keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
1年ぶりにこんにちは。
d0042851_19531036.jpg今年も行きました、年に1度のLAPITAガレージセール!

LAPITA 
小学館発行の大人の少年誌(笑)
車、カメラ、自転車、時計、万年質、音響設備、楽器、食器、衣服、etc... と大人の男がどっぷりはまって面白いモノ達がガツンガツンに紹介してくれるって雑誌。
創刊から定期購読しつづけてもう10年?
40歳をターゲットとした書籍なのだが、気がつけば自分が創刊時より10年も近づいているのにもびっくり。
この雑誌のおかげで、へんな知識がいっぱいつきました(笑)

相変わらず、けったいな・・・いや、個性的な方々が大勢集まっており、ガレージセールに参加している人を見るだけでもかなり面白い。
ま、そんな変な人たちの集まりには、十分とけ込める(変な?)人を連れて行きました(笑)


あまり買わずにいようと思っていたのですが、そこはLAPITA、ちゃんと購買意欲をかき立ててくれるモノがちらほら。
まず1つ目、ストライプのショールを発見。
淡い色目だけでオシャレな配色、こりゃ使えるんじゃない?
定価2000円 → 1000円 とただでさえ半額ですが、ここで大阪弁活用。

これってもうちょっと勉強してもらわれへんの?
もう、既に半額なんですよ。
えぇ~~~、もう一声勉強してもろたら、ねぇ?せっかく来たんやし。
・・・僕、いくらって言いましたっけ?
さぁ~、いくらでしたっけ? いくらゆうてはったっけなぁ?
・・・700円、 ・・・500円でイイよ!
ありがとぉ!! さすがLAPITAさんやわぁ!! 


ってことで、LAPITAの編集長さんから叩き買いました(笑)
横で見ていた方々は失笑。
大阪弁はこう言うときにこそ使うのですよ、ふふふ。


d0042851_850447.jpgそれともう1個。
『世界最速のクツ』と銘打って売っていたのが『プーマ+フェラーリ』のコラボで作られた真っ赤なスニーカー。
レーシング用スニーカーをイメージしてか、スリムな形状。
そして、フェラーリを意識してか、目の覚めるようなイタリアンレッドの本革を使い、前側にはプーマのワンポイント、そしてかかとにはフェラーリのマークが!
6000円って・・・これ、正規に買ったら20000円前後するよ??
しかも、札すら外していない新品だし(笑)

奥さんに買ったんだけど、ちょっとサイズが合わなくてね。お買い得ですよ。
でもなぁ~、もしこれぴったりやったら、もうちょっと勉強してくれます?
ぴったりだったらね。

・・・あ、勉強して(笑)
これ以上は・・・・ じゃ、5000円!
えぇ~~~、もう一声! たぶん、こんな派手なクツ、私ぐらいしか買えへんよ(笑)
・・・これ以上は・・・、あ、オマケ付けるよ、オマケ!フェラーリのノートでどう?
私は勉強嫌いやからなぁ~(笑) ノートよりミニカーがええねんけど。
・・・はい、ボルボのチョロQで許してよ。
じゃ、5000円やね(笑) ありがとぉ~~~!


これまた周りの皆さんは苦笑。

気がつけば、なんやかんやとゲットしてしまいました。

 ・ストライプのショール :500円
 ・プーマ+フェラーリのコラボスニーカー :5000円 
 ・フェラーリのノート (オマケ)
 ・ボルボのチョロQ (オマケ)
 ・iPod用ソフトケース :300円
 ・ヌメ革のキーチェーン :800円
 ・シルバーの彫刻ビーズ+革ベルトのリストバンド (オマケ)

合計 6600円。
iPodのソフトケースも、ヌメ革のキーチェーンも、実物をみればこの値段で買えない事が誰でも分かる品物。
やぁ~、イイ買い物しました(笑)


大きい買い物したばっかりなのに・・・。
久しぶりにストレスレベルがオーバーフローを起こし、Full Flag立ちまくり状態の日々がそうさせるに違いない。
早く終われ、でも終わるな3月31日!
オイラの山場はもうすぐだ。
これさえ終われば・・・・。

