですか!!
すげー、都バス、IT化されてんじゃん。

バスの中でちょっくらオヤツをつまみつつ、次の長丁場を乗り切る準備をば。
バスはちゃんと目黒駅前に到着しました。
うん、便利。


2006/10/21 Sat. pm2:00.
本日のジュエリースクールでは、先週作ったドームリングの研磨工程に入ります。
白く酸化した表面を荒いヤスリで削り、内側部分はバレルで荒削りします。
600番ぐらいの紙ヤスリをルーターで掛けたその時、現れてしまいました、ヤツが・・・。

先生、ヤツが出ました、ヤツが・・・。
あぁ~、ま、平面だし、ボリュームが大きいから出やすいデザインではあるけど、盛大だわね。
やっぱ叩くしかないですよね?
叩くしかないわね、ガッツリ叩いて締めちゃいなさい。


d0042851_9554736.jpgにっくき「 ヤツ = 巣穴 」。
溶けた銀を流し込む段階で、空気が銀に含まれてしまい、抜けきれなかった跡のこと。
簡単に言うと、すかすかのスポンジ状態になっているって感じですな。
※ちなみに、金でもプラチナでもこの現象は起こります。

10倍ルーペでリングの表面を見ると、プチプチと小さな黒い点があり、そこに巣穴が潜んでいる事が分かります。
これを知らずに削ってしまうと、青春男子の顔のようにボコボコになるって訳。

この巣穴を消す方法はただ一つ、「 銀を叩いて穴をつぶす(締める)」のみ。

ルーターを外し、エアハンマーを装着。
圧縮空気の力を借りて、超高速でカンカンカンカン叩けるプチハンマーを使って、リングの表面をボコボコボコと叩きつけます。
もちろん表面はボコボコになりますが、巣穴はつぶれているので、後で表面を綺麗に仕上げれば元通りって訳。
皆さんのリングも、作られている途中はボコボコにシバキあげられていたかも知れませんぞ(笑)

このエアハンマー、高速に連打する力が直接腕に響くので、長い間使うと手がしびれるっていうか、バカになるっていうか。
感覚戻るまで結構時間掛かるのよねぇ(^_^;)
叩き終わった頃には、オイラの両腕がガンガンしてました。

なんとか巣穴をつぶし、ボコボコ部分の表面を平らに仕上げ、ルーターに切り替えてリングの裏側を600番から仕上げていきます。
傷取りまでが完了したら、「 SILVER 」の刻印をガツンと打つ・・・ですが、今回のオイラのリングはボリュームがありすぎて、シルバーの刻印の入ったタガネがまっすぐ入らない(TロT)
仕方がないので、斜めに刻印打っちゃいました。
カッコ悪ぅ。

巣穴格闘時間が長すぎたせいで、本日はココで終了。
先は長いなぁ・・・。

d0042851_956412.jpg2006/10/21 Sat. pm7:00.
電車を乗り継ぎ、日ノ出町へ移動。
仲間達と素敵な割烹料理屋で宴会です。

この割烹料理屋さん、72歳の着物姿の女将が一人で切り盛りしているお店で、女将がとっても素敵!!
お料理が美味しいのはもちろん、気前もよくて優しくて、笑顔がとっても素敵な方。
注文なんかしません、女将が私たちの顔を見ながら色々とその場で作ってくださいます。
もちろん、リクエストもOK。
どれを食べてもホントに美味しい、幸せな宴会となりました。

一人暮らしのオイラ達を気遣ってか、帰りにおにぎりを持たせてくださいました。
塩鮭入りと、筋子入り。
絶妙な塩加減で、最強に美味かったぁ。

ココは、これからも通い詰めそうですわ。
[PR]
by keko37 | 2006-10-21 23:37 | Works
バトンのご指名をいただいたので。
wanbatさんからご指名いただいたので、ちょっくらバトンをば。
どうせ皆さんオイラになんぞ興味ないでしょうから、今日のブログは読み飛ばしておくんなまし。
長いですしね。
-----------------------------------------------------------
バトンを回してくれた子の印象
いかにも芸術を知っている、そんな感じ。(芸術系の方独特の空気感をお持ちです。)
そして、こういう人好きですよ、オイラ。

