keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:イロモノを攻める会( 4 )
名古屋で蛇になる。
d0042851_22285563.jpg

名古屋の錦ナウ。
しっぽり飲もう!ってことで老舗手羽先屋の風来坊で手土産の手羽先を大量に買い込み、部屋飲み決行!

色々ととぐろを巻きたい夜もあるのだよ。
[PR]
by keko37 | 2011-08-04 22:28 | イロモノを攻める会
新横浜に宮崎?
2009/5/7 Thu.
あっという間のG.W.は瞬きをする間に終わってしまい、お仕事モード。
休みボケの猶予期間なんかも与えられず、バキバキバリバリモード突入です。

d0042851_294973.jpgそうそう小ネタ。
新横浜駅の売店で売られていた謎の食べ物。

忍者めし :宮崎マンゴー味 』

なぜ新横浜で宮崎? 販売場所だけでも謎なのに、この顔・・・やはり東国●知事?
このデザインにOKを出したUH味覚糖もどうかと思いますが、あまりのイケテル具合に思わず購入したオイラもオイラですかね。。。

味的には悪くないけど、グミとしては文句なく固い(笑)
ちなみに、新横浜駅 2F 新幹線改札東口前のおみやげ物屋コーナーの一角で販売中です。
忍者になりたい方、アゴを鍛えたい方はお試ししてみてはいかがでしょうかね。

※Photo: NTT Docomo P905i
[PR]
by keko37 | 2009-05-07 00:37 | イロモノを攻める会
第2回:イロモノを攻める会 in Ninja
2007/11/18 Sun. pm7:00.
赤坂見附の東急プラザ1Fにうら若き乙女が集合。
今日は [ 第2回:イロモノを攻める会 in Ninja ] が開催されるのです(笑)
★第1回:イロモノを攻める会レポートはコチラ

知る人ぞ知る Ninja は、その名の通り[ 忍者 ] をコンセプトとしたお高めな飲み屋さん [ NINJA AKASAKA ]。
入り口からからくり扉や隠し橋をくぐり、洞窟のような迷路を抜けて客席へ。
忍者姿の店員さんに導かれ、私達が通されたのが [ ミズスマシの部屋 ]。
部屋の明かりを消すと、蓄光塗料で描かれたミズスマシがぼんやりと浮かび上がるって仕掛け。
昆虫嫌いのオイラには、軽い拷問部屋(笑)
ま、かなりデフォルメされてたから大丈夫だったけどね。

d0042851_2313626.jpg出てきたメニューも全て忍者にちなんだ名前や形状のモノばかり。
よく考えてあるなぁ~。

竹の枝に刺さってるのは、炭を練り込んで作った手裏剣型のグリッシーニ。
これにフォアグラのペーストを付けて食べるんだけどね。
絶対外人さんは好きだよね、こう言うの。
ブラックペッパー味とかで普通にカ●ビーとかから出れば、結構売れると思うんだけどなぁ・・・。

キレイ目の男の子がハズカシ気もなく「 忍法竜巻の術!!」って叫ぶ様が見たい方。
くのいち姿のキュートな女性を見たい方。
日光江戸村に萌えの方(笑)
ちょっとお値段は張りますが、なかなか楽しめますよ。


第3回は何処へ行くやら?
まだまだ攻めていきますよぉ~(笑)


d0042851_13243640.jpg★★ オマケ ★★
Ninja には、上級忍者(上人忍者?)って方がいらっしゃいます。
いわゆる、テーブル毎にサービスで回ってきてくれるプロのマジシャンです。
このマジックがすごい!!

カードやコインにオイラが印したのを使って、オイラ達が疑いながら何回もチェックし、種を見破ろうと色んな角度かた見たり触ったりしているにも関わらず、凄いマジックを見せてくださいました!!!
ゼ●ジー北京なんてレベルじゃないですよ、前田 知洋さん や ふじいあきらさん ばりに、見事なクローズドマジックを披露してくれるだなんて!!