ふぬぬぬぬ。
[PR]
by keko37 | 2006-03-28 19:55 | 物欲教
Pターン って、どうなのよ?
d0042851_1428795.jpg過去2回韓国に行ったときには気付かなかったんですが、今回街中を探検していて驚いたのが、このマーク。
街中の大きな道路には、至る所についてました。
なんじゃ?これ?
全く意味が分からなかったので、とりあえず写真に納めたあと、タクシーに乗り込んだ。

ソウル市内の大動脈は、片側6車線という飛行機の滑走路みたいなすごく大きなもの。
オイラ達が乗り込んだクシーは、そんな片側6車線(計12車線)のど真ん中で、急にUターンを決めたではないですか!!!!
しかも、対向車線の車の流れを止めて、当たり前のように何回か切り返してです。

危ないって、なにやってんの?このタクシー!!

そんな事を数回繰り返し、目的地に到着。
・・・。韓国って運転が荒いって実感。

翌日、ガイドのお姉さんに謎の標識について聞いてみると、意外な答えが返ってきた。

韓国は、車社会だからか、ラッシュ時の交通渋滞はすごいんです。
(片側6車線でも吸収できないくらいらしい。)
左折(韓国は右側通行)車が交差点にいると、それだけで渋滞がすごくなるんですよ。
それで、左折したい場合は、周辺をぐるぐると回って左折しなさいっていう「Pターン」制度が設けられています。


・・・。
で、斜線のど真ん中でUターンかます・・・と・・。
それって、もっと事故の原因になるんじゃないの?

道は狭いが、日本の方が初心者にも優しいなぁと思う。
ま、ペーパーのオイラがいうのもなんですが。

ペーパー歴10年。
見事なゴールドカードが役立つ日はくるんでしょうかねぇ?
そろそろ車運転したいなぁ。
[PR]
by keko37 | 2006-03-23 00:00 | つれづれ。
出会いはいつも偶然ではなく必然。
ほとんど寝ずの韓国の旅の後、会社での終日大プレゼン大会での発表を終え、ヘロヘロなオイラ。
会社帰りのため必要なモノ達を結構忘れ、かろうじて持ってきた楽譜だけを片手に教室へ向かう。

2006/3/20 pm9:00.
いつもにましてテンションUpな先生。
理由を聞いたら、今やってるワールド野球(?)が楽しみで仕方ないらしい。
あんまりスポーツには詳しくないので、どれぐらいすごい試合になるのかは、オイラには全然わかんないけど、テンションが上がってにんまり顔の先生を見るのは面白い。
オイラも寝てないおかげで、変なテンションに仕上がってるからちょうどいいカモね(笑)

レッスン開始してすぐに、度肝を抜かれる。
いつもは Tempo = 100 程度で軽く流す程度の曲なのに、あれれ???
メトロノームのピッチが160近くに設定されているではないですか!!!
いくらテンション上がってるからって・・・、マジっすか?! 先生?!

目の前で繰り広げられる鬼早弾きの凄腕に感動。
そして、当たり前のように全然ついて行けないオイラ。
そして今日もズタボロです、はい。(TロT)

レッスン修了後、さらに都内を移動。
ツレの家で力尽き、ドロのように眠りこけてしまった。


2006/3/21 am9:30.
大あわてでお家へ帰宅。
到着と同時にクロネコヤマトさんも到着。
なんとか間に合ったぜ!!!

毎度お世話になってるヨネコさんが、お店の棚卸しで転がり出てきた宝石好きならご存じの某有名海外ブランドのリングを、原価割りの超スペシャルプライス(半額以下)で分けてくれる事になり、・・・買っちゃいました、ドカンと(笑)
おかげで冬のボーナス残は綺麗になくなりました。(^_^;)

写真は公開できませんが、ダイヤモンド3ct分ぐらいをプラチナとゴールドのコンビ台にぶちまけたようなリングです。
幅広リングでかなりボリュームもありますが、カジュアルにもフォーマルにも使い回しが効くシンプルだけどスパイスの利いたデザインでして。はい。
オイラみたいに大ぶりリングを付け慣れている人間にはもってこいの品って感じ。
こういうとき、男性並みの指の長さでよかったなぁと思います(笑)
(男らしい手で悪かったなぁ、こんちきしょう。)

d0042851_19585618.jpgそれともう1個。
ホントは、アメジストかパープルサファイヤが欲しいと思っていたので、リングの購入を決める前に、ヨネコさんに相談したんですよ。
ホントは、ダイヤより発色の良い紫の石が欲しいってね。

