keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
艶やかで照れ屋なサトウさん。
d0042851_2252634.jpg知らないうちに、へっぽこブルーとパパは山形に出張へ行っていたらしい。

会社に戻るやいなや、パパは透明なパッケージを片手に満面の笑みでやってきた。

   艶やかに光る佐藤錦

おぉぉぉ~、美しい!!
恩恵にあずかり、オイラご満悦。
ヾ(  ̄▽)ゞ うまぁ。

海外にもたくさん果物はあるけど、この繊細で緻密な味わいは日本ならでは。
アメリカンチェリーではこうはいきませんから(笑)

あぁ~。ダース食いしたいぞ。佐藤錦よ。
誰か佐藤錦狩り行きません?
(漢字で書くとちょっと怖いなぁ・・・。)

あ、足はないので、よろしくお願いします(笑)
[PR]
by keko37 | 2006-06-30 22:11 | つれづれ。
深層心理のベクトルは?
今週は am7:30 に会社に集合し、東京都と呼ぶにはおこがましいエリアへ毎日車で外出。
今日も遠路はるばるのお出かけを終え、先程の帰宅となりました。

そんな旅と呼んでもいいだろうと思われる外出のお供に、コンビニでコカコーラ社系のお茶を購入したら、ディズニーのキーフォルダーが付いていた。
ディズニーキャラクターにはさほど興味がなかったのだが、選んだチャームの色目が「カラーセラピー」になっているという仕組みに興味を持ったオイラ。
いくつかのキーフォルダーの中から、その時に気に入った色目のモノをチョイス。
d0042851_22441457.jpg

選んだキーフォルダーの色の意味を読んでみると・・・。
ミニー(右側)
あなたの現在の状況:
嫌々続けていたことを止め、本当に好きなことを始める絶好の機会です。
古い自分を捨て新しい自分に変身したり、何かを終わらせ何かを始めることにご縁がありそう。
また生活にトキメキやロマンを取り入れるチャンス!

ドナルド(左側)
あなたの現在の状況:
マンネリな状態に刺激を与える何か新しい事を始めたり、環境を刷新する絶好のチャンスです。
頭で考えばかりいないで、実行して答えを出したり、神経質にならず新生活に前向きなイメージを持つと前進できるでしょう。

・・・。
全然違う2種類を選んだのに、なんで似たような内容なんだ??
恐るべし、カラーセラピー(^_^;)

自分も知らないジブンが何を考えてるのか。
分かるような、分からないような。
分かりたいような、分かりたくないような。

なんか複雑・・・。
[PR]
by keko37 | 2006-06-28 22:53 | つれづれ。
第3弾は、初石入り・・・か?
ジュエリー教室についたら、いつもなにも乗っていないテーブルの上に大量の工具が?!
なんじゃこりゃ?と思っていたら、工具&石フェアーってことで、通常価格より格安で購入出来るらしい。
はじめは買う気なんてなかったんだけど、なんやかんやと工具をみていたら、結局最低限使うものだけを購入することに。

ワックスセット、ごたく、プロペラヤスリ、ワックス用精密ヤスリ4本、リング棒、ハンドールーター用の歯数種類・・・。
結局7000円以上になってしまった。
おかしいなぁ、買わないつもりだったのに・・・。

で、本日。
今日から石を使ったリングを作ります。
初の石留めは、枠全体での石留めになので、キラキラしたカット石ではなくカボションカットの石を使います。

カボションの石は持ってなかったオイラ。
ちょうど石フェアー中だったので、販売されているモノの中からお気に入りを探すことに。

d0042851_2225422.jpgいくつか候補はいたんだけど、どれも既にオイラの持ってるような色目ばかり。
どうせなら少ない色目を補充しようって考えの元、オイラがチョイスした石は『クリソフレーズ』。

クリソフレーズは、アップルミントグリーン色のカルセドニ ー事で、普通のショップではあまりお目にかからない石の一つかも知れない。
トルマリンやトパーズほど深い緑色ではなく、どちらかというと色目は翡翠に近いかな?
ちなみに、クリソフレーズが持つ石の意味は、『素直に自分を見直す』だって。
うぅ~ん、やっぱオイラ向き?