始めはヒヨコさんの紹介で知り合いましたが、そのせいもありオイラと似てるなぁ~と思う所もあったりするのが面白い。
同じ歳なのに、オイラよりも全然若くてとてもイキノイイ、そしてキュートな可愛い子チャンです。


周りから見た自分はどんな子?
仕事でしかオイラを知らない人は・・・・
  「厳しい」、「冷静」、「怖い」、「手加減無し」、「完璧主義」、「根回し上手」
って単語を並べられることが多いです。
あくまでも、オイラが言ったんではありません、そう周りが言うんです。

しかし、プライベートでしかオイラを知らない人は・・・
  「めっちゃてきとー」、「宴会好き」、「人懐っこい」、「捕まらない」、「遊び第一、療養二の次」
って単語を並べられることが多いです。

・・・正反対じゃない?これ??
オイラは全然変わってるつもりはないんだけどなぁ、なぜ?


自分を動物にたとえると?
大学時代の同級生ひらりんに言われた例えが、なんか言い得てる気がするのでオイラは好き。
「 ルリコンゴウインコ 」
意味:でかい、派手、口も達者、目立つ、鳥のくせにあんまり飛ばない(運動嫌い) 

やはり言い得てる(笑)

 
好き/嫌いな子のタイプ
好き:
自分を持ってる人。向上心のある人。
恋も遊びも仕事も、全力でするからこそ面白いって事をちゃんと知ってて楽しんでる人。
ありがとうって言える人。

嫌い:
自分で物事を考えず、動こうとしない人。
自分が悪くても人のせいにして逃げる人。
ありがとうって言えない人。


自分がこうなりたいと思う理想像
所ジョージ。
こんな素敵な大人になりたい。


人にはできないことが、自分はできるってことある?
オイラの出来る事なんてたかが知れてるから、誰にだって出来ると思うよ。
・・・あっ!! あった!!!
公園とかで、雀とかカラスとか鳩とか、なぜか野良鳥を呼び寄せる事が出来る。
うっかり触れる事もあります(笑)


自分痛いなって思う瞬間はなんですか?
ママチャリで原チャリをブッチぎった時(笑)


自動販売機の下に500円玉を落としたらどうする?
ありとあらゆる手を使って死守します。
500円を笑う者は、500円に泣くのだ!


宝くじで3億円当たったらどうする?
3億円ごときでは、優雅な老後は過ごせません。
1億は将来の豊かな老後を目指して、株/外貨預金等の投資へ突っ込みます。
1億は貯金。
3000万程度で後で売っても価格が下落しなさそうな駅チカ物件を購入し、4000万は両親に、残りの3000万は自分の欲しかったモノの購入資金や今までお世話になった方々へのお裾分けに使用するかなぁ。

夢の割には、意外に現実的(笑)


もし世界があと一日で終わるとしたら何をする?
無駄あがきはしません、だって後一日なんだもん。
会社休みだったら、実家帰って墓参りでもして、お婆ちゃんのお見舞い行って、両親や弟たちと台所でお茶でもすするかなぁ~。
それぐらい。


将来の目標は?
ま、楽しく人生すごせりゃ、それが一番じゃないかな?
カッコイイ婆ちゃんになりたい。
婆ちゃんなのにJazz Piano弾いたり、孫にあげるリング作ったり、ジェットコースター乗ったり(笑)
どうせなら、孫よりも元気でパワフルな婆ちゃんがいいな。


暇で暇で仕方ないとき、何する?
暇で暇で仕方がないなんてありえない。
やりたいこともやらなきゃいけない事も一杯一杯あるんだもん。
むしろ、ちょっと暇が欲しい。


最近ハマってる場所は?
整骨院(笑)
男前は見ているだけで薬です。
ウソウソ、ちゃんと治療してもらってます、はい。


最近感動した出来事は?
ダイヤモンドの量り売り in JJF。
こんなの綺麗で大量のダイヤ見たのは、生まれて初めてでした。

 
最近怖かった出来事は?
玄関先にカナブンが飛んでたおかげで、2時間部屋に入れなかったこと。
オイラ、死ぬほど虫嫌い。


今行きたい場所は?
西表島、石垣島、沖縄、奄美大島、屋久島、御蔵島、小笠原。
基本的には南の島に行きたい。
もち、海外でもOK。

 
明日の予定は?
土曜日の予定。
  12:00 - 13:00 : Jazz Pianoのレッスン
  14:00 - 17:00 : ジュエリースクール
  19:00 - **** : 日ノ出町で宴会
こんな感じ?