そしたら、ヨネコさん、またもや驚かしてくれました。

紫系っていうと・・・、アメジスト、アイオライト、パープルサファイヤかしら。
パープルサファイヤはとびきりのを探してあげられるけど、どう頑張っても一桁増えちゃうわよ。
そこまで値が張るとkeko37ちゃん、やっぱりキツイでしょ?

ってなると、アメジストなんだけど、うちは半貴石は扱わないのよ。

ヨネコさんのお店は、ALLオーダーメイドの一見さんお断り店。
普通の人が知るよしもない超超高級店ってわけ。
ちなみに、アメジストは半貴石(野球で言う二軍選手みたいなもん)。
貴石(一軍選手)ダイヤモンド、ルビー、サファイア、エメラルド、アレキサンドライト などの5大宝石を指すのです。
なので、パープルサファイヤは貴石な上に、珍しい色なので、超高級石になるって訳です。はい。

あ! ちょっと待ってて・・・。
keko37ちゃん、色見本用に転がってたアメジストのオーバルルースでよかったらプレゼントするわ。
自分で作って楽しんだらいいわよ。
小さい石だけど、色は綺麗だから。


みきゃぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~!!! ヨネコさん大好き!!!!!

ってことで、購入したリングと一緒に、アメジストも送られてきました。
小さいって言っても、薬指の爪くらいは十分にあるくらいの大きさ。
(ヨネコさんのお店では、これが小さいって格付けなんですよねぇ・・・。)

それに、ヨネコさんのお店で色見本として使っていたレベルの石だけあって、紫の発色の美しさと言ったら、韓国の街中で見たアメジストなんて足下にも及びません。
(ちなみに韓国はアメジスト産出国。 露店でも免税店でも売られてます。)

写真では写しきれない、蒼色と紫のファイヤが奥から昇ってくる感じは、それはもう・・・。
ここんとこのココロの浮き沈みや、ココロの奥底にある混沌とした固まりが吸い取られていくような感覚は、この石との相性の良さの表れなのかも知れません。

3月/4月は時間がなくて身動きとれないけど、ちょっと楽になったらこの子をステキに変身させなきゃ!
揺れ動くココロを沈めるためにも。
感情の波を押さえるためにも。

出会いはいつも偶然ではなく必然。
そう、この子はオイラにとって必要なんだ。
[PR]
by keko37 | 2006-03-21 20:27 | 物欲教
食い過ぎた3日間 in 韓国ソウルの旅
2006/3/17 Fri. pm7:45.
仕事を無理矢理終わらせ、その足で羽田へ向かう。

実は、真夜中のチャーター便で韓国へ行くのだ。
仕事仲間の [チーム: レディース] で強行韓国の旅に向かうことになったのでね。

このスケジュールがかなりキツイ。
金曜日の真夜中に羽田を発ち、丑三つ時に韓国入り。
土曜日、日曜日を丸々堪能した後、月曜日に日付が変わったくらいに韓国を出発。
朝方羽田へ舞い戻り、そのまま会社へ出社とくる。

これだけでもキツイのに、実は、オイラ・・・。
月曜日は終日プレゼン祭(もちろんオイラが前で話すんです。)ってだけでも結構キツイいんだけど、その上 pm9:00から、Jazz Pianoのレッスン入れちゃったんだよねぇ・・・。
体力には自身があるオイラですが、ちょっち不安。