オイラが気に入ったの子は、10.122ctと結構サイズも大きく、パッとした明るい緑色。
石の意味も、色目も、サイズも、やっぱコイツとは縁があるんだろうね。
石を探し始めて数分で決定してしまいました。


まずはクリソフレーズのサイズにぴったりな枠を作る。
ハードワックスの場合は穴を開けて台座を作るが一苦労なんだけど、ソフトワックスはその点楽ちん。
溶かしたワックスを石の周囲に流しかけ、冷えたら少しずつ削りながら調整してやれば枠が完成するって訳。
書けば1行だけど、作るのは意外に大変なんだけどねぇ。

石にジャストサイズの枠が出来たら、この枠を乗っけるリングの土台を作る。
枠と土台をぴったり付ける為に、枠も台座も接地面を真っ平らに仕上げなければならない。

この『真っ平ら』っていうのがホントに難しい。
ヤスリに角度を付けちゃうと傾斜が出来ちゃうし、力入れすぎたら削り方にムラが出るし・・・。
基本をキチッとする事って、目立つ事するよりも難しいねぇ。

土台もなんとか完成したので、来週は土台と枠の接続から。
ふぅ。


西麻布へ移動し、Jazz Pianoのレッスンへ。
日程が合わずにレッスンの間があいたら・・・全然分からなくなってた。
先生の日本語が何を意味するのかすら分からないくらい。
(元からあんまり分かってなかったけど、輪をかけて分からなかった。)

いやぁ~、まずい。
ちょっとぐらい練習せねばですわ。(^_^;)

基礎こそ重要。
継続こそ重要。

どの世界もやっぱ同じやねぇ。
[PR]
by keko37 | 2006-06-25 02:26 | Works
自腹プレゼントになってしまった。
d0042851_2141681.jpg31歳とやらにはまだ慣れないですが、とりあえず日々は流れていっているようで。

先日の大阪出張の際に、久しぶりに久しぶりに道頓堀にある「はり重」へ。
本来、はり重は松阪牛を主に扱う高級お肉屋さん。
このお肉屋さんの店舗の隣には洋食屋、そして2階はしゃぶしゃぶ屋。

しゃぶしゃぶ屋でくつろげる時間がなかったので、洋食屋さんの方でランチを堪能。
そして帰りに、お持ち帰り用『ハヤシライス』を購入。
お店で食べるのもいいけど、たまにはお家で「はり重」の味を堪能するのもよいかと。

2006/6/21 pm11:40.
晩ご飯をこれから食べるには遅すぎる帰宅だったけど、空腹に負け「はり重」の『ハヤシライス』を食すことに。
名刺サイズはありそうな牛肉がゴロゴロ入った贅沢ぶりにご満悦。

d0042851_2181250.jpgd0042851_221626.jpg
ハヤシライスをふぐふぐとほおばっていたら、佐川宅急便の深夜配達便が届いた。
真夜中の12時に受け取れるのは、ほんと助かる。

個々の段ボールに納められていたモノは、1ヶ月前にWebで共同購入で発注したカバンと、3日前にオークションで落としたサンダル。
31歳最初の日に届くとは、なんか自分で自分にプレゼント贈ったみたいでなんかちょっと嬉しい。
ま、購入したのは自分だから、プレゼントとは呼べないんだけどね。

この夏はコヤツらに活躍していただきましょうか。

それにしても・・・。
31にもなって、こんな子供っぽいもん買ってる場合じゃないじゃない~?って声が聞こえてきそうですが、ま、日常はこんなもんでいいのよ。
楽ちんで使いやすいのが一番。ね。

決めるときは決めますから(笑)
・・・決めれねぇ・・・(^_^;)
[PR]
by keko37 | 2006-06-22 23:12 | 物欲教
31・・アイスクリームのように甘くはないのね。
2006/6/19 Mon. pm4:00.
後輩から携帯にメールが届いた。

「熱が下がらないので、明日代わりに外出お願いできますか?」
(゜ロ゜;)エェッ!?


翌日の 6/20 は、オイラの誕生日。
その日の夜に友達とパーティーしようぜと意気込み、そして翌日21日は有休取ってお出かけする予定にしていたのに、外出っすか??
しかも佐倉って・・・(TロT)
横浜から佐倉は、大阪から滋賀県長浜に行けと言われているようなくらい遠い場所でありまして、その開催場所の遠さだけでも凹なのに、その上明日やる予定の代物について、オイラノータッチだし・・・。

あわてて資料やデータをかき集め、翌朝の激早朝待ち合わせに備えて早く帰ろうかと思いきや、こんな日に飲み会のお誘い。
もうやけくそだと参加したら、イイコトもあるモンで。
お誕生日お祝いをしていただいた上に、プレゼントまで頂きました。
Thanks! へっぽこレインボー! Thanks! バースデーしゃぶしゃぶ(笑)

プレゼントの包装紙の中から出てきたのは「カエル」グッズ。
ツボ押し棒がカエルだったり、バスグッズもカエルだったりとカエル三昧。
カエル好きなんで嬉しいんですけど、そんなにカエル好きなイメージあるのかな?オイラ?
特にカエル好きをアピールした記憶はないんですが・・・。
ま、いいや、嬉しいから(笑)

