keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
好きな香りがするから・・・好き??
d0042851_21334217.jpg2006/9/24 Sun. am9:30.
そういえば、今、チャーミングセールじゃないですか。
ってことで、電車を乗り継ぎ元町へ向かう。
横浜元町 チャーミングセール
横浜の元町商店街界隈のバーゲンセール。
小売店はもちろん、
STAR JEWELRY (ジュエリー)
PONTE VECCHIO (ジュエリー)
キタムラ (カバン屋)
なんてブランド店までもがセールをするのが恐ろしい。
ちなみに、ルイビトンはさすがにバーゲン対象外店(笑)
狙っていたモノがあるお店へ向かったのだが、欲しかった商品がバーゲン対象外。
あぁ・・・(TロT)
定価で買う余裕はなく、後ろ髪を引かれながらも次の目的地へ。
お友達のお友達のお友達にアロマテラピーをご教授いただく会に参加してきました。

アロマテラピーって、エッセンシャルオイル(精油)をアロマポットで楽しむぐらいしか知らなかったんだけど、芳香浴、沐浴、手浴、足浴、座浴、トリートメント、スキンケア、湿布、吸引、etc... と色んな楽しみ方があるらしい。
その上、香り毎に色々と効能があるという事も教えていただきました。
ただリラックスするだけのモノだと思っていたら、香りと使い方を組み合わせる事で、ホント色んな事に使えるらしい。
すごいぞ、アロマ!!
だから、何の知識もなく使うと逆効果だったりすることもあるんだって。
もう、目から鱗ですわ。

数ある香りの中で、好きな香り、苦手な香りが自分にはっきりとあることも分かった。
どうもオイラは、柑橘系が好きらしい。
それに対して、枝や根っこから抽出した香りは、完全に身体が拒絶反応を示す。
だから、あのメーカーのあの香水を付けた人が嫌いなんだ、オイラ!!
こちらも、目から鱗(笑)

色々とご教授いただきながら、好きな香りをベースに、効能を考えて作り上げた、オイラのための『 香水 』、『 ハンドクリーム 』、『 マッサージオイル 』。
どれもオイラにはとってもイイ香りがして、ちょっとだけでもかなり幸せになれます。

d0042851_21341375.jpgumixさんに作っていただいた、キュートなフクロウのアロマポット。
今まで以上にが大活躍する日が来たって訳です。
自分好みのエッセンシャルオイルをゲットしに行かなきゃですな。

あ、チャーミングセール・・・。(TロT)
[PR]
by keko37 | 2006-09-24 21:26 | つれづれ。
Augument 7 に慣れなきゃはじまらない?
d0042851_140445.jpg珍しくゆっくり寝れた土曜日。
今日はこの辺を弾くだろうと予想して、ちょっとだけでもとピアノの練習。
最近弾いてなかったから、2時間しか弾いてないのに手の甲がつりそう・・・。
若かりし日は10時間ぐらいぶっ続けで弾けたのに、もう歳ですわぁ(^_^;)

年齢を改めて実感した所で、練習終わり。
ちょっと早いけど、電車を乗り継ぎスタジオへ向かう。

天気の良い休日と言うこともあり、オイラにとってはただの通学路になっている六本木ヒルズは、カップルや観光客でごった返していた。
これといって面白いモノもないのに、なんでこんなに人が集まってくるんだろうね?
いくつものカップルに進行方向を妨げられ、ちょっとむかつきながらもスタジオを目指す。

d0042851_1402983.jpgまだ時間あるから「 Natural Zakka 」行くか。
「 Natural Zakka 」とは、100円ショップ「キャン★ドゥ」が今年の夏から打ち出した、ナチュラル系雑貨の低価格ショップ。
一号店として出来たのが、ココ西麻布店だ。
六本木ヒルズの隣(西麻布側)にあるせいか、ヒルズを過ぎた途端に行き交う人の数がぐっとすくなくなる。
店内は、105円、315円、525円という3種類設定。
こんな低価格で売ってて、利益が出るのかと思わず心配してしまうのは、オイラだけだろうか?