オイラの不安とは関係なく、飛行機は日本を後にした。


d0042851_1910411.jpg2006/3/18 Sat. am4:30.
韓国ソウル市内のホテルに到着。
結構いい部屋で、ベッドもセミダブルとくる。
満足するよりも睡眠がまさり、電池をOFFにしたかのように、深い眠りについた。

am9:30に活動開始予定だったため、am8:30に起床。
頑張って用意を進めたまではよかったが、予想的中。
もう一つの部屋は、まだガン寝。
結局、なんやかんやでam11:00にホテルを後にした。

d0042851_199314.jpgカルビが有名な焼き肉やでお腹をふくらませ、地下鉄を乗り継いでイテウォン(梨泰院)駅へ到着。
革製品で有名なこの町で、クツやカバンを探そうと歩き回ったのだが、好みのモノなし。
その代わり、この辺り一帯は「ニセモノ」が大量に出回っているエリアらしく、日本人らしき人間を見つけると、『完璧なニセモノあるよ。』と声を掛けてくる。

ニセモノが完璧でも「ニセモノ」でしょ?
誰がこんな日本語を教えたのかはわかんないけど、この町にいるニセモノ売りの男性陣の9割以上が 『 完璧なニセモノ 』 と言って声を掛けてくる。

極めつき。
『ウチには、本物は1個もないよ。全部完璧なニセモノ!』
だ。
大丈夫か、韓国??


d0042851_19122218.jpgイテウォン(梨泰院)からさらに地下鉄を乗り継いで、ナンデモン(南大門)へ移動。
活気があるというか、なんというか。
限界まで積み上げるという陳列方法は、ドンキーホーテーのようだ。
街中全てがドンキ。
ちょっとぐらい、マイナスする美しさを学びません??
でも、ま、異国情緒たっぷりで、これはこれで面白いけど。

そんなこんなで、一番の繁華街 ミョンドン(明洞)に到着。
待ち合わせていた韓国在住のGreen(キュートな女の子)と落ち合う。
一緒に行ったレディースの友達なんだけど、実は、オイラと出会うのは2回目。
向こうも覚えていてくれたらしく、出会った瞬間に抱きつかれたのにはちょっと驚いた。

今回Greenは、彼氏も一緒に連れてきた。
この彼とGreenのやりとりが、オイラには衝撃的だったんですよ。

d0042851_1917127.jpg韓国では当たり前らしいんだけど、友達がいようがいまいがお構いなし。
ラブラブラブラブモード全開なんですよ。
彼とはずっと手をつないでるし、抱き合ってみたり、チューしてみたりと片時も離れない。
彼の運転する車の中でさえも、ず~っと手を握り合ってるわけでして。
(もちろん、オートマです。)

韓国ドラマが怒濤のような恋愛劇な理由が分かった気がします。

日本男児よ、ここまでとは言わない。
せめて、彼女を彼女として人に紹介出来る人間になってくれ。
「あ、友達。」、「仲いいヤツ」、「好きじゃないけど、嫌いじゃない」、「カラダだけの」 とか。
それに、友達の前では、照れかくしで彼女や奥さんを批判したり、悪いように言ったりする人も。

そういうのを小耳に挟んだ彼女達がどれだけ傷つくか知ってます??
そういう表現をやめようじゃないか。
韓国男児を見習えよ。
ちゃんと全力で自分の感情表現しなきゃですよ。

自分にとってどれだけ大切な人かって事を、全身全霊で表現できる人ってすごいなぁと、ホントに実感した一晩でした。


d0042851_19125739.jpg2006/3/19 Sun. am11:00.
トンデムン(東大門)へ向かい、前回偶然見つけて激ウマだったお店へサンゲタン(参鶏湯)を食べに行く。
やはり今回も激ウマ。
Greenによると、サンゲタン(参鶏湯)は夏の食べ物なんだそうだ。
イメージ的には冬っぽいんだけど、夏だったとはねぇ。
サンゲタン(参鶏湯)だけでは飽きたらず、鳥鍋と牡蠣のたこ焼き風のようなモノを食べ、大満足。ぷはぁ。

市場の中を探索し、オイラの希望で楽器店街を歩いたのだが、目的の民族楽器は見つけられず、とぼとぼと ミョンドン(明洞)を目指す。
二日目は買い物DAYだったので、 ミョンドン(明洞)で買うわ買うわ。

結局。
オイラはクツ2足、韓国作家モノのアクセサリー、各種お土産を購入。
この購入レベルは、4人中3位。
ぜんぜん大したことがないレベルに収まったのには、訳がある。
レディースのとある方が、今回も前回に引き続き、大王買いを繰り広げてくれたからだ(笑)
さくさくと買い上げる女王様は、見ていて気持ちがいいものだった。