今、何聴いてる?
無音ですが、身体の中でいつも音は鳴ってますよ。
今は、Daniel Ho の曲が頭の中を巡ってます。


こんな人が理想!!
何事にでも楽しみを見いだし、そして楽しんでる人。
そして、その人と一緒にいるとコッチまでワクワクさせてくれるような、そんな人。
なりたいし、欲しい(笑)


マニアックで地味な萌えポイントは?
①長袖のYシャツの袖を腕まくりした男性がの腕。
しかし、Tシャツで腕が見えてると全く興味なし。
Yシャツであることと、まくったことで見える腕が、少し陽に焼けてて筋肉質であると、もうめろめろです。
毛むくじゃら、ガリガリ腕、むちむち腕は、萌えポイントとしては論外。

②後、ネクタイをゆるめる仕草も好き。
ってか、ゆるめるのが好き。 ← おいおい。

③一点を見つめて作業をしている姿を横に立ってのぞき込んだ時に、伏せ目がち+下向きになったまつげとかがメガネの間の隙間からちら見えした時。
視線が合うとダメ。
視線が合わないのが良いのだよ。 ← 皆様、理解に苦しんでいることでしょう。


異性のどんな仕草にグッとくる?
真剣に何かをしてるとき。
仕事でも遊びでも、笑いなく瞬発的に集中したその瞬間が好き。

タバコは嫌いだけど、タバコに火を付ける瞬間の仕草は好き。
もちろん、100円ライターはNG、ジッポ使ってください(笑)
こだわりないなら、タバコ吸うなよとかって思ってしまう。
基本は嫌いだから。


どんな告白をされたらグッときますか?
それは秘密です。
ま、ストレートが一番何じゃないっすか?


最近…恋してますか?w
してないねぇ・・・。(TロT)
どこかに落ちてないかねぇ~、いい人。
クール宅急便 pm8:00以降受け取りで、送りつけていただける日を願って(笑)

あ、でも、実家にいる猫 Mee ちゃんには最強ラブですわ。
でも、Meeちゃんはメス・・・。


自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
そんなモノズキいるのかなぁ?
もしいたら、これからも生温く見守ってください。
ありがとう、そしてよろしくです (^_-)-☆


男と女の友情は成立する?
200% 絶対成立します。
なぜなら、オイラが女扱いされてないから(爆)
サミシィ~~~、でも、嬉しい。
おかげで、男性のマジ親友は数名。

誰か一人ぐらい、間違いは起きないもんかとよく言われますが、全くもって起きません。
だって、相手がオイラだからねぇ~。
しししし。


10年後何してる?
やりたいことは変わっていたとしても、何かはしてるでしょう。
だって、やりたくなるんだもん。
出来ることなら、良い方向に進んでいればステキですな。


------------------------------------------------------

■大好きな人にバトンタッチ5名!
■タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせて下さい。

指名しようかと思いましたが、オイラのブログ外部だからね。
個人名をタイトルに書くと個人情報保護法で訴えられたら困るので(笑)、お好きな方、適当にバトン受け取ってください。

ヨロ~ \(o ̄∇ ̄o)/

頑張った・・・。
[PR]
by keko37 | 2006-10-20 03:37 | つれづれ。
やっぱ、[ 山弦 ] サイコー!!
d0042851_10857100.jpgなぜか、毎年お誕生日を祝ってくれる方がいまして。
そして、なぜか毎年オイラがその方のお誕生日をお祝いするのは、誕生日を遙かに過ぎた数ヶ月後だったりして。
(オイラ、ダメダメちゃんですな(^_^;) )
そんなこんなで、その方の誕生日が2ヶ月ぐらい過ぎた今日が遅ればせながらのお誕生日会。