シルバーのゴミ箱を買いたい気持ちをぐっと抑え、反動で持ち帰れるサイズのハロウィン用小物を購入。
可愛いぞ、カボチャのくせに。
こうやってまた無駄なモノが増えていく。あぁ・・・。

で、本日の Jazz Piano レッスン。
予想して練習していた曲は、全く弾かず(笑)
Seventh Chords(7thコード)の復習大会からレッスンが始まった。
Major 7     = C△7    : 1、 3、  5、  7
Minor 7     = C-7     : 1、 3♭、 5、  7♭
Dominant 7  = C7      : 1、 3、  5、  7♭
Minor 7♭5   = C-7♭5   : 1、 3♭、 5♭、 7♭
SuS 4       = Csus4 7  : 1、 4、  5、  7♭
Diminish 7   = Co7     : 1、 3♭、 5♭、 7♭♭

※C△7 = ド、 ミ、 ソ、 シ の和音って事ね。
ココまでは、なんとか身体が受け付けてくれるんだけど、問題はAugument 7。
Augument 7  = C+7 : 1、 3、 5♯、 7♭
どのコードで音を出しても、オイラにはしっくりこないのよ。
先生に言わせれば、Jazzのテンションとしては、必須のコードらしいんだけど、まだまだド素人のオイラにはなじめない。
不協和音みたいに感じる訳ですよ。

ホントは、これ以降にもまだまだコードの種類があるんだけど、Augument 7 でつまずいてしまったため、コード練習は終了。
ここから先は、アドリブ大会となりました。
ま、毎度のこと、アドリブはズタボロ。
はふぅ。(TロT)

毎回レッスンを録音してるんだけど、帰り道に今日の録音を聴いてたら、ピアノと違う音がてんこ盛りに入っていた。

うぅ~~~~、がぁ~~~~、なぁ~~~~~、あぁ~~~~~、みぃぃ~~~~~。

本人は意識してませんが、オイラ上手く弾けないときに唸りまくってるみたいで、今日はもう大変。
ほとんど唸り声がとぎれません、これこそ唸り祭(笑)

そういえばオイラ、レッスン終わった瞬間に、鍵盤におでこぶつけるぐらいうなだれてたし(笑)
そりゃ唸ってるはずだわ。

ホラー映画ばりの唸り声。
聴きます?
ある意味、呪いかかるよ(笑)
[PR]
by keko37 | 2006-09-24 01:47 | つれづれ。
5mm幅の芸術、大阪へ。
先日大阪に戻った際、ふと懐かしのあの場所へ行きたくなった。

大阪市阿倍野区。

今でこそ、オイラの実家は梅田の近くにあるんだけど、生まれたのは大阪市阿倍野区。
今まさに地下鉄谷町線「阿倍野」駅の上にある 『 あべのベルタ 』というマンション群の建設のため、大阪市から立ち退きをお願いされ、今現在の住居へと引っ越す事になったのだ。

7歳までを過ごした天王寺~阿倍野界隈。
引っ越しでもう縁が無くなるのかと思いきや、結局20歳まで毎週土&日にエレクトーンとピアノのレッスンを受けるため通い続けた。
まだ近鉄百貨店も、阿倍野ステーションビルも今のように綺麗になる前から通い続けて事もあり、近年の開発の進行具合を見る度に、口をあんぐりと開けてしまう。

そういえば、オイラが初めて男の子に間違えられて、女の子から逆(?)ナンパされたのも阿倍野駅前の交差点で信号待ちしていた時。
あの頃から、既に男前気質だったんだねぇ・・・。(^_^;)

久しぶりに訪れた天王寺~阿倍野界隈は、またオイラの知っていた街からさらに形状を変えていた。
あ、まだあの店ある!! あぁ~、ない・・・ (TロT)
そんなこんなを繰り返しながら、昔住んでいた辺りを探索。
あの頃はもっと色んなモノが大きく見えたのになぁ。
色んな事を思い返しながら、新しくなった街に昔の思い出を重ねながらの散歩を楽しんだ。

そんなオイラにとって縁のある阿倍野界隈で、5mm幅の芸術 『 クイリング 』の体験教室が繰り広げられるらしい。
こんなナイス情報、展開せねば!!!