夜は「ユンソナ」が常連らしいという焼き肉料理やでカルビとケジャンを堪能し、韓国エステでアカを落として、二日目終了。

強行ケジュールを組んで来たわりには、思いの外楽しめた韓国の旅。
ここには紹介していない食べ物もたくさん。
これらは、またそのうち紹介します、はい。

皆さんもいかがですか?
[PR]
by keko37 | 2006-03-19 00:00 | つれづれ。
みつけやしたぜ、プレミアムボトル!
d0042851_15111297.jpg昨日久しぶりにワイシャツ買いました。
渋谷駅中にあるユニクロです。
急な外泊が決定し、さすがに同じ服着て会社に行けなくなったからです(笑)

綺麗なピンク。春色です。
せめて服だけでも・・・(笑)
こう言うとき、駅ナカというJRの販売システム+ユニクロの低価格帯の便利さを実感しますなぁ。
あ、これで似たいようなピンクのシャツ3枚目だ・・・。(^_^;)
違う色にすればよかった。

さてさて。

やっとこさゲットしました!!!
「ファイナルファンタジーXII ポーション」のプレミアムボックス!

たいしてゲーム好きではありませんが、ファイナルファンタジーだけは好き。
(っていっても、最近の新しいのよりファイナルファンタジー4が一番好き)
やっぱ、ポーションボトルが欲しかったのよ。

発売日から1週間近く探しに探しても見つからなかったのに、会社帰りに何度もよってるコンビニで突如出没!
即ゲットして帰りました(笑)

青~紫系の色目は昔から大好きなもんで、なぜか我が家には、この手の色目のものがたくさんあります。
グラス、ボトル、食器、小物入れ、ジュエリー、携帯・・・etc
大学時代は、部屋中真っ青だったからなぁ。
今は、真っ赤だけど(笑)

2~3個並べて窓辺に飾りたいと密かな野望。
もう1個ぐらいどこかで出会えたらいいなぁ。
[PR]
by keko37 | 2006-03-16 12:00 | 物欲教
チョコと格闘したあの頃を思い出す・・・。
d0042851_03915.jpg会社に来てまだ間もない時間に、ひょいひょいと声を掛けられた。
なんぞや?と思い、席に近寄っていくと・・・。

  【 ホワイトデーのお返し 】

を大量に頂くこととなった。

例年であれば、ちょこっとなんかあるぐらいだったんだけど、今年はなぜか大量。
そんなにあげた記憶もないんだけど・・・。
(自分で開けちゃったぐらいだからなぁ。)

あっというまに、デスクの上がお菓子だらけ。
この写真には写っていない、レアチーズケーキやチョコレート類なんかもまだありました。

よくよく考えると・・・。
オイラ的には、【チョコ苦手、クッキー苦手、ビスケット苦手】と三拍子揃ってる訳でして、このお菓子の山は結構・・・つらかったりするのよねぇ。

しかし、オイラをよく知る数名は、オイラの好物 【おかき、せんべい、ケーキ】 にしてくれたりというココロ使いもあったりなんかして。
うぅぅぅ、嬉しいっす。 Thanks a lot!


机の上のお菓子の山を眺めていたら、学生時代にバレンタインに34個もらったあの頃をふと思い出してしまった。
あの頃は、今よりお菓子が苦手だったから、もらったのはいいけどホントに食べれなくて、涙目になってたのを思うと、オイラも大人になったもんだ。
苦手っていいながらでも、ちょっとぐらいなら食べれるようになったからね!
(でも、最後まで食べれなくて、人にあげたりしちゃったけど・・・。)

ま、少しずつ、少しずつ、苦手はなくしていけばいいさ!

あ、GODIVA のチョコは、オイラでも美味しかったです。 ← 現金(笑)
[PR]
by keko37 | 2006-03-15 00:18 | つれづれ。
なんか嬉しい。ふふ。
d0042851_23234333.jpg自分でページへアクセスするときには、あんまり見てもいないので気付かなかったのですが、気がついたら結構なアクセス数になっててビックリした。
しかも、好きな数字 " 3 ", " 7 " だけじゃん。
(あ、" 0 " は見なかった事に・・・。)

こんな日だから、なんかイイコトあるのかなぁ~と思っていたら、大阪組からTELあり。

カクカクシカジカ相談の結果、ちょっと面白い事になりそうだ。
久しぶりだから、派手にやろうぜ。くくく。
盛大に集めちゃいますか。くくくくく。
っくくくくっくくっっく。
カッカッカッカ~~~~!!!