2006/6/20 Tue. am7:30.
既に会社から佐倉に向かう車の中。
仕事も無事(?)こなし、pm7:00過ぎになんとか終了。
会社に到着したのは、pm9:00過ぎ。
あぁ~ぐったり。

この外出のおかげで、ホントはこの日にすべき仕事が翌日に繰り越してしまい、オイラの有休はなくなってしまいました。
今日のパーティーが・・・(既に間に合わない。)
明日のお出かけが・・・(ま、いいんだけどさぁ。)
ココロの涙をぬぐい取り、コンビニで缶酎ハイを購入してお家に帰りました。
一人乾杯用です(^_^;)

d0042851_1452951.jpgちなみに。
自分へのささやかな誕生日祝いとして、佐倉近くのパーキングエリアで「サバカレー」をゲット(笑)
なんともいえないインド人の表情に惚れました。
それに、サバ味のカレーってどうなってんだ?と不思議に思い、即購入決定。
怖くてまだ食べてませんが、開けるのがちょっと楽しみ。

2006/6/21 Wed.
有休を返上して出社。
ちょっと凹んだテンションを上げてくれたのは、へっぽこイエローがくれた「カエルの扇子」。
またまたカエルグッズ増えました(笑)

ちなみに、へっぽこイエローがこの扇子をプレゼント包装でお願いしたら、お店の人が「父の日のプレゼントですか?」と聞いたという。
そんなシブカワイイ扇子です(笑)

アイスクリームな年齢(31ってことね)になってなお、カエルグッズが増える日々。
アイスクリームのような甘い事象もなく、美味しいお酒は飲めず、カチンとくる事象が多発してプチギレしそうになったけど、前日に飲み会に誘っていただいた皆様(※)、誕生日当時にお祝いメールを下さった多くの皆様(※)の励ましに負けぬよう、また一年頑張りますわ(笑)

ココロも狭く、大人らしい事が何一つ出来ない、まさに「へっぽこ」なオイラですが、今後ともよろしくお願いします。
m(_ _)m


※ Special Thanks!
へっぽこレインボー、へっぽこイエロー、へっぽこレッド、へっぽこプロデューサー、
ヒライマン、JB、ゆき、ペ様、信乃、チヅリーさん、Salon de GO GOさん、ゆっけさん、
みちこ、キハキハ、ENさん、テツさん、コリアンダーさん、ユースケ、俊介、利彦、
隊長をはじめとするバースデーソング歌い隊の皆様、
そして・・・こんなオイラとでも遊んでくださるココロ優しい全ての皆様!!!
愛してるよぉ~、ありがとぉぉぉぉぉ~~~!! \(o ̄∇ ̄o)/

[PR]
by keko37 | 2006-06-21 12:50 | つれづれ。
You の概念をくつがえしてしんぜましょう。
大阪出張の準備が忙しく、バタバタバタバタ。
Blog書く暇もないでやんの。

ま、そのおかげで、水曜日から大阪出張で大阪入り。
仕事を終え、大好きな大阪のお友達達と週末の宴会を堪能し、今日は実家でのんびりくつろいでいます。
ふぅ。

さて。
数年前までは、犬二匹(クロと花子)、猫二匹(MeeとMoo)、その他もろもろというペット構成だった実家ですが、クロが無くなってから、なんかちょっと寂しい日々でした。
花子はかなりのおばあちゃんわんこなので、最近は耳が遠くなり、ちょっと声を掛けたぐらいでは気付かなくなってしまいました。
おばあちゃんとはいえ可愛い花子ですが、やはり犬はもう一匹欲しいという父の強い願いにより、4/28 から、実家に新たなペットが投入されました。
※家族全員おかしいくらいの動物好きですが、父は犬派、母は猫派、オイラは猫+鳥派。

で、新たに家族に加わったのは、最近流行の「 ボーダーコリー 」。
由緒正しいボーダーコリーと言うのは、目の周りは黒く、額から鼻先にかけて真っ白の線がすーっと通っているという柄を持っており、目の色は真っ黒というのが普通。
ちなみに、お知り合いの方が飼っている正当派ボーダーコリーの写真をご覧下さい。

d0042851_9103869.jpg


よく覚えててね、これが正しいボーダーコリー。


で、家にやってきたボーダーコリーですが・・・。

両親はちゃんとした血統書付き。
一緒に生まれた兄弟は、ちゃんとしたボーダーコリー。
ただ、家にもらわれてきこの子だけが・・・・

d0042851_9111828.jpg


白黒の配分、なんじゃこりゃ!!
目の色がビックリするくらい綺麗な水色!!
おいおい、ホントにボーダーコリーか?!
人っぺぇ~~~~(爆)

さすが、リアルブラザーひよこさん+My父。
どこからこんな逸材を見つけてきたんでしょうねぇ?