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
「 ラファエルアート特別教室 」
 10/28(土)
  午前の部 10:00~12:30 定員15名 
  午後の部 14:00~16:30 定員15名
  場所  La Belle
       地下鉄谷町線阿倍野駅より徒歩5分
       地下鉄・JR天王寺駅より徒歩10分
  詳細はコチラ。
  http://www.raphael-art-studio.net/index.html
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
d0042851_2295695.jpgd0042851_2210636.jpgd0042851_22102726.jpg

写真は、最近はさぼってますが、ラファエル・アート・スタジオで習った時のオイラのヘタッピな作品のひとつ。
※へたっぴでよければ、いくつか [ Works ] にも掲載してますよん。

もちろん、素敵な作品群は、ラファエル・アート・スタジオの公式ホームページでご覧下さい。
そっちの方が、より感動です!!


指先が生み出す奇跡。

不器用だって、初めてだって、大丈夫。
簡単、だけど、とっても奥が深い5mm幅の芸術。

大阪近辺にお住まいの方、お時間あったら、是非体験してみてください。
なんせ、芸術の秋ですから (^_-)-☆
[PR]
by keko37 | 2006-09-20 22:13 | つれづれ。
大阪疲れを癒すためには・・・
d0042851_142568.jpg寝不足で朦朧としているオイラは、母親に連れられて甲東園駅を目指す。
なんでも、母のお友達が経営するサロン 「 すみれ 」 に行くらしい。

エステをしてくれる店長さんはオイラも顔見知りなんで、お久しぶりって感じ。
ま、気持ちいいならなんでもいいんだけどね。

今回オイラが受けたのが「整皮」治療というもの。
体中のツボとリンパの流れにそって、皮膚を軽くツマミながら血行を改善し、筋肉の緊張を解きほぐすというもの。
ただ単に皮膚をつまんでいるだけのようにみえるんだけど、これがビックリ。
身体の弱っている部分になったら、痛いのなんのって(笑)

心臓、小腸、膀胱が疲れているらしく、そのツボになった瞬間悶絶するオイラ。
卵の黄身を手でつまむぐらい柔らかく触っているだけなのにである。
なんとも不思議。

また、身体の悪いところを見つけるテストが面白かった。
片手を肩の高さまで上げ、力を一杯込めて腕を上へ上げるぐらいの気持ちで固定する。
この腕を店長が下に向かって押すんだけど・・・
普通に腕を押したときには、オイラの腕はびくともしない。
しかし、オイラの身体の悪いところのツボを触ってるかどうか分からないぐらいの弱い力で押された瞬間、店長に押された腕はあっというまに下に落ちてしまうのだ。
全力で力をいれてるのにぃぃぃ~~~!!
もちろん、悪くないところのツボを押された時は、腕はちゃんと上に上がったまま。
なんなんでしょう?この東洋医学ってヤツは??

なんとも不思議な時間でした。
ちょっと身体が楽になったかな??
そっと皮膚をつまんだりなでたりするだけなんで、接骨院や整体が苦手な人や、妊婦さんなんかにも良いかもしれませんな。

スッキリした後いくつも寄り道しながらですが、やっとこさ新横浜へ帰ってまいりました。
あぁ~、また仕事かぁ。

ちょっと切ない気持ちでテレビを付けたら、NHKなのにシュールな番組がやってました。

「 サラリーマン体操 」 第1話: あいさつ (動画)
http://www.flurl.com/item/Businessman_Gymnastic_u_133208/

■番組の本体 「 NHK : サラリーマン Neo 」
http://www.nhk.or.jp/neo/index.html

テレビで見たのは違うバージョンだったけど、どうしたNHK?やっと民間に歩み寄ってきたのか?
この体操のお兄さんの髪型と話しぶりが気になります。
これ、全部シリーズでみたいなぁ・・・。