定時で会社をダッシュして電車に飛び乗り、その方を連れて渋谷へ。
オイラがあまりにも「 10/18 は絶対空けとけ 」 と言っていたのが気になったらしく、彼なりに色々調べたようで、見事ビンゴ。
せっかくサプライズにしようと思ってたのに・・・。(TロT)
ま、良いんだけどさ。

で、オイラ達が向かったのは SIBUYA-AX 。
今日は、オイラが愛して止まない(ってか、すでに病んでる(笑) )「 山弦 」の15周年目の全国ツアー最終日なのですよ。
そりゃ行くでしょ、行くに決まってるでしょ!!
ってことで、遅ればせながらのバースデープレゼントは、山弦のライブチケットとなりました(笑)
※だから日付指定。

山弦:小倉 博和 と 佐橋 佳幸 の二人からなるギターデュオ。
   上手いなんてレベルじゃございません。
   ゴンチチよりデパペペより数百倍カッチョイイ!!
   ギター好きでなくとも惚れる素敵な曲が満載です。
   
   山弦 15周年記念サイト
   http://www.yamagen15.com/
ライブは、ホント最高でした。
なんであんなにカッコイイアレンジが出来るのか分からない。
なんであんなに指が動くのか分からない。
なんであんなに表情豊かな音が鳴るのかが分からない。
なんなんですか、あなた達は!!
拍手しすぎて手が腫れてしまい、指輪が抜けなくなりました(笑)

オイラが山弦を好きなのは、今回の誕生祝いの張本人のおかげ。
彼が8年前にオイラに山弦を教えてくれたのがきっかけで、本人よりもオイラの方がはまったって訳(笑)
ホントは、プレゼントと言いながらも誰よりも楽しんでいたのはオイラだな。ふふふ。

ライブ会場では、mixiの山弦コミュがきっかけでなぜか一緒にスタジオに入ったことのある方々とも遭遇。
みんなやっぱり来てますねぇ~って、オイラも来てるんだけどね(笑)

d0042851_10133862.jpg大満足で鼻歌交じりの帰り道、急にお好み焼きが食べたくなってそのまま広島風お好み焼き屋の 「 じゃけん 」 へ移動。

オイラにとっては 「 お好み焼き = 大阪 」。
広島風お好み焼きって食べたことなかったんですが、本日初体験。
美味しいんだけど、なんか食べた気がしない。
こう、腹にドカンと溜まる感じがしないっていうか、野菜焼きのそば添えっていうか・・・。

結局、広島風お好み焼きを食べた後、さらに関西風お好み焼きを注文してしまいました(^_^;)
広島風お好み焼き屋なのに、お店の方ごめんなさい。
でもやっぱ、オイラにとってはコッチコッチ(笑)


山弦とお好み焼き。

似ても似つかないけど、オイラにとってはソウルミュージックとソウルフード。
ソウルフルな一日でした。

幸せ。うふ。
[PR]
by keko37 | 2006-10-18 23:37 | つれづれ。
youtube : サントウ・ブルゴーニュ 「 酒乱パレード 」
サントウ・ブルゴーニュ 「 酒乱パレード 」 の PV が youtube にぃぃ!!!

   http://www.youtube.com/watch?v=fILAmdfPeEw

ジョン・松平とニューアマゾン 」 のメンバーのサントウ氏をフューチャリングし、イベントの一企画として作成されたPVなんです。これ。

実は、このPVを作ってるのをずっと後ろからのぞき込んでました、オイラ(笑)
色替えたり、画像重ねたり、音重ねたり。
素人だって市販のソフトだけでココまで面白いモンが作れるのにもビックリですが、作ってしまったヒヨコさんの根性にもビックリ。
ちなみに、このイベント用のシングルCDなんてもんもあります。
CDのジャケットを作ってるときも、オイラ後ろからのぞき込んでたっけ(笑)

え? 手伝えだって?
ちょっとだけですが手伝いましたよ、歌詞入力したし(笑)

作られる工程を知ってる作品が世界配信されるのって、なんか面白い。
ちょっと、今後が楽しみです。ふふふ。
[PR]
by keko37 | 2006-10-18 00:02 | つれづれ。