悪知恵を働かせているオイラを制するためか、電話の向こうでリッチ宣う。

相変わらず ドSのフリした ドMやなぁ(笑)
うるさい!そっちこそ ドM のくせに!
いやぁ~、keko37には負けるわ。keko37より 俺の方が Sやし。 くくくくく。
うるさい、ボケェ! アホォ! 


という低脳な戦いを繰り返しながら、着実にスケジュールや内容が決まってしまった。


電話を切ってにんまり。
あぁ~、もう、なんだか、楽しみになってきた!!!
久しぶりに、思いっきりぶちまけちゃいますかぁ。


・・・あ、何をだって?
それはね、ココでは言えません。
言ったらすぐに人集まるから簡単なんだけどねぇ、集まられると困る(ってか、オイラ照れ屋さんだから)っていうか。

ま、ちょっとだけ楽しい事やるんですよ。
ちょっとだけね。
くす。
[PR]
by keko37 | 2006-03-13 23:36 | つれづれ。
旅立ちを祝う春の花。
d0042851_14563074.jpg2006/3/11 Sun. pm3:00
昼からLessonに行き、今日もコテンパ。
どうやったらアドリブが上手に弾けるようになるんだろうか・・・。
(ま、なにも練習してないから、上手になるわけ無いんだけどさ。)

で、Lessonが終了した後、プレゼントを2個購入。
何のためかって?
実は、今日、送別会ってか壮行会あるんですよ。

なにげに続いている「神楽坂の会」で仲良くなったアーリーとモッチが、それぞれ新たな道に進むことになり、東京を離れる事になったらしい。
神楽坂の会の皆さんは、本当にインターナショナル。
モッチに至っては、スイスに行くんだって。
すごいねぇ・・・。仕事でスイスって。

いつものようにみんなで待ち合わせ、目的のお店へ。
今回のお店は2回目の京風料理屋さんで、みんなで円卓囲って楽しい夜を過ごしました。
二人とも、良き未来でありますように!!!

ま、そんなこんなで今日も終電で帰ることになったんですが、その電車が・・・。乗りはぐった。
(TロT)オーノー!

仕方ないから、行けるところまで行って、身体の許す限りまた今夜も歩いて帰ろうかと思っていたのだが、偶然送ったメールに反応した人あり。
ふふふ、まだ起きてるな、お主。

ってことで、可愛そうに、真夜中に召還してしまいました(笑)
迎えに来て。くふ。

で、ホントに迎えに来てくれたので、お礼にラーメンをご馳走。
いやぁ~、助かりました。Thanks a lot!


そうそう、この写真は、新横浜駅の裏側にひっそりと咲く気の早い桜くん。
ここは日当たりが良くて風があまりあたらないから、毎年1ヶ月ぐらい早く咲くんですよ。
なんか得した気分。

皆さんも、ちょこっと周りを見上げてみてください。
気の早い桜が咲いてるかも知れませんよ。
貴方にも、早く春が届きますように。
もち、オイラにも!!
[PR]
by keko37 | 2006-03-12 15:14 | つれづれ。
自然ってすごい
d0042851_11591330.jpgほんとは、こんなDialyをUpしてる時間なんて無いのに、なんか鍵盤弾くきになれなくて、気分転換。
(今日はLessonの日なので、ちょっとぐらい練習しとかないと・・・あぁ。)

まだPCが完全復旧しておらず、なんだか使いにくい。
ま、使ってやらないと賢くならないからねぇ。
がんばれ、ThinkPad。


先日スキーに行ったとき、パラパラと降ってきた雪の細かさとその結晶の美しさにちょっと感動。
横浜で雪が降っても大きな牡丹雪だったりするので、ここまで綺麗な結晶はみれない。
ホントによく雪の結晶として紹介されている形は、実在するんだなぁ・・・。

当たり前の事なんだけど、こういうちいさな発見はなんだか嬉しい。
でも、なぜ六角形なんだろうね?
バランスがいいのだろうか?? ねぇ?