何はともあれ、体調管理は大切ね。
サラリーマン体操、ちょっとやってみようかな(笑)
[PR]
by keko37 | 2006-09-20 01:07 | つれづれ。
ピンク色に染まれ。
大学の4年間を一緒に過ごしてきたウニ男の結婚式へ参列するため、同級生と待ち合わせ、同じ電車で一緒に京都へ大移動。
ふと見上げるとそこにある顔ぶれに、一瞬にしてあの頃に戻ったような感覚すら覚える。

大学4年間を通して、オイラのことを一番理解していたであろう男、ウニ男。
大学時代につるんでいた男友達は、平均身長180cmという巨神兵ばかり。
その中で、オイラよりも 2cm 背が低くかったウニ男には、異常なまでの親近感を持っていたのを、今でもはっきりと覚えている。

「●●くんのこと好きやねん」、「●●ちゃんのこと好きやねん」
「どっちが先にデート行く?」、「どっちが先に告白する?」

お互い好きな人は違ったけど、同じ時期に同じような状態に陥ったオイラとウニ男は、大学帰りの電車を途中下車し、閉店になるまでファーストフード店で語り合った回数は数知れない。
同時期にお互いに好きだった人と付き合い始めたにも関わらず、結局、そのまま長続きしたのはウニ男の方だった(笑)

昔と変わらない笑顔だけど、いつもよりもちょっとだけキリッとしてて、ちょっとだけ男らしかった。
素敵な二人に幸多かれ。
ま、幸せになるに決まってるんだけどね(笑)

そんな結婚式場から見えた、おぉ~な風景を紹介。
①京都駅からずかんと真っ直ぐに抜ける烏丸通。
②アタック25かと思うくらい、整然とならんだタクシー
d0042851_1353948.jpgd0042851_1355453.jpg

結婚式の後、ハニーとお茶してから梅田へ一気に大移動。
梅田阪急で結局靴を1足購入。
結果的には、もう1回披露宴に参列できるぐらいのお買い物になってしまった。
靴ってホント高いね・・・。

自宅で幸せに浸ってたら、そのほんわかした気持ちの色のモノを作らなきゃと思い立ち、ガレージからノギスを拝借。
今度のボリューミーリングに埋め込むピンクトルマリンの計測(サイズを測っておく)しなきゃいけないのを思い出したって訳。

d0042851_1364945.jpgd0042851_137160.jpg

Meeちゃんが「 何してんの? 」と不思議そうな目で覗き込んでくるのを気にも留めず、黙々と1個ずつサイズの異なるピンクトルマリンを計測。
安いからといって、全部サイズの違う色石なんて買うんじゃなかった(TロT)
ちょっと・・・いや、結構後悔。

ま、はやく幸せ色にそまれよリング。
ウニ男の分も、オイラの分もね。
[PR]
by keko37 | 2006-09-19 01:40 | つれづれ。
音はやっぱり楽しむものですな。
2006/9/16 Sat.
朝から京都を探索した後、一気に大阪ミナミへ移動。
行ってきました「 ミラーボール ライジング II 」。
今回は企画担当がジョン・松平とニューアマゾンの面々だった事もあり、面白さによりいっそうの磨きがかかっており、身内ビイキの色目分を差し引いたとしても、十二分に面白いライブでしたぞ!

d0042851_1332982.jpgd0042851_1334975.jpg

開場セレモニーの「テープカット」にはじまり、入場時に配られるポン菓子、店内のいたるところに飾られたゴールドのミニだるま探し大会、フライヤーのだるまにに目を書き入れてもらうともらえる秘密の飲み物、目を見張るようなとてつもなく完成度の高いポスター、巨大だるまに片目を入れての開演スタート、どれも大技小技の利いたイベントでした。

そのうえ、今回はライブと平行して「 サントー・ブルゴーニュ 」をフューチャーした企画なんてものもあり、会場は大盛り上がり!