なんでも、お店と契約しているマジシャンは数名いらっしゃるらしく、日替わりでどなたに出会えるかは分からないのだとか。
お名前聞かなかったですが、オイラ達を担当してくれた方は、テクニックはもちろん、素敵な笑顔のハンサムさんでしたよ。
コレだけでも行ったかいがありましたね(笑)

あ、この日の女子達は、「ナイスリアクションです!」 とお褒めの言葉を頂きました。
何事にも感動するココロ、大切です(笑)。
[PR]
by keko37 | 2007-11-18 00:37 | イロモノを攻める会
疲れたら・・・ 精神病院に監禁?
2007/9/2 Sun. pm2:00.
都内の某スタジオにて、Jazz Piano のレッスン開始。
今日もアドリブ大会で負けまくって(って、一生勝てる気しないけど。)たんですが、バッキングの練習で新たなパターンを習いました。
2拍目と4拍目の裏で刻む
ってヤツ。
普通に2拍目と4拍目に入れる分には楽勝なんだけど、2拍目の裏、4拍目の裏で刻み続けてると・・・今どこだ?? と迷走(笑)
裏のつもりが頭に来たり、気がつけばテンポ自体に遅れてたりと、思っていた以上に難しかったっす。
しかも、さらりとさっきよりもテンポ上げてやんの。
オイラにはそんな速いのついていけないよぉ~ (TロT)
・・・今日も撃沈。


2007/9/2 Sun. pm4:00.
新高円寺駅近くにあるギャラリーで待ち合わせ、アートを堪能。
芸術の秋、始まりましたよ。
手の込んだ作品に、ため息しか出ません。
世の中、ホントに手先の器用な素晴らしい方がいらっしゃいますなぁ~。
尊敬だわ。


2007/9/2 Sun. pm6:00.
女3人の宴を催すため、一気に渋谷へ移動。
実はお店を決めてなかったんですが、わざわざ持ってきてくださったホットペッパーの中で、一際キラリと光り輝くお店に満場一致で決定!!

d0042851_2157205.jpgこのお店ってのが・・・

ALCATRAZ E.R.

監獄の精神病棟ってコンセプトで作られた飲み屋さんで、六本木にあるアルカトラスの姉妹店なんだとか。
お店の場所が渋谷のラブホ街の中って事もあり、怪しい雰囲気は倍増です。

店内にはいると、ミニスカートの看護婦さんに手錠を掛けられ、[ レントゲン室 ] という名の座席へ案内されました。
こう見えても手錠掛けられたのは生まれて初めてなもんで、なんかドキドキしたわ(笑)
注: そういう趣味はない。

d0042851_21581845.jpgd0042851_21583144.jpg

薄暗い店内、鉄格子、数々の骸骨の写真、手術服 / 白衣 / ミニスカートを着た店員、ショータイムに客席を駆け抜けるハンニバル、そしてメニューを彩る怪しい名前。
もちろん、ゲテモノ系メニューから順に制覇していったのは言うまでもありません(笑)

どんな名前だって?
高校、大学、そして職場までもが男ばかりのオイラには全然よゆーな名称なんですが、淑女の皆様から 『 仮にも女の子がそんな言葉言っちゃダメ!! 』 ってお怒りを受けそうなので自粛しておきます。
女の子にこの言葉を言わせたいが為にこんなメニュー名にしてるんじゃないだろうか?と推測。
ま、真意は分かりませんがね。
※どんな名前のメニューでも、淡々とミニスカートの看護婦さんが復唱してくれるってのが面白い。

書けそうな名前のカクテルだけご紹介をば。
試験管に入った数々のリキュールをフラスコに混ぜながら飲む [ 人体実験(左側) ]、注射器に入ったリキュールを氷に注ぎ込んで飲む [ 輸血 ]。

d0042851_21595192.jpgd0042851_22049.jpg

2007/9/2 Sun. pm10:30.
大爆笑しすぎて顔の筋肉が疲れ果てたので、駅に向かう途中でスゲー気になっていた [ ドラゴンアイス ] 屋さんで一息入れることに。
渋谷と言えども、この時間はTake Out Only。
と言うことで、いい歳した女三人が渋谷のコギャルに混じりながら巨大アイスを片手に路上に座り込むという大技をかましてしまいました。

d0042851_2204624.jpgで、このドラゴンアイス・・・ 美味い!!!
イメージ的には、あっさり目の練乳をカチンコチンに凍らして、それを激細やかな かき氷器 で削りだしたものをベースとし、好きな果物をトッピングするって感じ。
この目の細かさが、口に入れた瞬間にフワッと溶けてなくなるんですよ!!
新鮮な触感、これは危険だ。。。


満腹で幕を閉じた女の宴。
(正確には、女性+オイラという特殊生命体の宴。)

『 節約するって言ってなかったっけ? 』 って声が聞こえてきそうですが、それはそれ、これはこれ。
傷だらけのオイラには、大好きな女性陣との宴は欠かせないのだ。うむ。
キレーでキレのある知的な女性って大好き♪
注: どノーマルです。
[PR]
by keko37 | 2007-09-02 00:37 | イロモノを攻める会