ぜんぜん話は変わるんですが、先日ランチでみんなで話してたんだけど、鳥と卵で親子丼。
じゃ、牛肉と子牛の肉だったら、何丼だろうか?という疑問発生。

そこで、オイラが思いついたのは以下の通り。

・牛祭丼         ← うしまつりと読んでくれい。
・蛙の子はカエル丼
・近親相姦丼

どれもちょっとぐろめ?

さらに、さらに。
合鴨+卵 なら?
ダチョウの卵を使ったら?

考えると奥深い。

うわぁ、もうこんな時間!!
そろそろ出かけなきゃだわ。
行ってきまぁ~す。
[PR]
by keko37 | 2006-03-11 12:18 | つれづれ。
その手には落ちんか・・・。ち。
d0042851_23122331.jpgぶっ壊れたPCから新PCへのデータ移管作業中のため、PCが落とせない・・・。
で、気分転換にUp(笑)

久しぶりに(久しぶりか?)、鰹節をおねだりするMeeちゃんのように、オイラもちょっくら勇気をだしておねだりとやらをしてみたが、たった1行のメールでぶった切られた。
やっぱ人生そんなもんか。

普通の人ならそんなこと朝飯前なんだろうけど、オイラに取っちゃあんなもんでも清水の舞台から助走付けてダイブなんだぞ、こんちきしょう!

ふん、やっぱ慣れないことはするもんじゃない。

d0042851_2318525.jpg・・・・。
はっと我に返り、正月の会話を思い出した。


keko37ちゃんは、Mooちゃんみたいにちょっととぼけた所もあるのよ。
いや、Meeみたいに根性悪そうに目付きがキツイときが多いわよ。
悪かったなぁ。


ふてくされてたら、うっかりいつもの目付きに。
あ、これこそMeeちゃんの目ね。
でも、生まれつきこんな目なんだから仕方あるまい。


と、現実は重々承知の上でふと思うこと。
なんでオイラの周りにいる女性陣は、「女であること」を十二分に活用出来るんでしょうねぇ?
そして、なんでオイラは出来ないんでしょうねぇ?

仕事であんな事やこんな事を勉強するよりも、人としてそっちの勉強した方が、人生楽しめるんじゃないだろうかとふと思う。


そうそう。
良くない傾向かも知れません。

もとからあんまり化粧してないけど、最近さらに輪を掛けて化粧しなくなってしまいました。
ファンデーションは1ヶ月以上してません。
マニキュアもあんなに大量にあるのに、全然塗ってません。
(ちなみに、大学時代の趣味がネイルアートだったんだけどねぇ・・・。)

かろうじて、指輪やネックレスは毎日とっかえひっかえしてますが・・・。
ホントそれぐらい。

「女」として必要であろう事が、ボロボロと大量に抜け落ちていってる気がします。
こないだ泊まりに行った時のくつろぎ衣装が、短パンにタンクトップとくる。
完全に、夏休みの虫取り少年状態。

自分でも自分が心配になる時がふっと訪れるわけですよ。
こんな風に、とりあえず時間つぶして待ってなきゃいけないときとかわさ。

・・・。
疲れてるから、こんなツマラン事を考えるんだろう。
サプリメント多めにとって、シャワーでも浴びて、遅い晩ご飯をちょこっとだけ食べて、明日am6:00の起床に備えるかぁ。
(そして、明日も朝から新宿のどこかに潜んでます。)


あぁぁ~~~~~~~~~~~~~。
まだデータ移管が終わらないぃぃぃぃぃ。
早く終わってれ、ThinkPadちゃん。

オイラに似合わず、PCをなでなでしといた。うむ。
これで早く進むかな?

・・・あ、止まった・・・。
このボケがぁ~~~~~~!!!


条件反射で、PC画面を横殴り。
これでいいのか、オイラ、そういえばエンジニアよ?
思わず、自分の職業すら見失ってしまいました。

あぁ~ぁ。
[PR]
by keko37 | 2006-03-09 23:42 | つれづれ。