d0042851_1402859.jpgもちろん、ライブ自体は最高にして最強(笑)
文字では伝えられないあの会場の盛り上がり様を、ホントみなさんにも体感して欲しいなぁ~と思いつつ、ライブは終了しました。

ジョン・松平とニューアマゾン好きな皆さんと、ライブ終了後に心斎橋の素敵なバーで打ち上げ(?)。
オイラも新たな輪が広がり、ホントいい一日でした。


d0042851_1343933.jpg2006/9/17 Sun.
睡眠不足の目をこすりながら、毎度の beau で髪を切り、そのまま南森町へ移動。
移動途中に、JR天満駅前にキャベツ焼きをぺろり。
このボリュームで110円という価格は、まさに庶民の味。
大阪の粉もの文化の原点ですな。

で、なぜ南森町かというと・・・。
へんなきっかけから、オイラ、とあるバンドに参戦することになりました。
で、今日はその顔合わせと曲の打ち合わせ会って訳です。

南森町にある「 万両 」でたらふく焼肉を堪能。
こんな近くに安くてうまい焼肉屋があるとは気づかなかった。
生で食べれるカルビを軽く火にあぶって食べたり、ハツ、レバだけでなく、タンまでもが生でいただけるのも面白い。
次回からは、この店活用させていただきます。ふふ。

で? 何がどう決まったかって?
それは秘密。うふ。
ま、どっちに転んでも、やっぱ練習は必要って事だけは確定ですな。
がんばろぉ~っと。
[PR]
by keko37 | 2006-09-18 01:36 | つれづれ。
てんやわんや。 ★ Live 告知!! ★
そんなこんなで大阪入りしたオイラ。
実家に帰ったら、2ヶ月前にはまだまだ子犬だったカルは、さらに大きくなっていました。
だいぶ大人っぽくなったでしょ?

d0042851_644258.jpgd0042851_654750.jpg

★過去ブログで成長が確認できます。
2006/6/17 時点 
2006/7/21 時点 

いやぁ~、ホント育つのって早い。
前は届かなかった所まで立ちあがったら手が伸びるようになってるし、毛も伸びてきてくりんくりんと巻き始めたし。
ちゃんとお座り出来るようになったし、待ても出来るようになったし。

d0042851_665612.jpg身体が大きくなった分、おばあちゃん犬の花子は相手をするのに一苦労みたい。
お前も大変だね。



仕事が一段落し、昼用の弁当をゲットしようと偶然立ち寄ったスーパーで、大学時代の同級生に遭遇。
近くで働いているとは聞いていたものの、まさかこんな所でばったり出会おうとは・・・。
お互いに目をまん丸くして叫んでしまいました(笑)

で、とりあえず仕事が終わった後に、梅田で宴会。
韓国料理を差しつ差されつ、現状報告に花が咲く。

色々大変ね。


ささ、そんなこんなな日常の疲れを一気に吹き飛ばしてくれるイベントあります!!!
明日・・・てか、もう今日だけど。

**---**---**---**---**---**---**---**---**--**
d0042851_674577.jpg
9/16(土) 難波ロケッツ

第2回ミラーボールライジング
魅惑のディスコ 「 ザ・ゴールデン 」


開場:17:30
開演:18:00
料金:¥1800

出演
ジョン・松平とニューアマゾン
40-on'z
ザ・どげざ


第2回ミラーボールライジング、今回は我々「ジョン・松平とニューアマゾン」がホストです!
相当面白くなるので、必ずご来場ください。

**---**---**---**---**---**---**---**---**--**

今回のミラーボールライジングは、前回よりもさらにパワーアップ!!
(なぜか私もちょこっとだけお手伝いをば。)

ライブはもちろん、PV、ポスター、フライヤー、CD、イベント等もかなり盛りだくさん。
腹抱えて笑いたい人、音楽を楽しみたい人、踊りたい人、どんな人でもドントコイのイベントです。