やはり、血が濃いくなりすぎると、時々こういう子が出るみたいです。

それにしても、このちょっとした間抜けズラが、なかなか愛嬌ありまして、可愛いんですよ(笑) ← すでに親バカ。
トイレもすぐ覚えたし、ちょっとぐらいなら「待て」も出来るようになったし。
見た目よりはお利口さんなようです。

ちなみに、名前は「カル」。
イタリア語で、靴下って意味。
黒い身体に白い靴下はいてるみたいに見えるからね。

まだまだオイラの膝下よりも小さな身体のカル。
次に大阪に帰ってくるときは、もうちょっと大きくなっていることでしょう。

大阪出張の楽しみが、また一つ増えました。
[PR]
by keko37 | 2006-06-17 09:14 | つれづれ。
サッカー観戦のつもりが・・・。

d0042851_11291366.jpg仕事を無理矢理たたみ込み、お迎えの車到着と同時に飛び乗る。
ぶぅぅぅ~~~んと飛ばしたら、あっという間に神楽坂に到着。
速いぞ、レガシー!

リアルブラザーの誕生日でもあり、ワールドカップの初戦(日本 vs オーストラリア)でもある6/12。
この初戦を大好きな kemuri の巨大スクリーンで観戦しよう企画にガッツリおんぶに抱っこ状態で参加って訳です。
美味いもの食べて、面白いゲームを見る。
これ最高でしょ?

お店に到着したら、オイラの席にメッセージカードと花束が。
およよ?と思っていたら、お店の方々からのバースデー祝いの花束でした。
可愛いぃ~!うれしぃ~~!!
こういう演出がホント嬉しい。だからkemuri、大好きなんだよね。

試合前にお腹を満たそうと、これまた美味しい食事を頂く。
kemuriの野菜は、本当にどれも美味しい。
ココのピーマン食べたら、絶対ピーマン嫌いも治ると思うもん。
野菜が嫌いな人ほど、是非ともkemuriの美味しい野菜を食べて欲しいと思うのです、オイラ。

野菜を焼き、梅山豚を焼き、最後に鯖を焼き、ご満悦になっていたら、扉の奥から知っている顔が登場。
あぁ!バースデーソング歌い隊の隊長様ではないですか!!

お久しぶりですぅ!!
おぉ、keko37ちゃん、元気?
はい! やぁ~、サッカーもうすぐ始まりますね!
あっ、あぁ~、そうだね。


d0042851_11334728.jpgオイラてっきり、隊長様ご一行もサッカー観戦企画で来たのかと思ってたんですよ。
それが、その数分後、いきなり背後から・・・

Happy Birthday to You, Happy Birthday to You~♪
Happy Birthday dear keko37ちゃぁ~~~ん。
Happy Birthday to You ~~~~♪


の歌声と、クラッカーの爆音、そしてロウソクのついたジェラート。
オイラ驚いて、目玉まん丸状態。

いつもは仕掛ける側なのに、まさかオイラが仕掛けられていたとは!!
してやられたり(笑)

オイラを除くバースデーソング歌い隊の皆さんにこっそりサプライズパーティーメールが流れていたそうです。
やるな、ユキ。今回ばかりは感謝ですわ。

頂いた花束は綺麗だった。
頂いた料理は美味しかった。
頂いた歌声は嬉しかった。

サッカー観戦を兼ねたサプライズパーティーは、ホント素敵な誕生日プレゼントになりました。
いくつになっても、祝ってもらえるのって嬉しいもんですね。
(実は、まだなんだけどね誕生日(笑) ホントは 6/20 なの。)

サッカーですか?
いいんです、小野が出てくれれば。
負けちゃったけど、楽しかったからいいんです。
[PR]
by keko37 | 2006-06-12 23:59 | つれづれ。
実況:アディオス伊東
d0042851_15252317.jpg

さようなら伊東。
トローリング流しもって帰ります。
寝みぃ(^_^;)

〓keko37〓
[PR]
by keko37 | 2006-06-11 15:25 | つれづれ。
実況:伊東でランチ
d0042851_1339107.jpg

アジずくし堪能。
旨かったぞい(・o・)
食後のデザートにこけももアイスクリーム。もうちょっとでまた出発

〓keko37〓
[PR]
by keko37 | 2006-06-11 13:39 | つれづれ。
空母をふりきり
d0042851_11491287.jpg

空母を横目にさようなら。
実は、ちょっとだけ運転手になりました(笑)
ま、空母と別れてからは見渡す限り船いないから大丈夫だったけどね。

ちなみに、運転席はこんな感じ。

〓keko37〓
[PR]
by keko37 | 2006-06-11 11:49 | つれづれ。