keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 06日 ( 1 )
桃色の誘惑。
d0042851_13261697.jpg深夜の作業に行き詰まり、ピタッと腕が止まったある日。
こう言うとき、これ以上やっても仕方ないんだよねぇ~、もう何も出てこないもん(笑)

そんな時には、気晴らしに料理を作ることが多いオイラ。
丑三つ時から料理始めて食べたら太るよ・・・って話ですが、どうせ作るだけで満足して食べないですから、何時からやったっていいんですよ。
あえて言うなら、・・・近所迷惑ですかね? (^_^;)

先日、ツボのママさんに分けてもらった梅酢に、おもむろにショウガとミョウガを漬け込んでみたんですが・・・どうなってるかしら?
・・・おぉぉ~~~~、どピンクじゃない!!!

天然染料ってホント綺麗な色に染まるのね。
いっそのこと、梅酢で服とか染めたらどうなるんだろうか?
色は抜群に綺麗だけど、梅干し臭い???


ショウガを薄くスライスして、お手製ガリのできあがり♪
これだけで食べてもサッパリしてるし、ちょっと他のモノと和えればお酒につまみにももってこい!

ってことで、シソの葉とショウガの千切りとシラスと白ごまを和えてちょっとした一品に。
ほかほかご飯の上にのせ、海苔とアラレをちょっと散らし、お出汁を回しかければ・・・keko37スペシャル茶漬けのできあがり♪

うまぁ~~~~♪


あっ・・・、こんな時間に食べちゃった・・。
[PR]
by keko37 | 2008-08-06 03:37 | つれづれ。