もちろん、オイラも行きますよ!!!
会場でオイラ見つけてくださいね (^_-)-☆

ささ、行くぞぉぉぉ~~~!
[PR]
by keko37 | 2006-09-16 06:10 | つれづれ。
人間犬。
2006/9/14 Thu. am 9:30.
30歳以上に年に1回課せられる恐怖の「人間犬(ドック)」を受診するため、横浜駅近くの病院へ向かう。
検尿、検便、身長体重、視力、肺のレントゲン、エコーによる肝機能チェック、そしてバリウム。

化学式 Ba : バリウム

素敵な響きです。
おそらく、ここ2~3日は、鳩の糞の尿酸結晶部分かと思うような、奇妙なまだら模様が出来るんでしょうねぇ。
あ、お食事中の方、失礼しました。 m(_ _)m

無事バリウムを乗り越え、魔の採血がやってきました。

オイラにとっては毎度のことですが、血を抜くとなぜか目の前が真っ暗になって意識が遠いたり、気分が悪くなったりするクセがあるんですよ。
この原因は全然分からないんですが、でも、当たり前のように毎度の事。
そして、毎回看護婦さんに「血管出にくい上に、細いですね・・・」と困惑され、普通よりも細い注射針を使われてしまう。
今回に至っては、温かいタオルを当てて何とか絞り出し、やっとの思いで血管を探り当てられる始末。

血を見るのも怖くないし、注射針が刺さるところも冷静に見てられる。
でも、本人の意志とは関係なく意識は遠のく訳で・・・。

意識が遠のいて復活したら、看護婦さんが着替え用の上着を持って立っていた。

すいません、血が付いてしまったので。

ベッドに寝ながら血を抜かれたオイラ。
試験管を変える際に失敗したのか、それとも、針を刺す段階で既に失敗だったのかは意識がなかったので不明だが、オイラの服は見事なまでに血まみれになっていた。
血が付いたなんてレベルか?これ?
思いの外綺麗な赤色だったので、ま、いいけど。 ← いいの?

服を着替え、次の診察へ向かう。

心電図、眼圧、聴力、婦人科検診(子宮ガン、乳ガン)、そして最終の内科検診(面談)。


内科医の先生が、全てのレントゲン写真や心電図の結果を見ながらつぶやいた。

うぅ~ん、胃潰瘍とまではいいませんが、胃の上の方・・・ココらへんがだいぶ荒れてますね。
・・・こないだ痛くて痛くてのたうち回ってましたが。
あ、ひどくなるようでしたら、胃カメラ飲みに検査行ってみて下さいね。
はぁ・・・。
じゃ、診断結果は " A " 判定ってことで、終了です。


・・・おいおい、胃が荒れているとあからさまに見て取れるのに、A判定ってなんだ?それ? せめてBかCぐらいにしてよ??
テキトーですね、人間犬って。

d0042851_0393197.jpg頑張って絶食したので、横浜に新しく出来た横浜ベイクォーターで美味しいランチを食べることに。
二人でフガフガしながら堪能した小龍包は、たぶんお腹が空いていたから美味しかったんだと思います。
まぁまぁでした(笑)


一気に新幹線で移動し、大阪入り。

荷物をヒヨコさんに預け、会社で一仕事した後、とりあえずデート・・・ってのはウソです。
ま、偶然とは言え、普段は大阪に居ない二人が偶然にも梅田にいるっていうのも変な感じだなぁ~なんて思いながら、ビール片手に焼き鳥囓りまくってました。

ぷはぁ。
実家に帰る前に既に飲んだくれているとは。
相変わらずの親不孝者でごめんなさいね。> 両親。
娘は、胃潰瘍にも負けないぐらい元気に育ってます!
うふ。
[PR]
by keko37 | 2006-09-14 23:37 | つれづれ。
新宿の街中で。
眠い目を擦り、自分の居場所さえ確保できない超満員の電車に揺られ、朝から新宿西口の高層ビル街でお仕事。
昼すぎに仕事が一段落し、クソ重たい荷物を持ちながらてろてろ歩いていると、一匹の猫がオイラを呼び止めた。
d0042851_23372228.jpg

ゴージャズな毛並み、綺麗に澄んだ黄緑色の瞳、そして甘めの鳴き声。
ジーッと目を細めてオイラを見つめ、低姿勢でゴロゴロと喉を鳴らすその様は、その辺の呼び込みで立っているお姉さんより、よっぽどセクシーだ。

荷物を下ろし、周りの目をはばかることもなくしゃがみ込んで猫と戯れるオイラ。
しかも、せっかくのスーツが猫の毛で台無しになるくらいの勢いでである。

一人暮らしも8年目。
さすがのオイラも飽きてきた。

やっぱ、猫飼いたいなぁ・・・。
ま、引っ越さないと、今の家では動物飼えないんだけどね (^_^;)

今週末の実家の馬鹿共に合うまでの心棒だわ。
早くMee、Moo、花子、カルに会いたいなぁ。
[PR]
by keko37 | 2006-09-11 23:46 | つれづれ。
食欲と体重は正比例。
d0042851_23262133.jpg2006/9/8 Fri.
同じ会社の同じチームのみんなと、月に一度のお食事会。
今回は、もつ鍋で有名な恵比寿の『 蟻月 』へ。

何回食べても美味いねぇ~、もつ鍋。
お取り寄せより、お店で食べた方がモツが大きいのにはビックリした。
やっぱり、お取り寄せはお取り寄せなのね。


2006/9/9 Sat.
ジュエリースクールが終わった足で新宿へ移動。
今日は神楽坂の会の皆さんとスッポン料理の『 あぐら屋 』へ。

スッポンってグロイイメージがありますが、すんげ~~~美味い!!
ぷるんぷるんのとろんとろん。
これまたスープの美味しいこと!
最後の雑炊は、ホント幸せになれます。
うほ。


2006/9/10 Sun.
朝から用事で有楽町へ。
バタバタと用事を済まし、Jazz Piano レッスンのため一気に西麻布へ。

昨夜のスッポンのおかげか、朝から何も食べてないのにそれほどお腹も空いてない。
でもやっぱ何か食べたい、朝ご飯にも昼ご飯にも遅すぎるpm3:00。
レッスン開始まで後一時間というリミットと戦いつつ、スタジオから徒歩5分ぐらいの所にある『 かおたんらーめん 』 へ。

シンプルで無駄のない味わいのラーメンは、とてもあっさりしていて食べやすい。
その上、ほったて小屋の手作り感溢れる店内の雰囲気が、台湾の屋台に来たような気にさせてくれます。
C級グルメ最高(笑)


レッスンは相変わらずズタボロで、その上、振り出しに戻ってしまった。
※コードを覚えきれてないのが、とうとうばれた(笑)
いやぁ~音楽は奥深い。 ってか、練習しろですね、すいません。

d0042851_2326585.jpgレッスン帰りに立ち寄った近所のスーパーで、また面白い豆腐を発見。
男前豆腐店の 『 やっこ野郎 』 だそうだ。

実は先日ゲットしたジョニーの豆腐は、予想以上に美味しかった。
で、その姉妹品らしいやっこ野郎にも手を出してしまったという訳。
HPをチェックすると、他にも色々あるらしく、なんでも 『 がんも番長 』 とかも美味いらしい。
家の近所には、がんも番長はさすがに置いてなかったんだよねぇ~。
また探すか、オイラの 『 流星号アキラ 』 に乗って!!

※流星号アキラ
女性という性を越えた超人的なkeko37の脚力により、自宅(新横浜界隈)を中心に、
  北: あざみ野
  東: 鶴見
  西: 鴨居
  南: 山手
という巨大エリアを縦横無尽に走ることが出来る [ 3段変速付き27インチのMyチャリ(8年物) ] の事。
最高速度は不明だが、法定速度を守っている原チャぐらいはぶっちぎれる。
・・・そういえば、木曜日って人間ドックじゃん。
体重測定、パスできないかなぁ・・・(TロT)
はうぅ。
[PR]
by keko37 | 2006-09-10 23:32 | つれづれ。